• ベストアンサー

セックスレスなど結婚生活で悩んでいます

baysukernoの回答

回答No.2

30代男性です。 お気の毒なことです。 物事が何か起こるには、一方的にどっちかだけに原因があるとは思いません。 彼女だけでなく、あなた自身にもなにか原因があるのだろうと推察します。 でも、それを話し合って、解決してゆくのが人生のパートナーたる関係だと思います。 そのあたりを正直に話して、それでも話し合いさえ拒絶するなら離婚すると、覚悟を決めて前おきしてから最後の話し合いにチャレンジすることをおススメします。 それでダメなら仕方ないですね。 断腸の思いでも離婚してはいかがでしょうか。

noname#55450
質問者

お礼

問題がある時はどちらかだけに原因がある事って少ないですね。私も今のような状況があった時に、その場しのぎで解決できれば良いという方向に逃げ、彼女ともきちんと向き合ってこなかった部分もあるんではと思います。 >それを話し合って、解決してゆくのが人生のパートナーたる関係だと思います。 そのとうりですね。わかってはいたのですが…まず自分に覚悟(と言いますか、これからどうしたいのかをはっきり自分自身に対して向き合う)して、きちんと話合いにチャレンジしようと思います。 このままの時間が過ぎてもお互いのプラスになる事はないでしょうから とても的確なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスとDV

    43歳の男です。 同年齢の妻と子供(16歳・13歳)が二人です。 9年間、妻から夫婦生活を拒否され続け、途中何度も何度も 『何故拒否するのか?』『俺の事が嫌いなのか?』等々色々と 話しをしても『したくない。嫌なものは嫌。』等理由という理由も 無くイライラが続き、我慢の挙句、心が不安定になり、妻に 対して暴力を振ってしまいました。 どうしても我慢出来なくなると、妻に求めるのですが拒絶される ばかりで、我慢を重ね、数年経つとまた暴力を振るうといった 状態です。 話し合うにも『SEX』の話しはしたくも無いし考えたくも無いと 言われて終了してしまいます。 (自分の思いを伝えようが無い状態です。) つい先日同様の事があり、手をあげた所、ついに子供を連れて 出て行きました。 手をあげた自分は『恐怖の存在』と言われました。 今は子供の顔を見ることが出来ず、本当に辛い毎日を過ごして います。 『DV』と言われ、確かに女性に手を出すのは良くない事は重々承知 していますが、我慢できない所まで追い込まれた自分が全て悪くて、 妻は悪くないという構図で物事を運ぼうとしています。 派出所にも連絡して『DV』だけを強調し、互いの親にも『DV・恐怖』 を訴えかけるばかりで、自分の親からも『あんたがおかしい』と言われ るばかりの状態で、離婚も視野に入れているとの事です。 このケースの場合の有責はどちらになりますでしょうか? 類似の経験のある方、そして夫婦関係の復活された方にお聞きしたい です。 復活の内容も含めて、宜しくお願い致します。

  • 夫との結婚生活とセックスレス

    結婚して8年、夫33歳、私は31歳です。 下の子供を妊娠した時を最後に、4年半セックスレスです。 レスの大きな原因は、 ・夫が自分だけ満足して終わってしまうこと(&短時間) ・子供が起きてきそうになっても止めてくれないのが嫌 ・夫が兄弟みたい 以上の事から、私から拒否してきました。 夫も割と淡白な方なので、 この4年半の間もしつこく誘ってはきませんが、 触れ合いもしない夫と この先も婚姻生活を続けていくのが嫌になって来ました。 日常会話を交わす気も起こりません。 最近になって、夫への愛情が全くないのではないかと思うようになりました。 夫は家庭的で、家事育児は積極的、 温厚な性格で若いのに収入も多く、申し分のない人だと思っています。 人としては良いけれど、でもそれ以上の「男」として「父親」としての愛も情も感じません。 おそらく私が求めている男性の力強さを感じないからだと思います。 このようなことを長い間一人で悩んできたので、 どこまで自分が我慢や努力すればいいのか、わからなくなってきてしまいました。 こんな心理状態でいるために、随分と長い間、 家族団らんの時間をもったり、子供たちにも私の笑顔を出すことが滅多にありません。 私は心神などの病気の経験はありませんが、 心に喪失感があるのか、全てのことに無感心になっている気がしています。 夫のため、子供のため、自分のために、 離婚・別居・婚姻の継続 ‥どこに向かうべきなのでしょうか。 足りないことがあれば補足致しますので、 既婚男性のかた、女性のかた、どうかご意見を聞かせてください。

  • セックスレス⇒結婚・・・

    20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

  • 初めて付き合った彼との結婚(セックスレス?)

