• 締切済み

セックスレス

私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?    

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.8

もう手遅れっぽいですね。 奥さんとしては死んで同じ墓に入りたくないんでしょう。それほどまでに嫌われてしまったんです。 ギリギリまで粘るのも有りだと思いますが、引き際を誤ると離婚してから良好な関係が築けないでしょう。

回答No.7

奥様と同世代で同じ女性としての立場から・・・ そろそろ閉経をひかえて、 母親としての役割も大方終えて、 これからの生き方を考え直す時期なんですよね。 そこで残りの人生のパートナーとして、夫である貴方をじっくりと見直す。 浮気はしてくれるし、何か他にも信頼を失うようなことが いくつかあったんじゃないですかね。 女性は見限ると早いですよ。 ここ数年は迷っていたかもしれませんが、 今年奥様は固い決心をされたに違いありません。 男性はたかが浮気とおっしゃるけれど、 女性はたった一度でも許せないタイプも少なくないのです。 仮面夫婦でも我慢するという人もいますけど、 奥様はそうではなさそうですね。 時既に遅し・・・そんな気がします。

• hiiiiko
回答No.6

時期的にはゴールデンウィークにいいんじゃないですか(^^)? うまくいくといいですね。

回答No.5

夫婦としての信頼関係が崩壊したってことでしょう。自業自得。

noname#176317
noname#176317
回答No.4

熟年離婚すればいいだけじゃないですか? 5年前の浮気なら、そして現在セックスを拒否されているのなら慰謝料は発生しないでしょう。円満に協議離婚してください。 50歳ならまだまだ一花咲かせれます。若い彼女を作って再婚も夢じゃないですよ。毎日が充実してバラ色になることも強ち夢で終わらないでしょう。 一方の奥さんは、親の介護で、再婚どころじゃないでしょう。 どこからどうみても、離婚して自由になったほうがいいに決まってます。 離婚したくてもいざとなったら判を押してくれない奥さんが多いと聞きます。願ったりかなったりじゃないですか? 何を躊躇するのか理解できません。 世間体ですか? 離婚するまで、私も色んな世間の目を意識しましたが、離婚してしまえば、重石が取れてスッキリしますよ。好きな人には堂々会えるし、セックスも後ろめたさがなくなってしっかりと愛し合えます。悩んでいた頃が嘘みたいです。 あなたも、もう、分からず屋の奥さんには退場してもらって新しい人と楽しい暮らしを目指しましょう。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! 中々 気持ちの転回はすぐには難しですね! 自分なりに 違う角度から考え 参考にさせていただきます!

• nik670
回答No.3

離婚したくないなら離婚届けに印鑑押さなければ いいんですよ(^^) ただ、このままの状態で楽しいか?っていうこと です。 だってtakuya8641さんと離婚したい奥さんと一緒 なんですよ。それでも一緒に居たいのであれば 印鑑おさなければいいのです(^^) お子さんも独立しているわけだし、離婚して 新しい女性を探すのもいいのではないでしょうか? もう普通の生活は無理でしょうね。 だってたかだか浮気で離婚ですから。 たいてい浮気されてもtakuya8641さんが好きだから 頭に来るけど一緒にいるね!ってなると思うんです。 それが離婚したいですからねー。きっと浮気ウンヌン 以前にtakuya8641さんにはとっくに気が無かったの でしょうね。 奥さん偉いですよ。お子さんが大きくなってから 離婚を言うのですから。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! 妻がずっと前から考えていたなんて 全然 気が付きませんでした 熟年離婚は他人の話だと思っていました! 真摯に受け止めます!

noname#189384
noname#189384
回答No.2

調子にのりすきた~。って ご自分でわかってるんてすね(汗) 奥様はずーっと苦しんで来たんでしょう。 女は連れ合いの浮気=汚い~信頼0=無理。 ってのが多いですね。 風俗も含む。 理性が無い=低レベルな感じがしちゃって(汗) 熟年離婚~。 既に奥様は決めてますね。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! すでに 遅いって感じでしょうか? 他の選択は無いのでしょうか?

• hiiiiko
回答No.1

浮気してまだ許されてもいないのに、セックスさせろですか… 奥さんにたくさん愛情表現してあげてください。家事やあなたができる事は自分でするなり、どこか二人で旅行に行ってみたりはどうでしょうか?昔に行った二人の思い出の場所など。 もう一度愛の再確認してみてください。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! なるべく 自分のできることは自分でするなりがんばります! 旅行は年に2~3回は二人で行ってましたが 今は微妙ですかね?