セックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • セックスレスに悩む結婚生活。8年間子供がいても妻は拒否し続け、マグロ化してしまった。
  • 男性は一人で解消し、嫌な気分に。共働きで忙しく、二人の時間がない。
  • 愛する妻との気持ちの薄れを心配し、レスを克服したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

結婚して8年になります。子供は二人います。 一人目を産んだくらいから妻が拒否をする様になり、二人目は単純に子供が欲しかったから、という理由で一発で出来、それ以来は月に1回あれば良い方、最近は触らせてもくれません。 レス気味になってからマグロ具合が出てきて、今では立派な本マグロです。 何をしても声ひとつあげずにただ、目をつぶってされるがまま。 ですが、イク事は出来るみたいです。全く感じていない訳では無いと思います。 本人に相談しようにも黙ってしまい、その話題になると話すら出来ない状態です。他の話題ではちゃんと楽しく会話が出来ます。 こちらは男ですから我慢できなくなって一人で処理する事もしばしば。 断られる度に落ち込んでしまい、とても嫌な気分になります。 お互い共働きで、まだ子供が小さい事もありすれ違いが多いって事もあります。デートをする時間なんか全然無く、平日は自分の仕事の都合で帰ってくるのは夜中の12時がほとんどです。 やっと一緒の休みの日が出来ても子供の相手や家の事で、二人の時間などどこにもありません。 なんとか話だけでもしたいのですが、前述の様にその話題になるだけで固まってしまって、どうしようもありません。 妻の事はとても愛してるのですが、このままでは気持ちが薄くなってくる気がして心配です。 同様な事になってしまった方、レスを克服された方。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

当方50代♂ 悲観的な話がでていますが、個人的な考えを書きます。 以下、参考程度に読んでください。 まず結論からですが、 奥様を愛している気持ちがあれば、セックスレス克服は不可能ではない と思います。 当方、かなり長い間夫婦生活がありませんでしたが、このままではお互 いにとって絶対に不自然だと思う。 お互いに思っていることがいえないのは夫婦として変じゃないかな? そんなことを勇気を振り絞って伝えました。 そしてある日、 「子供達がいないから、今だったら良いよ」と、OKのサイン。 相手をしっかり抱きしめて、ともかく自分の気持ちを理解して欲しかっ たとという気持ちを込めてDeep-kiss。 もともと知らない場所ではないので、口と手で充分に○○して・・・、 もう10代の童貞クンみたいに心臓バクバクでしたけど、とにかく合体 しました。 たっぷり放出した後、一つ山を越えたなあと爽快でしたよ。 今度はラブホへも誘ってみようと思います。 当方は、この掲示板のお陰で、ギリギリ土俵際でしたけど、レスを克服 できました。 1人でも多くの悩める男女の皆様がセックスレスを克服していただけた ら、と思います。ささやかですが、恩返しのつもりで書かせていただき ました。繰り返しになりますが、諦めたら負けですよ。 あなたの思いをパートナーに真剣に伝えること。 できれば、服装や清潔感等、身だしなみにも注意して、プロポーション の維持にも気を配りたいと思います。 汗臭くなりがちな季節には首筋にコロンを一振り。 ※当方はジムで腹筋とスクワットをして股間を強化しながら、水泳でリ ラックスするようにしています。 露出度の高い競泳用の水着を付けていると、気分的にも引き締まってき ます。男たるもの、ユル褌ではいけません。 なお、言うまでもないことですが、無理強いは絶対ダメです。 パートナー様に自分の気持ちを伝える努力をしてください。 愛する人とのセックス以上に夫婦の絆を強めてくれるものはないと思い ます。

betacatman
質問者

お礼

回答ありがとうございました >男たるもの、ユル褌ではいけません 何よりこの一言が効きます 怠けたこのお腹から何とかしようと思いました。 妻は産後の体型戻しに失敗して、独身時代からは似ても似つかぬスタイルになってしまった事にコンプレックスがあるみたいです。 一時は下着系のマルチに引っかかった事もあったりします。 何とか一緒にがんばれれば、そのためにも自分も頑張らねば。 と思った次第です。

その他の回答 (3)

  • banbu-pon
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

女性です。 レスになってから、すでに13年になります。その間 わたしは、主人へ抱いてほしいとお願いもしました。    そして心の安定を崩し体調をこわしました。  今は、やっと体調を戻すことができ、主人へ着たいすることもやめ、寝室も別になり、一日のうち朝と夜しか会わないのに、その時間さえも、会話がなりたちません。   主人は 話をしません。私に対して、会社で部署が異動になったことさえ、話しをせず、現在 適応障害になって 会社へいけない状態です、   そんな状態になっても、彼は、なにも話しをしてくれませんし、聞けば、ふてくされ 子供にあたるだけです。   話あいをしたくても、できない。わたしが、心をやんだときから 思いはじめましたが、  セックスレスの場合、心も体もつながりができていないので、それ以上何もつながりがもてない     少しでも セックスをすることで、わたしは、つながっていられうかと思い 主人へいってきましたが、結果として、断られ続け、うるさがられ、失望しました。   子供がいるので、離婚はとどまっていますが、このまま 主人が 病気を治そうとせず、働くこともせず、(ちなみに、会社を休むと スポーツジムへいったり、本屋へいったり、げーむパソコンと、すきにしています、会社へいくと体調不良となり、休みます。)   セックスは、結婚生活を2人で一緒に乗り越えていくための、つながりだと思います。    お互いに慰めて、励まして、支えあえる話合えたら、、、、   すみません、愚痴っぽくなっちゃいましたが、 どうか 離婚にならないよう、、そして、 会話がなくならない家庭になってください。   

