• 締切済み

セックスレス

私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?    

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.8

もう手遅れっぽいですね。 奥さんとしては死んで同じ墓に入りたくないんでしょう。それほどまでに嫌われてしまったんです。 ギリギリまで粘るのも有りだと思いますが、引き際を誤ると離婚してから良好な関係が築けないでしょう。

回答No.7

奥様と同世代で同じ女性としての立場から・・・ そろそろ閉経をひかえて、 母親としての役割も大方終えて、 これからの生き方を考え直す時期なんですよね。 そこで残りの人生のパートナーとして、夫である貴方をじっくりと見直す。 浮気はしてくれるし、何か他にも信頼を失うようなことが いくつかあったんじゃないですかね。 女性は見限ると早いですよ。 ここ数年は迷っていたかもしれませんが、 今年奥様は固い決心をされたに違いありません。 男性はたかが浮気とおっしゃるけれど、 女性はたった一度でも許せないタイプも少なくないのです。 仮面夫婦でも我慢するという人もいますけど、 奥様はそうではなさそうですね。 時既に遅し・・・そんな気がします。

  • hiiiiko
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

時期的にはゴールデンウィークにいいんじゃないですか(^^)? うまくいくといいですね。

回答No.5

夫婦としての信頼関係が崩壊したってことでしょう。自業自得。

noname#176317
noname#176317
回答No.4

熟年離婚すればいいだけじゃないですか? 5年前の浮気なら、そして現在セックスを拒否されているのなら慰謝料は発生しないでしょう。円満に協議離婚してください。 50歳ならまだまだ一花咲かせれます。若い彼女を作って再婚も夢じゃないですよ。毎日が充実してバラ色になることも強ち夢で終わらないでしょう。 一方の奥さんは、親の介護で、再婚どころじゃないでしょう。 どこからどうみても、離婚して自由になったほうがいいに決まってます。 離婚したくてもいざとなったら判を押してくれない奥さんが多いと聞きます。願ったりかなったりじゃないですか? 何を躊躇するのか理解できません。 世間体ですか? 離婚するまで、私も色んな世間の目を意識しましたが、離婚してしまえば、重石が取れてスッキリしますよ。好きな人には堂々会えるし、セックスも後ろめたさがなくなってしっかりと愛し合えます。悩んでいた頃が嘘みたいです。 あなたも、もう、分からず屋の奥さんには退場してもらって新しい人と楽しい暮らしを目指しましょう。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! 中々 気持ちの転回はすぐには難しですね! 自分なりに 違う角度から考え 参考にさせていただきます!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

離婚したくないなら離婚届けに印鑑押さなければ いいんですよ(^^) ただ、このままの状態で楽しいか?っていうこと です。 だってtakuya8641さんと離婚したい奥さんと一緒 なんですよ。それでも一緒に居たいのであれば 印鑑おさなければいいのです(^^) お子さんも独立しているわけだし、離婚して 新しい女性を探すのもいいのではないでしょうか? もう普通の生活は無理でしょうね。 だってたかだか浮気で離婚ですから。 たいてい浮気されてもtakuya8641さんが好きだから 頭に来るけど一緒にいるね!ってなると思うんです。 それが離婚したいですからねー。きっと浮気ウンヌン 以前にtakuya8641さんにはとっくに気が無かったの でしょうね。 奥さん偉いですよ。お子さんが大きくなってから 離婚を言うのですから。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! 妻がずっと前から考えていたなんて 全然 気が付きませんでした 熟年離婚は他人の話だと思っていました! 真摯に受け止めます!

noname#189384
noname#189384
回答No.2

調子にのりすきた~。って ご自分でわかってるんてすね(汗) 奥様はずーっと苦しんで来たんでしょう。 女は連れ合いの浮気=汚い~信頼0=無理。 ってのが多いですね。 風俗も含む。 理性が無い=低レベルな感じがしちゃって(汗) 熟年離婚~。 既に奥様は決めてますね。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! すでに 遅いって感じでしょうか? 他の選択は無いのでしょうか?

