• 締切済み

セックスレス克服するアドバイスください!

私26歳、彼35歳バツイチ、再婚で今上が2才、下の子は6か月の子供がいます。 妊娠前はたくさんHありましたが、お腹が大きくなった頃から自然と誘われなくなりました。 二人目を妊娠したのは、レスになっちゃだめだって、自分から誘った一回で妊娠しました。 旦那から誘ってくることはありません。 スキンシップもありません。 私がくっついたり旦那の布団に入ると嫌がります。 ここで私も諦めます(T_T) 前の奥さんははっきりした理由も言わず怒って出ていってしまったのですが、 前の時も子供が産まれてからHはなかったと聞いた事があったので、 レスも原因じゃなかったのかと、今更同じ立場に立って思いました。 なので旦那はレスの重要性なんてきずいていないと思います。 自分たちの夫婦生活があれば、もっとわかりあえたり、許せる事もあるだろうに、 なんのつながりもなく、会話もままなりません。 なんでHしてくれないの?って聞いた時、今は子供いらないからって言われました。 だけど浮気はしているみたいです(笑)。 割り切りだと思いますが。 気持ちを伝えようと思い、たまにはちゃんと、ぎゅってしてほしいって言ったら、 言われるとますます嫌になるって逆に溝が深まってしまった感じです。 とにかく私も口下手で、冗談交じりに言えたらまた違うのでしょうが、 子育てに追われてる面もあり、誘うタイミングももう忘れてしまいました。 旦那は家事育児には協力しないので、生活のリズムもずれてすれ違いも多いです。 こうゆうデリケートな問題を乗り越える方法はあるのでしょうか? 伝えなきゃと思うほど、うまく言えずに悪化してしまい、どつぼにはまってます。 レスになってから旦那に優しい気持も持てず、たぶんお互い嫌気がさしてる状態と思います。 こんな状態ですが克服したいです!! それとも旦那は私をもう女として見れないのでしょうか? 諦めるしかないですか?? 皆さんの意見をください!! ちなみに子供を誰かに預けて二人の時間を作ると言うのは無理です。 皆さんのアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 すごい・・!私とすごく似てるので、良いアドバイスは出来ませんが、ついつい書き込みました。 旦那様は、前の奥様との離婚理由もよくわかってないようなんで、もしかしたら、拒否される事がどんなに辛い事なのか、全くわかってないのかもしれませんね。 私は、もうレスになって、2年が過ぎました。 2人目が今はすごく欲しいので、一時諦めていたんですが、またすごく悩むようになりました。 >とにかく私も口下手で、冗談交じりに言えたらまた違うのでしょうが、子育てに追われてる面もあり、誘うタイミングももう忘れてしまいました。 ↑↑私もはじめの頃は、冗談交じりで言ってましたが、これだったらあまり伝わらなかったです。・・というか、あまり深刻に考えてくれませんでした。 真剣に話し合う機会を2回、うちは持ったんですが、その時はさすがに少しは深刻に考えてました。(それでも解消はしてないんですがね(笑)) その時は、子供の隣でHする事にすごく抵抗がある・・とか言われました。 実は、私、旦那と結婚する前に約5年付き合ってる彼がいたのですが、やっぱり3年経ったくらいから、かなり回数が減りました。 その時、みんなで飲みながら、彼が男友達に「○○(私)のことは好きで別れたくないけど、、前みたいに、すぐタタなくなった」っていうような話をしてるのが聞こえた事があります。 それでも、今の旦那よりは全然マシですが・・・、やっぱり男って、マンネリになるとダメな人が多いのかな?なんて勝手に思っています(^_^;) あまり言って義務化するのも嫌だけど・・やっぱり、旦那様に素直に今の気持ちを伝えることが一番かな?なんて思います。 私自身も解決してないのに、偉そうな事言ってすみません。

関連するQ&A

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

  • セックスレス…

    はじめまして。 何度か質問させて頂いております。 私28歳、旦那29歳、1歳の子供がおります。 妊娠中は、何度か夫婦生活はありましが、子供が生まれ出から1年4ヶ月レス状態です。 旦那と何度も話し合いました。 旦那曰わく、 やりたいけど… みたいな曖昧な態度です。 あまり言われると、萎えると言われ、1年間誘ってくるのを待ってましたが、 ダメでした。 つい先日、 子供が寝た後や、仕事の休みの前日の夜とか、出来る時間はあるんだよ、 と旦那に言いました。 旦那は、分かった。次の休みの時ね!と言いながら、 裏切りました。 寝ずに、ドキドキしながら待っていたのに、普通に寝てました。 子供を産むと女ではないのですか? 立ち会い出産は、 生々しくてダメなのですか? 一人で隠れてやるくらい元気なら、 手伝わせてほしいくらいです。 旦那とやりたいと思えば思うほど、 旦那はやりたくないと思い、 どうしていいかわかりません。 アドバイス下さい。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 二人目妊娠から2年半。 全く旦那と関係がありません。 旦那の事は好きか嫌いかと言われれば好きですが、よく耳にすることですが男として見れません。 結婚前からセックスじたいあまり好きではなく、しなくていいならしたくないぐらいでそれについても結婚前に 「子供二人産んだ時点で二度としないかもしれない。」 ときちんと伝えてあります。 それでも良いと旦那も言った上で結婚しました。 けれど、旦那は28才だし性欲がかなりあるみたいです。 私はどうしても無理だからお金も渡してもいいから風俗に行けば?と言っても行きません。 夏になって私も薄着になったので夜中にコソコソ写真撮ったり、子供が寝てる横で一人で処理したり、私からみれば気持ち悪いとしか取れない行動にでます。 AV見てくれてもいいし、一人で処理するなら場所を変えて気付かれないようにしてくれるよう何度も言ったのですが聞いてくれず…。 子供は旦那が好きだし、出来れば離婚とか考えたくは無いのですが、旦那をもう気持ち悪いとしか思えなくなってきました。 一体どうしたら良いのでしょうか…。