betacatman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会話はあります。 趣味や好きな物は共通点が多いです。 ただ、セックスだけがダメでギクシャクしてしまう事が多く、 そのせいで一日お互いが機嫌悪く過ごす事が我慢できません。 セックスは普段の会話以上にお互いの事が理解出来ることだと思っています。 きっと待っているだけではダメなのでしょうね。 努力します。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

克服する事のほうがかなーーーり難しいですよ 離婚するほうが大多数でしょう 夫婦で話し合う、それしかありません 奥さんの考えを聞けるのはあなたしか居ませんから

betacatman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離婚するほうが大多数・・・ そうなんですか? 余所の夫婦の事はあまり良く知りませんが、夫婦仲に全く問題の無い家庭は滅多に無いと思っています。 自分たちの場合はセックスだけです。他の問題は、ほぼ無いと言って良いでしょう。 レスについて話し合うのは、現状ではかなり難しいです。 話し合いになってませんから(泣 厳しいとは思いますが、自分は諦めの悪い性分もあり、なんとか妻の事を愛し続けようと思います。

noname#122364
noname#122364
回答No.1

女性です。 私も 最初の結婚で 子供2人に恵まれましたが 長年のセックスレスに どうしても我慢ができず 離婚しました。 betacatmanさんとは 逆の立場になりますね。 夫に 私の気持ちを聞いてもらおうと 何度も話し合いをもとうとしましたが それは ますます逆効果になりました。 「してと 言われれば言われるほど したくなくなる。」と言われました。 なら 待ってればいいのかと思い 待っていましたが なんの解決もされないまま 何年も過ぎていきました。 私は 乳飲み子を育てながら お母さんとしか扱われずに 夫に甘えることがまったくできませんでした。 セックスは大好きですが セックスだけしたかったのではありません。 夫にもっと甘えたかったのです。 ぎゅーと抱きしめて欲しかったのです。 手をつないで 眠りたかったのです。 でもそれは 最後まで 叶いませんでした。 毎日のように ひとりえっちをして 自分を慰めていました。 結婚生活9年で 離婚しました。 私が我慢できずに 他に男を作ったからです。 私は セックスレスを 克服できませんでした。 セックスの不一致は 夫婦間では致命的だと思っています。 私は 地獄のように毎日でしたから。 自分の思いを受け入れてもらえずにいると 夫への愛情もどんどん薄れていくのがわかりました。 話し合いをしても解決できない問題に対して 夫婦はどうやって それを克服していくのでしょうか。 私の回答は 克服できなかった一例です。 betacatmanさんの健闘をお祈りします。

betacatman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛かったでしょうね。 自分も断られる度に落ち込み、どうして良いのかわからずに最悪、離婚まで頭をよぎる事もありました。 >夫にもっと甘えたかったのです。 >ぎゅーと抱きしめて欲しかったのです。 >手をつないで 眠りたかったのです これは、自分もそうです。 夫である自分への優しさは、全く感じられません。 逆に、自分は今まで優しくしすぎたかもしれません。 「寄ってくるな」 「触るな」 等、言われて傷つく事くらい解るであろう言葉も平気で言います。 でも、いざ相談しようとすると黙るのです。 migik0様は話し合いが出来、その上での判断で離婚という結果になったみたいですが、 >私が我慢できずに 他に男を作ったからです。 これは、ちょっと・・・です。 逃げる事はしないでがんばろうと思います。 貴重な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • セックスレス

    私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?    

  • セックスレス

    結婚して、10年になります。 妻との間には、二人子供が、いますが。 出産のたびに、性欲が、落ちると聞いてはいたのですが、 とうとう、3年前からレスになってしまいました。 家事や、育児で大変なのは、充分わかるので、絶対に無理矢理誘うとか、 こちらからは、してません。 ただ、そんな事が3年も続くと…。 当然ながら、意識する女性が現れてしまいました。 その人とは、今すぐにでも…という雰囲気になっていますが、 関係までは、至っていません。このままでは、時間の問題で…。 妻との普段の生活は、至って良好なんです。 それがゆえに、余計辛くて…。 もし、よければ皆さんに意見を聞きたくて、書かせていただきました。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスで、悩んでいます

