-PR-
解決済み

モデムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23932
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

モデムが33Kのため、56Kに変えたいのですが、簡単ですか?カード型モデムというのがありますが、あれだと、普通のモジュラージャックは使えなくなるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続形態に関しては大体2種類あります。
本体から独自のコードで接続してモジュラージャックにするタイプ。それとカードから直接モジュラージャックで接続できる端子が出て来るもの(結構壊れやすいです)。です。
またちょっと質問に言葉が足りないんですがカード型モデムは他にも色々あっていわゆる携帯やPHSに接続するための物。これは一般電話のモジュラージャックには接続できません。

あとカード型モデムと称してTDKやAIWAなどからたばこの箱の半分くらいの大きさのモデムが出ています。
これは一般的なモデムが小さくなっただけですのでモジュラージャックで接続できます。
お礼コメント
noro3

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございました!ココの皆さんは、本当に親切ですね!
投稿日時 - 2001-01-04 00:57:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

接続は差し込むだけ、ドライバのセッティングは
プラグ&プレイですから人によっては簡単ですけども
人によっては難しいとか思うかもしれません。
ただカード型の方が接続は簡単でしょうね。

また、モジュラージャックに関しては、カードとジャックを中継するヤツがついてきますので、問題はないです。
ちょっとしたショックですぐ壊れる(物理的に)のが
難点ですが。
補足コメント
noro3

お礼率 42% (3/7)

知識がないのですみません。カ-ドにすると、携帯とかだけでなく一般電話も56Kですか
投稿日時 - 2001-01-03 05:05:07