• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードを一枚で

お世話になります。 USB1.1からUSB2.0にしたいため、USB2.0インターフェイスPCカードの購入を考えています。 カードスロットは無線LANカードに使っているため、空きがありません。 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードの機能を一枚で実現している製品をご存知でしたら教えてください。 現在所持しているノートPCは「シャープメビウス PC-CB1」でカードスロット×1、USB1.1×4です。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数128
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

1枚でというのは取り回し考えればそうですが、結構出っ張るしUSB2.0機器つなぐとジャマと感じるかもしれません。 旧製品かもしれませんがアイオーにはありましたね。チップ違い、パッケージ違いで複数同時に出回るので価格や型番の推移は押さえきれない。 http://www.multithread.jp/archives/000076.php 他にも苦労と思考が(おいおいな変換です)出していたり、システムトークスあたりも出しているかもしれません。(単なる推測) ここらは複合カードの老舗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 100mb対応の製品をこれから探してみます。 もし、ご存知でしたら教えてください。 それにしても、皆さんすごい物知りですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>この製品って無線LANの機能だけですよね? USB2.0カードを付ければ、そこに取付できますから・・・。 入手性では一番選択肢が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 usb2.0への変換カードをスロットに差せば、そこからさらに無線LANカードを増設できるようですね。(usbの差込が2つの場合) その方法は安いし、良いですね。 色々ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答いただいた皆様、ご親切にありがとうございます。 全員に御礼のポイントを発行したい気持ちですが、 2名までということなので、回答内容と文字数で 決めさせていただきました。 回答者の皆様には感謝いたします。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLのものなんかがあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11cbu2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにコレを探してました。 いろいろNetで探したのですが、見つからなくて助かりました。 もし、この製品が100mb対応だったら完璧です。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

USB2.0対応PCカード+USB接続無線LANでいいと思いますけど。 例: http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_client.html#02

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この製品って無線LANの機能だけですよね? じつは、外付けHDDへ画像ファイルを引っ越しているのですが、USB1.1なので4時間たっても終わりません。 そこで、USB2.0の差込口がついた無線LANカードを探していたのです。