• 締切済み

大阪教えてください。

joranoの回答

• jorano
回答No.2

新世界の串かつ屋に言ったことの無い人が新世界の悪口を言うのは理解できませんが。。。 ちなみに私は天王寺育ちです。 新世界は別にどぎついところでも何でもありませんよ。 ただし9時ごろに軒並み閉店しますので、それ以降は酔っ払いだらけになりますので近づかないほうが良いです。 昼間はお子様連れでも特に問題ありません。 新世界にはコインパーキングがいくつもあります。 駐車場には困ることは無いと思いますよ。 お勧めは通天閣近くの“近江屋”さんです。2号店は奥に座敷もありますよ。 最近の流行りに乗って出来た店もたくさんありますが、やはり昔からあるソースも自家製の店がお勧めです。 ショッピングモールとは少し違いますが、せっかくなので日本一長い“天神橋筋商店街”はいかがですか? 大阪天満宮駅(南森町駅)近くのパーキングに車を置いておいて、商店街を散歩。30分ほどでJR天満駅に着きますので、そこから一駅で大阪駅です。 帰りは東梅田から地下鉄谷町線で南森町駅、または北新地駅からJR東西線で大阪天満宮駅まで戻れます。 http://tenjin123.com/contents/tenma/tenma_tour/tenma_tour_acou/a/course_a.asp?tnum=31&contents_code=tenma_tour_acou