• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCでPCカードを二つ使いたい場合

VAIOノートのPCG-R505V/BD(WinXP、1GHz)という機種を使っています。そろそろ無線LANというのを使ってみたいのですが、PCカードスロットはUSB2.0インターフェースで使ってしまっているので、無線LAN用のカード(?)を差し込むところが足りません。ノートPCのようにPCカードスロットが一つしかない機種で、USB2.0インターフェースカードをを使いつつ無線LANを使用することはできるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前同じような質問をしました。無線LANとUSB2.0が同時に使えるコンボカードというものがあるそうです。 一度ご検討下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153198

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kumanosenninさん、早速お返事ありがとうございます!こういうのを探してました!とても助かりました♪。さっそく研究してみますね。ありがとうございました(*^^*)。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)

こんにちは。 USB無線LANアダプターもあります。ご検討されてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54us/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kamutenさん、ありがとうございます。USBで使えるものもあったんですね。これもちょっと調べて研究してみますね。