• ベストアンサー

チリソースの作り方とトルティアのソース

最近、メキシコ料理にはまっている男性です。 夕飯にタコスとチリソースのフライドポテトを食べたいと考えております。どなたか... 1. おいしいトルティア(タコ)ソースが売っているか知っている方いらっしゃいますか。サルサは野菜が多いのであまり好きではありま  せん。 2. モスバーガーのチリソースホットドックやウェンディーズのチリチーズフライドポテトのようなちょっと辛くておいしいチリソースを作りたいと考えています。まずは、チリソースの作り方知っている方いらっしゃいますか。1から作ると大変なので、市販のものをアレンジしても結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>チリソースの作り方知っている方いらっしゃいますか 我流でよければ・・・ ケチャップ・・・大さじ2 酢・・・・・・・大さじ2 砂糖・・・・・・大さじ2 (各材料とも大さじ2としてますが、単に同量の目安です) 豆板醤・・・・・小さじ1/2~1(辛さは好みで) 水溶き片栗粉・・・カップ1/2 全部の材料をよく混ぜてトロミが出るまで加熱します

shakashak2005
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 これなら自分でもできそうです。 さっそく試してみます。