彼女のお腹がドクドク鼓動している!妊娠の可能性はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒にいる時、彼女のお腹がドクドク心臓のように鼓動していると感じます。一時的に止まったり、場所が変わったりすることもあります。彼女はお腹の中に何かがいるように感じており、妊娠中の赤ちゃんの動きのようだと言っています。彼女は31歳で体系は標準ですが、お腹はぶよぶよしていて筋肉がないため、大動脈瘤の可能性があるのか心配です。
  • 彼女のお腹がドクドクと心臓のように鼓動しているのはなぜでしょうか?お腹の中に何かがいると感じるのは妊娠の可能性があるのでしょうか?彼女は31歳で体系は標準ですがお腹はぶよぶよしていて筋肉がないため、大動脈瘤の可能性を心配しています。これは病院で検査するべきなのでしょうか?
  • 彼女と一緒にいるときに彼女のお腹がドクドクと心臓のように鼓動していることがあります。一時的に止まったり、場所が変わったりすることもあります。彼女はお腹の中に何かがいると感じており、妊娠中の赤ちゃんの動きのようだと話しています。彼女の年齢は31歳で体型は標準ですが、お腹の筋肉がないため、大動脈瘤の可能性を心配しています。病院で検査するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のお腹が・・・

いつもお世話になっております。 過去の質問を参考にしたのですが近いのがなかったので質問させていただきます。 昨日彼女といる時お腹(ちょうどへその左)がドクドクと心臓みたいに鼓動しているのです。それで少ししたら止んだり、場所(ヘソの下)が変わったりするのです。 あとこれは彼女から聞いた話なんですが、お腹の中に何かがいる様な場合があるといってました。大げさに言うとそれは妊娠中に赤ちゃんが動くような感じだと。 ココで調べたら大動脈瘤ってのが当てはまりそうなんですが・・・ 彼女は31歳・体系はみため標準ですが子供を生んだのもありお腹に筋肉はなくぶよぶよしています。 本当なら即病院で検査したほうがBESTなんですが・・・ 知識ある方!どうかお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

貴方もお分かりの通り、病院でエコーでもしないと何もわかりません。 それこそ妊娠してるんじゃないですか? 病院で検査を受けてください。

bouzuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院で検査します。