    付き合って5年になる彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は私で3人め、私は彼が初めての彼です。 これまで好きだと言ってくれた人や、いい雰囲気になった人もいましたが、 無意識にあらを探してしまいいつも付き合うところまで踏み出せずにいました。 このまま誰とも付き合えないんじゃないかと思っていましたが、 彼とは、自分で驚くほど自然に付き合う事になりました。 私は父親(離別)にあまりいい記憶がなく、 家族や親戚にもほとんど男性がいないためか、 『友人』以上に男性と近づく事を少し怖く感じてしまいます。 (怒らせたら敵わない、情が希薄というようなイメージが漠然と。。 男性の方すみません。。 被害妄想的だと思うし、逆に、男性を怖いと思うことはごく一般的な感覚なのかも?とも思います。 自分でもよくわかりません。 彼のことは、ずっと前から知っているような、 ある意味中性的なのか、なんだか一緒にいて安心できました。 事情があって2年ほど同棲もしましたが、 お互い合わない所があっても話せば譲り合え、ケンカもありませんでした。 人懐こい人ですが、よく言う草食系というか、異性関係で悩んだ事がありません。 私も浮気した事はありません。 上記は草食系の利点だと思うのですが、ここからがタイトルの(セックスレス?)の話です。 今までで一番Hした時で、月2回が最高です。半年近くしないときもありました。 私は彼が初めてで比べる相手がいないのと、 したとしても、良くて「お、今日は痛くないぞ♪」という程度なので、 まあ少ないよな~。。と思う程度であまり執着はありませんでした。 ただ、初めてした頃は、今まで感じたことのない安心感や親近感になぜだかすごく感動して、 よくわからないけど、痛いだけなのに、またしたくなってしまう自分がいました。 でも彼は、 「次の日筋肉痛になる」とか、「○○が痛がるのがかわいそう」、 「今は経済的に妊娠したら困るから控えよう」と、なるべくしない方針。 最初は、私なりに何とか改善できないかとネットなどで調べて提案したりしていましたが、 私が経験が少ないのと、Hは男がリードするものと思っている様子もあり、 「そんなうまいこといかないよ~」などと受け流される事が多かったです。 また彼のほうは、見ず知らずの人の裸や性的なシーンが気持ち悪いとのことで、 How ToやAVなども嫌悪感を感じるそうです。 2人で試行錯誤するものでしょ、とか言いますが、月1だとほとんど進まず…笑 基本的に優しい人なので、自分勝手とかではないのですが、 痛いのは、私が処女だったから、そして自分のが大きめのため。 だから仕方ないよ~。という感じで、 テクニックの向上なんて、あまり興味がありません。 私も、彼を疲れさせるのも嫌だし、私自身は1ヶ月ほど空くと性欲がなくなり始めるため、一時我慢すれば楽になる事に気付き、以前のようにはしたがらなくなりました。 そして、あー、このまま結婚したら一生Hに幸せを感じることはないのかもな~。 なんて思っていました。 ですが最近、彼とのスキンシップに違和感を感じてしまい戸惑っています。 手を繋いだり、ハグ、軽いキスは大丈夫なのですが、 ディープキスや、胸などを触られると軽く嫌悪感を感じ、さり気なくかわしてしまいます。 (気付かれると哀しげにされます…) そして結婚の話も最近リアルになり、彼から、転職したてですぐは無理だけど、仕事を安定させて1年位を目処にと考えているから、と言われました。 結婚したらいずれは子供もほしい(彼も同意)。その時はタイミングをみて何とか狙えるかなぁ… なんて考えていたら、何だか虚しくなってしまいました。 会いたいし、何かしてあげたい、悲しい顔を見たくない。 一緒に色んなものを見たり、色んな事をしたいと思います。 彼とだから付き合えた、Hもできた。5年も付き合えていると本当に思います。 大切に思ってもらっているとも思います。 でもこれからずっとスキンシップは避けて、それか我慢して受け入れて、 子供がほしい時だけ目をつぶってSex、というのも悲しいな。。と思います。 でもいずれは無くなるものか…。 いや、もしかしてお互いもっと合う相手がいるのかな。。と、ぐるぐるしています。 超長文、乱文申し訳ありません。 同じような方いらっしゃいますでしょうか。 もちろん同じような方でなくても結構です。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 結婚後のセックスレス

    お世話になります。 こんなこと恥ずかしくて、質問できないと思っていましたが、どうにもならないので質問させてください。 結婚約20年です。 約10年間セックスレスです。 妻とは普段は仲好くしていますし、エッチな話はおばさんの井戸端会議レベルで普通に冗談を言い合っています。 しかし、妻はここ10年まったくしたいと思わないらしく、この状態です。 私も無理に、というのは好きではないのでまったくありません。 しかしながら、私も男。それも40代も後半になりますので、後10年したらできなくなるという恐怖感があります。 したくてたまりません。 週に2,3回は自分でやっていますが、もう限界です。 家のこともかなり手伝っています。子供の世話もたぶん世間以上だと思います、もともと子供が好きなので。 浮気は一度もしたことありません。 たぶんこのままでは、死ぬまでセックスなしです。 これでも、我慢しなければならないのでしょうか。 恋愛をするつもりはありません。 割り切りでしたい女性はいると思います。 そのような女性とすることさえ許されないのでしょうか。 女性のご意見をお願いします。