  • セックスレスになりそうな予感・・・。

    先日初めての出産を終え、お医者様から、 産後の健康状態も良いので、夫婦生活を再開しても いいですよ、と言われました。 私は、妊娠前(妊娠中も)、たぶん、他の女性より Hが好きなほうだったと思うんですが、 最近(出産後)、どうも「したい」と思いません。 旦那のことは大好きだし、肉体的に、男性は 出すものを出さないと体調も悪くなる、っていうのは わかるんですが。 今のところはお口でがまんしてもらっています。 (きれいな表現ができなくてごめんなさい) 前は、もちろん、気持ち良いから好きだった、 っていうのもありますが、 「大好きな旦那を、私が気持ちよくしてあげられる」 っていう、精神的な幸せもありました。 今でも精神的な部分では考えは変わっていないので、 頭のどこかでは、私もしたいと思うのですが、 例えば、「じゃぁ今夜。」とか考えると、 想像できないというか、う~ん・・・って感じで。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • セックスレスは克服できるのでしょうか?(長文です)

    私も夫も同じ40歳で結婚18年目です。 子供は中学生と小学生の二人です。 結婚してすぐからセックスがほとんどなくなり、一人目ができてからは 下の子ができるまでのかなりの間ありませんでした。 私がどうしても子供が二人欲しい事を訴え、なんとか二人目を授かり、 その後また7年以上していません。 夫からも誘ってきませんし、私からも誘ったことはありませんでした。 正直、二人目を授かる前頃までは、「こんなにしなくて我慢できるの?」 とか「何かおかしいんじゃない?」とか色々聞いたことはありましたが、 「俺は浮気なんかしてないし、心が満たされているから不満はない」 などと、のらりくらりとかわされて、私も(馬鹿みたいですが)その言葉 を信じてやってきました。 これまで、度々喧嘩はしましたが、特に関係が悪いわけでもなく、よく話す 友達のような夫婦だったと思っています。 それが、数ヶ月前から夫の様子が変わり(明らかに私に怒っている様子)まともに 口をきかなくなってしまいました。 「なにかあるのか?」と問いただすと、私の態度に愛情が感じられない、このままじゃ 一緒に生活していけない、セックスレスなのは結婚当初私から「気持ち悪い」と言われた (私は覚えていないのですが)のが原因で、今となっては私とはする気がしないし、できるようになるとも思えない、だけど自分には普通に性欲はあるので別の相手を探した方がいいのではないかと思う、早く打ち明けるべきだったが、悲しい思いをさせると思って言えなかった・・・と、とにかく色んな事を言われました。私にはセックスに対するトラウマみたいなものがあり、当初は行為そのものが気持ち悪く感じていたように思います。夫はそれを知った上で結婚してくれたんですが、私の態度にその思いが出ていて、それが彼を傷つけていたのだと思います。 私だって寂しいと感じていたのに・・・その根本の原因が私にあったなんて・・・申し訳ないと思う気持ちと、ショックと後悔で涙が溢れました。 上の子は来年受験です、とにかく今は離婚はできない、1年間保留しようということになりました。 それから1月・・・私なりに夫に対して素直な気持ちで優しく接しています。夫も私にずいぶん優しくなり、今はあの時の気持ちは薄くなってきたと言いました。それでもやはり私とのセックスはできるようになるかわからないと言います。 ほかの方の似たような相談の答えに、可愛い下着を・・・とか、手をつなぐとか、書いてあるのを見ましたが、そんなことはかえってプレッシャーをかけるだけでは?と感じています。 私は今からでもできれば恋愛中のような関係を取り戻せたら、私たちも子供たちも幸せになれると思っています。 ただ、そのために今私は何をすればいいのか?夫が私に何を望んでいるのか、或いは放っておいてほしいのか、全くわからないのです。 今の夫の態度を見る限りでは、私を嫌いなようには見えませんし、浮気をしているようにも 見えません。毎日早く帰って来ますし、週末も家族と過ごします。一人で出かけるなんてほとんど ありません。 でも、問題が解決した訳ではないのです。 このことを話し合いたいのですが、嫌がられたらという不安で、どう持ちかけたらいいのかわからないのです。 いつもそんなことばかり考えてると頭が変になりそうです。 このような夫婦関係は修復できるのでしょうか?それとも1年後に別れて、彼を自由にしてあげた方がいいのでしょうか?浮気をされるのは耐えられないし、そうなってから別れたるより、その前に離婚して、友達のようになれるのならその方がよいのでは?とも考えています。 ただ子供のことを考えると可愛そうだと思いますが、 今更見てみない振りをしてきたこれまでの状態に戻ることはできません。 夫の気持ちがわかる方、レス状態を克服された方、似た経験をお持ちの方、 よいアドバイスをお願いします。

