• ベストアンサー

PCカードタイプのUSB2.0インターフェースで

ノートPCのPCカードスロットにCardBus対応USB2.0インターフェイスカードを付けて、USB2.0を使える様にしたいのですが・・・。 私のPCは、PCカードスロットが縦に2段並んでいます。その内、上の段には、LANカードが差してあります。 カードの頭が上の方に厚くなっているため、下段につけると上段が使えなくなるからです。 で、インターフェースカードも上の方に厚くなっていますよね。このままだと下段には差せないし、上段に差すにはLANカードを外さなきゃなりません。 LANカードをこのままで、下段のスロットを使える、インターフェースカードってありますか? USB2.0にはメルコ製のHDDを付けるので、インターフェースカードもメルコにしたかったのですが、メルコのカードでは上記の問題が発生しそうです。 適切な製品がありましたら教えて下さい。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.2

ANo.#1の回答もいいですが、他には、LANカードをはずし、CardBus対応USB2.0インターフェイスカードを搭載します。  そして,USBタイプのLANを買うという方法です。この方法も7000円ほどでできますし。

g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、なるほど。そう言われればそうですね。 迷うな~。 でも、LANカードがもったいないような・・・。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

>URLが、回答本文の中と下の参考URL欄の両方に同じURLを書かれる方がおりますが 私の場合は、 ・メール配信では、参考URLが入りませんので本文に... ・でもWebでは参考URLの方がたぶん便利でしょう。

g_g
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 メール配信ね。なるほどー。 ・・・でも、メール配信では全文はのりませんよね。後半は省略されちゃって。 最後にURLを書いても、メールには入っていませんけど? ブラウザによって違うんでしょうか。

• MovingWalk
回答No.1

>インターフェースカードも上の方に厚くなっていますよね 多くのUSB2.0のPCカードはそうですね。便利なようで不便です。 少し割高ですが、こちらのようなカードを使わざるを得ませんね。 オンラインショップで価格:\7,200となっています。 http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html

参考URL:
http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html
g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこういうのあるんですね。ほしいですよね。 ちょっと、コネクタの部分の強度不足を感じますが。 それにしても、こんなに早くご回答頂けるとは、感謝です。 別件ですが、URLが、回答本文の中と下の参考URL欄の両方に同じURLを書かれる方がおりますが、どういう意図なんですか?