• 締切済み

ペフって・・・

折半の屋根の裏に貼ってあるペフについてですが、古いお宅の物置やなんかを見ると剥がれているものを見かけますが、アレって年数が経つと剥がれてくるものなんでしょうか?それとも、施工する場所の紫外線がよくあたるか、寒いor暑い地域等、環境が影響するのでしょうか?結露防止という役目ならペフ無しってわけにはいかないでしょうし・・・。

みんなの回答

• dyundyun
回答No.1

断熱材です 結露防止であったり耐火とする為だったり色々です >年数が経つと剥がれてくるものなんでしょうか 基本的に剥れないと思いますが 見て解る範囲ですと、 仰る通り外部環境(雨水の浸入など)によって 剥れやすくなってるかも知れません 見て解る範囲(軒下など?)の必要性は?ですが。。