    セックスレスで、悩んでいます 私は37歳の男性で、会社員です。 妻は、38歳で、私の会社に勤務しております。 子供も二人います。 レスになったのは、下の子ができた、4年前ごろからです。 私が誘っても、「かんべん」などと言って、まったく応じてくれません。 仕事もしながらの育児は大変だと、私も思っているので 家事はなるべく手伝い、月に平均二日ぐらいは、お母さん休暇の意味をこめて 一人で外出してもいい機会を作っております。 だから、今まで誘うのも、家族で旅行に行ったとき、とかにしていましたが 断られ続けていました。そのうち、もうだめだ、と私が思い、手すら握らないように なったり、誘おうとすると、自分の手が震えていました。ずっと誘えなかったです。 このままでは、だめだと思い、もう一度、子供たちが寝静まったころ 誘ってみました。やはり、だめでした。(狭いアパートなので、家族で一緒に寝ています。) 本人曰く、理由は妻に性欲がないことでした。 仕事も家庭も一緒なので、確かに共有する時間が長すぎる、というのもあります。  それに、過去に私の母の件で、妻には大分つらい思いをさせてしまったこともあります。 (もう私の母には、会わないようになりました。) 私にさらわれたり、キスもダメ、もう何もかもダメなのです。 それ以外では、円満な家庭なのですが・・・ 私も、このままというわけには、いきませんが、断られたとき、非常にいらいらしてしまい つい「離婚したほうがいいの?」「仮面夫婦だよな」とか、言ってしまいます。 非常に反省していますが、浮気は妻を裏切るようで、する勇気がないです。 やっぱり、妻のことは、好きですし、子供たちも失いたくないです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • セックスレス克服するアドバイスください!

    私26歳、彼35歳バツイチ、再婚で今上が2才、下の子は6か月の子供がいます。 妊娠前はたくさんHありましたが、お腹が大きくなった頃から自然と誘われなくなりました。 二人目を妊娠したのは、レスになっちゃだめだって、自分から誘った一回で妊娠しました。 旦那から誘ってくることはありません。 スキンシップもありません。 私がくっついたり旦那の布団に入ると嫌がります。 ここで私も諦めます(T_T) 前の奥さんははっきりした理由も言わず怒って出ていってしまったのですが、 前の時も子供が産まれてからHはなかったと聞いた事があったので、 レスも原因じゃなかったのかと、今更同じ立場に立って思いました。 なので旦那はレスの重要性なんてきずいていないと思います。 自分たちの夫婦生活があれば、もっとわかりあえたり、許せる事もあるだろうに、 なんのつながりもなく、会話もままなりません。 なんでHしてくれないの?って聞いた時、今は子供いらないからって言われました。 だけど浮気はしているみたいです(笑)。 割り切りだと思いますが。 気持ちを伝えようと思い、たまにはちゃんと、ぎゅってしてほしいって言ったら、 言われるとますます嫌になるって逆に溝が深まってしまった感じです。 とにかく私も口下手で、冗談交じりに言えたらまた違うのでしょうが、 子育てに追われてる面もあり、誘うタイミングももう忘れてしまいました。 旦那は家事育児には協力しないので、生活のリズムもずれてすれ違いも多いです。 こうゆうデリケートな問題を乗り越える方法はあるのでしょうか? 伝えなきゃと思うほど、うまく言えずに悪化してしまい、どつぼにはまってます。 レスになってから旦那に優しい気持も持てず、たぶんお互い嫌気がさしてる状態と思います。 こんな状態ですが克服したいです!! それとも旦那は私をもう女として見れないのでしょうか? 諦めるしかないですか?? 皆さんの意見をください!! ちなみに子供を誰かに預けて二人の時間を作ると言うのは無理です。 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • セックスレスです、

     女というか妻についてですが、宜しくお願いします。 ここ14~5年はSEXレスです、それについてお聞かせください。 女とは、もし他に性交した場合少しの時間差ではやはり受け入れられない と思っていますが、うちの場合猛烈に暴力的にベッドから落とされました。 やはり夫以外との性交の方が良いんだとは思いますが、そんな妻というか女ですが どうつきあっていけばいいかなかなか考えが浮かびません、 結婚前からつきあっていたんですが、私が誘っても性交までは至りませんでした。 しかし、私の知り合いには何の躊躇もなく受け入れました、後に聞いた話ですが、 しかし結婚しました、子供が二人いますこれは生みましたがその後確実SEXした日が確認できるのにでもそれは病院で始末をつけてきたといいそこまででした。 今の子供と違ったところが現れたらすべてが露出すると思ってそうしたんでしょうか よくわかりませんが、現実そんなことが起こるのでしょうか、 もう40年過ぎました。仕事やローンとも少しは遠ざかりつつある身ではありますが 年齢のせいか、何も気にしないで突き進む気持ちがすれてきています、 ふれあうどころかろくな話もしない、こんなんではもういらないと思うのは 違ってますか?

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。