  • 子供は欲しいけど、セックスレス&セックス出来ない・・・

    現在結婚7年目。5歳になる子供がいます。 出産後からセックスレスで、片手で数えるくらいしかありません。最後にHしたのは、2月です。 久々にそういう雰囲気になり、レスを打開するいいチャンスかも!!と思い、嬉しかったのですが・・・ 変な話ですが、挿入後1分も持たず、主人はイってしまい、欲求不満な状態の私は、恥ずかしさを抑えて正直に「もう一回したい・・・」といいました。すると、主人は・・・「は??無理無理。しんどいもん」と言い放ち寝てしまいました。 以前から自分がイクと終わり。相手が気持ち良いとか良くないは全く考えないんだとは思っていました。でも、不満には思っていなかったんです。けれど、レスの状態をどうにかしたいと、いろいろなサイトを見ると、Hってお互いを気持ちよくさせてあげたり、お互いを満足させたりするものなんだって初めて知って・・・衝撃でした。 そして、その時に、やっぱり私って大切にされていないんだって思いました。もちろん、私にもそういう意識は薄かったので、主人にも不満に思うところはあるのかもしれません。 でも、Hの話を正直にしたいと思っても、怒り出すか、聞いてくれません。 最近、二人目の子供が本当に欲しいと思います。 けれど、私は主人に触れられるのも嫌で、これからの夫婦生活にHは無いと思っています。 こんなことで、離婚を考えるのっておかしいでしょうか? 生涯、夫婦でHの話をしたり、Hをしたいと思うのはおかしいでしょうか? そして、離婚できるのでしょうか?

  • セックスレスについて

    30代後半の夫婦です。子供もいます。 夫婦ふたりとも在宅勤務なので、 基本的には家で仕事をしています。 子供達の生活リズムの変化、旦那の在宅勤務用に1人部屋を作ったことで、夜は別々に寝ていることもあり1年ほどセックスレスです。 でも、旦那の部屋でTENGAを見つけて、とてもショックを受けました。セックスレスになる前は、1人でやること自体は別に嫌ではありません でした。好きなAVの話ができるくらい、逆に興味があるくらいでした。 しかし、レスになってから頻繁に痕跡を見つけてしまうととても傷つくようになりました。 最近は、昼間、私がいる時や子供たちがいる時間にまでやっているようです。 私から甘えても誤魔化して逃げられます。 もう、私という存在に飽きてしまったのでしょうか。最近、振り向いて欲しくて私も笑顔で毎日過ごすように・ありがとうを沢山使うようになど努力はしていますが、効果はまだ無さそうです。 男性の心理として、どういう気持ちなのでしょうか?

  • セックスレスで毎日つらいです・・・

    新婚7ヶ月。 私女性27歳、旦那32歳です。 結婚してからレス気味です。 週に1回から今では月に1回程度。それも 私からお願いしてもしてくれません。 旦那は子供が欲しいみたいで、先日から基礎体温を測るように いわれ、つけているものの排卵日を知らせても 何も行動はなく、ただ毎日体温を測っているだけという状態です。 正直、何の為にはかっているのかわかりません。 誘ってもまた明日といわれる日々で、自分なりに 自分磨きやダイエット、またあまりHのことを言わないように プレッシャーにならないように心がけています。 仕事もしておりますが、家事なども一通りこなしています。 旦那は仕事も8時、9時頃に帰宅し、寝るまで今日の出来事の 話をしたり、一緒にお風呂に入ったり、行ってらっしゃいのキスは します。 しかし、それ以上はありません。 この状態が何ヶ月も続いていて、自分から誘うのもストレスで 断られる為、自信がなくなります。 今日は二人とも仕事が早く終わったので、誘ったみたところ 「今月はしない」と。 ちなみに今月は1回もしていません。。 Hだけとは思っていませんが、 もうこんな状態は精神的につらいです。逃げ出したいです。 旦那にとって私が必要ないのであれば離婚したいです。 このまま一生Hがないまま、子供が欲しいという旦那の 口癖に付き合うことを思うといたたまれません。 この人のために料理を作りたいとかやさしくしたいとか そういう気持ちさえも失ってしまいそうです。 ありふれた悩みかもしれませんが、もう気持ち的に限界です。。 デリケートな話なので友達や親にも相談できず押しつぶされそうです。 厳しいご意見でもかまいません。 この状況を脱するアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。