• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCカードのスロットを2つとも使いたいのですが…

現在の環境は ノートパソコン NEC Lave LL750/2D windowsXp PCカードスロット×2  内1つにメルコのワイヤレスLANカード WLI-PCM-S11Gが刺さっています。 もう一つの空きスロットにUSB2.0インターフェースカードを使いたいのですが(まだ購入していません)、既存のLANカード自体少し厚く出来ておりこの状態で、上の段にもう1枚カードを挿すのはちょっと困難に思えます。 そこで、”ふくらみのないカードがあるよ”とか”こうすればいいよ”っていう情報が有れば何でも良いのでご教授願えませんでしょうか。 (USB2.0が使える方法があればPCカードにはこだわりません。) それと、PCカードスロットを2つ同時に使用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

確かに無線LANカードもUSB2.0カードもふくらみのあるタイプばかりですね。 探してみたら有りましたよカプラタイプのやつ。 下記参考URLを参照してみてください。 また、出費を惜しまなければこんなもの↓も有ります。 http://www.iodata.co.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11cbu2/index.htm

参考URL:
http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんな商品を探していたんです!! ありがとうございました。早速購入したいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も探してみました。こちらです。 オンラインショップで7,200円のようです。 http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html

参考URL:
http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんな商品を探していたんです!! ありがとうございました。早速購入したいと思います。

  • 回答No.3
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

私はkenzo2319さんよりもっと古い機種で、 LavieNX OS98のやつです。 PCカード2枚刺して使ってますよ。 CD-R/RWドライブを繋ぐのにSISCカードが一枚と ADSLにしたのでLANカードが一枚です。 私のはLANカードが盛り上がっているので 下にSISCカード、上にLANカードを差しました。 ふくらみのあるカードは上へ持っていけばいいと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 LANカードとUSBカードを両方使いたいのですが、その両方ともが盛り上がっているので苦戦しています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#11856

下記URLのカードなら薄いですよ。実際、うちにもありますが、出っ張りは気にならないです。 というか、LANカードを上に挿す・・・じゃダメなんでしょうか?(^-^; ちなみに、カードスロット、あるだけ使っても大丈夫だと思いますよ。(笑) ・・・私は問題が出たことがない、というだけで保証は出来ないですけど。。。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1328333

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 LANカードは上でもOKです。 参考URL拝見しました。薄手のLANカードがあるんですね。欲しくなりました。 が、今あるLANカードを利用して何とかならないものかと思案中です。 一番の希望は紹介してくれた商品みたいにふくらみがないようなUSBカードなんですが…。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

物理的に装着できなければ使えません。 こういう場合は、上の方にワイヤレスLANカードを入れて使うようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 LANカードを上のスロットに挿した場合、下にUSBカードを挿すわけですが、薄手のUSBカードとかあるのでしょうか?