• ベストアンサー

整備不良のパトカーに捕まった。。。。

maxmileanの回答

• maxmilean
回答No.3

非常に同情します。 確かに自分が悪いとわかってても、向こうにも非があるってこととは一緒じゃないけど、納得いかないですよね。 僕も覆面だと思って減速しつつ抜いてつかまった口ですが、納得いきませんでした。 まあ僕のは同情の余地はありませんでしたけど…。

raizo-j
質問者

お礼

回答頂き、嬉しく思います。 ですが、チョッと笑ってしまいました。ごめんなさい。 だけれど、笑えてしまった自分が、あなたを含め3人から気持ちを頂いたが為だと思います。 理由はどうであろうと、違反は違反。 分かっているのですが、どうしても感情的になってしまい、カッとなっていました。 No2さんの仰るとおりだと思います。 俺が事故を起こせば、悲しむ人を生む事になっていたことでしょう。 ある意味、俺が起こしたかも知れない事故を未然に防いで貰ったのかも知れません。 覆面に捕まる時って、運転をするにおいての集中力が滑落している時だと今は思います。 痛みで一夜を不眠で過ごした事、西日の為にサングラスをしていた事。周囲の安全よりも、前方のみに目がいっていた事。 リミット付きのトラックにイライラしていた事。 どれもこれも、事故に結びつきそうな事柄です。 来月3人の子供の父になるので、覆面に捕まるような状態での運転は極力避けようと思います。 『急がばまわれ』 捕まる前後に無かった考えでした。 素直に反省できるようになったのは、No1さん、No2さん、そしてあなたの回答のお陰です。 本当にありがとうございます! maxmileanさんも、俺も、誰かを悲しませない為に勤めなければなりませんね。(笑) ありがとうございます。