  • hiiiiko
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

浮気してまだ許されてもいないのに、セックスさせろですか… 奥さんにたくさん愛情表現してあげてください。家事やあなたができる事は自分でするなり、どこか二人で旅行に行ってみたりはどうでしょうか?昔に行った二人の思い出の場所など。 もう一度愛の再確認してみてください。

takuya8641
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます! なるべく 自分のできることは自分でするなりがんばります! 旅行は年に2~3回は二人で行ってましたが 今は微妙ですかね?

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • セックスレスで迷ってます

    自分35歳、妻38歳、長男8歳、次男1歳の4人家族です。 長男誕生から約6年間セックスレスになり、「もう一人欲しい」という理由で月1の義務SEXが何回かあり、次男誕生からまたセックスレスになりました。 誘っても断られるし、断り方も「それどころじゃない!!」と辛らつな感じです。 浮気をして慰謝料沙汰になるのは馬鹿らしいし、かといってこのままSEX出来ないのは・・・(泣) 夫婦関係も必要以上の会話はなく、喧嘩も度々し、何回も離婚したいと考えています。 別居も考えましたが、別居中に他に女性を作ると慰謝料の対象になるようなので、止めました。 子供がいなければ即離婚したいのですが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せない為、妻を“同居人”と考え、仮面夫婦を続けようかと思っています。 ただ、仮面夫婦でも婚姻関係である以上他の女性とSEX出来ないので、妻には浮気することを宣言しようと思ってます。 具体的には、「SEXをしないのなら、他に相手を作る。あなた(妻)も他に男を作っても同居人なので自分は何も言わない」的なことを言おうと思ってます。 そこで相談なのですが、 (1)上記のようなことを宣言しても問題ないのでしょうか?(もし離婚になった際にこちらに不利になるような気がするので・・・) (2)特に女性の方にお聞きしたのですが、セックスレスも含めて、どうすれば夫婦関係が良くなるのでしょうか?具体的な改善策はあるのでしょうか? (3)きっぱり離婚した方が良いのでしょうか? 長文になりすみませんが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスについて

    初めて投稿します。私は32歳の会社員で、妻は37歳。子供は二人で6歳と1歳半の子供がいます。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいのは、現在社会でも問題視されている、夫婦間のセックスレスについてです。妻とは一人目が出来てからうまくいかなくなりました。現在妻も働いており、夜誘っても、そんな気に慣れてない、疲れた等理由をつけて拒まれます。今は月2回出来ればいいほうです。 それも、嫌々付き合う感じなのです。あと、毎回早く終わらせてと始める前から言われるので、それも私にとってはストレスに感じます。嫌々付き合われ、早く終われ、ほぼマグロ状態ですし、いつも私は何でこんな思いをしなくてはならないのかと、悩んでいます。 たまに、限界が来て断れると私も切れて壁にパンチしたり、クッションを叩いたりして妻にそんなところが嫌だとも言われます。がしかし、私は一生懸命セックスレスにならないように努力をして、炊事船体区育児を全力で毎日やっていますので、私がしたいときくらい自然と付き合ってくれればとも思います。 私は週2回くらいしたいのですが、絶対に無理なので、妻に提案して、デジカメで写真を撮らせてもらって、出来ないときはそれを見て一人で処理をしています。がそれも最近抵抗があり嫌だと言い出したので、非常に困っております。昨日も誘ったのですが、その気にならないと言われ、挙句の果てに写真も今後嫌だと言い出しました。 私はいつも写真を撮るときは前もって1~2週間くらい期間をあげて妻に考えてもらい、撮らせてもらうか、ダメかを判断してもらっています。妻は考えておくといつもいいますが、全く考えていないのでしょう。渋々承諾しても乗り気ではないので、私が面白くないのです。 昨日の夜は結局しなかったのですが、今後どうしたいのか、妻に考えをまとめてもらって今晩報告をもらうことにしております。 妻は性欲がなくなったといっております。 ホームページなどを見るとセックスレスで離婚とかでてますが、私は妻が好きなので離婚はしたくないのですが、妻が性について苦痛なのであれば、向こうから言われるかもしれません。 セックスレスを改善するには、どのような方法がありますでしょうか?私のような経験をしている方 ぜひアドバイスをお願いします。 私は色々なグッズやローションなどで試しましたが、拒まれました。

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。