• ベストアンサー

モデムの転用って出来るんですか?

モデムの転用って出来るんですか? 引越し前の住所からLAN付きのモデムを持ってきて 今のモデムと差し替えたら普通に使えますか? もし無理なら何か使える様にする方法ってありますか? 今のはモデムしか付いてなくて使い難いので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

光ということはマンション用のVDSLモデム? それともONU? いずれにしても、フレッツ光のVDSLモデムやONUはレンタル品ですから、引越しで勝手に持ってきていること自体が問題です 登録をしないと使えないようになっているので差し替えてもムダです ネコババしないでちゃんと返却しましょう

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

FTTHだとモデムは使いません。回線終端装置は通常リースなので、勝手に移動できない(というか配線を素人がいじることは出来ない)はずです。  もしかして、ブロードバンドルータのことでしょうか?

• salsberry
回答No.1

ADSLモデムのことだろうと推測して回答。 ADSLの方式には多くの種類があるので、差し替えて使える場合も使えない場合もあります。 モデムの機種名と、今お使いのADSLのコースの種別(FletsADSLのモアIII 47Mタイプ、など)を補足してもらえれば分かるかもしれません。 技術的には上の通りですが、もし「レンタルのモデムを他社サービスへ転用するのは禁止」のような項目が契約にあったりしたらダメでしょう。

fvgbhn
質問者

補足

すいません光です 取り合えず同じフレッツでやってみる価値はあるみたいなのでやってみます