• ベストアンサー

セックスレスなど結婚生活で悩んでいます

baysukernoの回答

回答No.2

30代男性です。 お気の毒なことです。 物事が何か起こるには、一方的にどっちかだけに原因があるとは思いません。 彼女だけでなく、あなた自身にもなにか原因があるのだろうと推察します。 でも、それを話し合って、解決してゆくのが人生のパートナーたる関係だと思います。 そのあたりを正直に話して、それでも話し合いさえ拒絶するなら離婚すると、覚悟を決めて前おきしてから最後の話し合いにチャレンジすることをおススメします。 それでダメなら仕方ないですね。 断腸の思いでも離婚してはいかがでしょうか。

noname#55450
質問者

お礼

問題がある時はどちらかだけに原因がある事って少ないですね。私も今のような状況があった時に、その場しのぎで解決できれば良いという方向に逃げ、彼女ともきちんと向き合ってこなかった部分もあるんではと思います。 >それを話し合って、解決してゆくのが人生のパートナーたる関係だと思います。 そのとうりですね。わかってはいたのですが…まず自分に覚悟(と言いますか、これからどうしたいのかをはっきり自分自身に対して向き合う)して、きちんと話合いにチャレンジしようと思います。 このままの時間が過ぎてもお互いのプラスになる事はないでしょうから とても的確なご意見、ありがとうございました。