• ベストアンサー

レンタルモデムのジャックが破損

フレッツADSLでNTTのモデムをレンタルしています。 モジュラージャックというんでしょうか、あれが破損してしまいました。 破損といっても、繋ぐときにカチッとなる部分が折れてしまっただけで 使えることは使えるんですが、やはり弁償することになりますか。 弁償する場合、いかほど取られますでしょうか。 m(_ _)m

• N0W
  • お礼率91% (309/337)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モジュラーケーブルのジャックが破損ですよね? 多分、弁償にはならないですよ。 私はモデムだけ返せば大丈夫でした。

N0W
質問者

お礼

経験者の方でしょうか。安心いたしました。 ありがとうございました。 (ところで、NTTケーブルって、いくらぐらいするんでしょうかね。)

その他の回答 (1)

• YOTARO-1
回答No.2

モデム本体ではなく、ケーブルの方の破損ですよね? あれはよく折れます(笑) ケーブルの破損なら弁償しろとは言われないでしょう。ちなみにケーブルの値段は安いのなら数百円(高くても1000円台)です。

N0W
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に安心いたしました。 けっこう脆くて、安いものなんですね。