• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカードタイプのUSB2.0インターフェースで

  • 質問No.611131
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (1731/1819)

ノートPCのPCカードスロットにCardBus対応USB2.0インターフェイスカードを付けて、USB2.0を使える様にしたいのですが・・・。

私のPCは、PCカードスロットが縦に2段並んでいます。その内、上の段には、LANカードが差してあります。
カードの頭が上の方に厚くなっているため、下段につけると上段が使えなくなるからです。
で、インターフェースカードも上の方に厚くなっていますよね。このままだと下段には差せないし、上段に差すにはLANカードを外さなきゃなりません。

LANカードをこのままで、下段のスロットを使える、インターフェースカードってありますか?

USB2.0にはメルコ製のHDDを付けるので、インターフェースカードもメルコにしたかったのですが、メルコのカードでは上記の問題が発生しそうです。

適切な製品がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ANo.#1の回答もいいですが、他には、LANカードをはずし、CardBus対応USB2.0インターフェイスカードを搭載します。
 そして,USBタイプのLANを買うという方法です。この方法も7000円ほどでできますし。
お礼コメント
g_g

お礼率 95% (1731/1819)

ありがとうございます。

あ、なるほど。そう言われればそうですね。
迷うな~。

でも、LANカードがもったいないような・・・。
投稿日時:2003/07/25 22:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>URLが、回答本文の中と下の参考URL欄の両方に同じURLを書かれる方がおりますが

私の場合は、
・メール配信では、参考URLが入りませんので本文に...
・でもWebでは参考URLの方がたぶん便利でしょう。
お礼コメント
g_g

お礼率 95% (1731/1819)

再度、ありがとうございます。

メール配信ね。なるほどー。

・・・でも、メール配信では全文はのりませんよね。後半は省略されちゃって。
最後にURLを書いても、メールには入っていませんけど?
ブラウザによって違うんでしょうか。
投稿日時:2003/07/25 22:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>インターフェースカードも上の方に厚くなっていますよね
多くのUSB2.0のPCカードはそうですね。便利なようで不便です。
少し割高ですが、こちらのようなカードを使わざるを得ませんね。
オンラインショップで価格:\7,200となっています。
http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html
お礼コメント
g_g

お礼率 95% (1731/1819)

ありがとうございます。

やっぱりこういうのあるんですね。ほしいですよね。
ちょっと、コネクタの部分の強度不足を感じますが。

それにしても、こんなに早くご回答頂けるとは、感謝です。

別件ですが、URLが、回答本文の中と下の参考URL欄の両方に同じURLを書かれる方がおりますが、どういう意図なんですか?
投稿日時:2003/07/25 22:15