• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪!串かつのおいしいお店

5月25日から大阪へ旅行に行きます。 泊まる場所は、梅田のヨドバシカメラの近くです。 26日(土曜)朝からUSJへ行きます。 今のところ閉園の21時まで丸1日いる予定です。 その帰りに、串かつを食べたいと思っています。 できれば梅田かなんば辺りで、遅くまで開いているおいしい串かつ屋さんはありませんか? いろいろ調べているのですが、どこも閉まる時間が21時前後なので間に合いません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 70633

梅田で昔からやっている飲食街です。 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/index.htm 23時ごろまでやっています。 串カツ屋も、お好み屋(大阪ではこう言います)もあります。 串カツはも大阪式の立ち食い・立ち飲みです。 注文してすぐに揚げてくれます。 串カツをバットに入ったソースにドボンと漬けて食べます。 2度漬けは違反です(笑)。 バットに盛られた生キャベツは食べ放題です。 http://www16.cds.ne.jp/~n_hanga/kero/sotoutyu/ryouri03.html#串カツ 大阪庶民の味を楽しんでください。 どの店も安くて良心的です。 大阪勤務のときに会社帰りにちょくちょく寄りました。 梅田のど真ん中ですから、ガラは悪く無いです。 JRの高架下ですから、ホテルからも近いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 けっこう遅くまで開いている飲食街ですね! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • qwert21

大阪に有名な串かつ屋さんがあります。 新世界が本店ですが、やはり9時ごろまでですので、なんばに2軒あるほうを紹介しておきます。 こちらなら、10時半~11時ごろまでやってます。 店舗によりますので、ご確認ください。 http://www.kushikatu-daruma.com/gokuraku/index.html http://www.kushikatu-daruma.com/houzenji/index.html

質問者からのお礼

ありがございます。 参考にさせていただきます! 今お好み焼きにしようか迷ってるので、もしお好み焼きでオススメがあれば教えて下さい。 遅くまで開いてるお店だと助かります。