• ベストアンサー

モデム

モデムってどこに売っているのでしょうか?近所のジョーシンには普通量販店にはないと言われてしまったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuneko
回答No.3

アナログモデムならば、検索すれば通販サイトはいくつか出てきますね。 秋葉原や大きな量販店ならまだ売っているところもあるんじゃないでしょうか?

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットでは出てきたので普通に売ってるのかと思ってたのですが。 大きな量販店にいくつか電話してみたいと思います。

tabetabe
質問者

補足

ヨドバシカメラにありました!

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

どのようなモデムですか ADSLモデムならば ADSL事業者から提供されます アナログ回線モデム(Faxモデム)は 市販はされていますが、非常に入手しにくくなっています(需要が限りなく0に近いですから、一部のメーカが1機種程度を商品系列に残している程度)

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 全二重モデムと言われました。 アナログのほうなんでしょうね。 どうして需要が少ないのでしょうか? 普通に買ったパソコンにモデムが内蔵されてなかったので 最近は内蔵されてない物も増えたのかと思ってました。

noname#65279
noname#65279
回答No.1

そりゃ、うってないでしょw 普通、ADSLとか光ファイバーを契約したら、 勝手についてくるもんですからねぇ で用途は?

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを変えたら内蔵モデムがなくなったので faxを送ったり、銀行と通信したりする電話線をつなぎたいのです。