  • 結婚生活に虚無感を感じています。

    結婚生活に虚無感を感じています。 結婚生活を10年以上維持していらっしゃる方に、アドバイスを頂きたいです。 結婚13年目、40代の専業主婦です。 主人は40代後半、子どもは小学生が二人います。 もうすぐ結婚記念日です。 ですが、主人との関係に、虚無感を感じています。 結婚記念日は、私が奴隷になった日だと感じる程に。 主人を信頼出来ず、尊敬も出来ず、信じる事さえ出来なくなっていて、こんな事ではダメだと頭ではわかっているのですが、心が離れてしまいました。 長く結婚生活を送っていれば、パートナーに愛想が尽きたり、離婚したいと思うことは侭あると思います。 そんな時をどの様に乗り越えられたのか、どの様に結婚生活を維持して来たのか、体験や心持ちをお聞かせ下さい。 浮気や借金ではありませんが、主人のお金に汚い部分をハッキリと目の当たりにしてしまい、尊敬も信頼も崩れ去ってしまいました。 加えて、今まで愛情があるからこそ我慢して維持してきた全てが、バカバカしく思えます。 モラハラ気味な主人から言われたりされたりした事、許して我慢して蓋をして、忘れようと思っていた事が一気に噴き出してしまいました。 ですが、子供達は主人が大好きです。 主人も、良き父親です。 子供達を思うと、離婚は難しいです。 主人には、尊敬も信頼も出来ないから離婚したいと思っている事は、伝えました。夜の方も断っています。 主人は、信頼を取り戻したいと言って、努力はしている様です。でも、それを冷ややかに見る私が居ます。 受け入れられないんです。 どうせ、今だけ。私は都合の良い家政婦で、奴隷なんだから、と思います。 仮面夫婦は、子供の為には良くない、と分かっていますが、、。 まだ先は長いので、この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • セックスレスについて

    結婚して8年になります。子供は二人います。 一人目を産んだくらいから妻が拒否をする様になり、二人目は単純に子供が欲しかったから、という理由で一発で出来、それ以来は月に1回あれば良い方、最近は触らせてもくれません。 レス気味になってからマグロ具合が出てきて、今では立派な本マグロです。 何をしても声ひとつあげずにただ、目をつぶってされるがまま。 ですが、イク事は出来るみたいです。全く感じていない訳では無いと思います。 本人に相談しようにも黙ってしまい、その話題になると話すら出来ない状態です。他の話題ではちゃんと楽しく会話が出来ます。 こちらは男ですから我慢できなくなって一人で処理する事もしばしば。 断られる度に落ち込んでしまい、とても嫌な気分になります。 お互い共働きで、まだ子供が小さい事もありすれ違いが多いって事もあります。デートをする時間なんか全然無く、平日は自分の仕事の都合で帰ってくるのは夜中の12時がほとんどです。 やっと一緒の休みの日が出来ても子供の相手や家の事で、二人の時間などどこにもありません。 なんとか話だけでもしたいのですが、前述の様にその話題になるだけで固まってしまって、どうしようもありません。 妻の事はとても愛してるのですが、このままでは気持ちが薄くなってくる気がして心配です。 同様な事になってしまった方、レスを克服された方。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。

  • 夫婦間のセックスレス問題

    こんにちは! 初めて投稿するのですが、よろしくお願い致します。 私は、31歳の既婚者です。 入籍して今年で1年が過ぎました。それまでのお付き合いは約8年間。 付き合った当初から、同棲を始めていました。 初めから婚約はしていたんですが、私の家庭は問題が多く中々結婚とまでいけませんでした。そんな問題も一緒に乗り越えた結果の結婚だったんですが、私の問題を抱えた彼の責任感の強さから背負うものが大きすぎたのと、自分の進路に悩むことが重なっていっぱいいっぱいの生活がずっと続いていました。経済的な面が一番問題にあるようです。 彼は、私の家庭の為に借金を背負うようになってしまいました。 なので、彼の夢に近づける為の会社に安月給でも勤務していることは、心より応援はしています。 私は、昼は会社員として勤めていますが、それだけじゃ全然無理なので 働きたいと意思を示しいるんですが、体を気使ってこれ以上働かないでと言ってくれています。 しかし、彼の心の負担は大きくなるばかりで、今子供出来たら困るからとセックスなんてするどころじゃない感じなのです。 それが3年間続いています。 その間、彼が隠れてるつもりが、ばればれのオナニーをしてるのも知ってますし、そのことでも話しあったりしましたが、子供が出来たら困るとのことでした。 私は、セックスが全てじゃないと思ってずっと我慢してました。 約3年間彼は仕事ばかりで、お互いの顔を見れる時は寝ている時ぐらいの生活でしたが、最近は一緒にいれる時間が増えてきたんです。 それで離れた心の距離は狭くなるかと思っていたんですが、私の中でずっと寂しさをこらえていた気持ちが強くて、この人とセックスできないかもしれないと思うようになってしまってるんです。 とても好きだけど家族になっています。男と女ではありません。 とても苦しく悩んでいます。 そこで、どのようにしたらいいかアドバイスいただけたらと思い投稿させていただくことに決意しました。 乱文ですが申し訳ありません。 よろしくお願い致します。