彼女のお腹がドクドク鼓動している!妊娠の可能性はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒にいる時、彼女のお腹がドクドク心臓のように鼓動していると感じます。一時的に止まったり、場所が変わったりすることもあります。彼女はお腹の中に何かがいるように感じており、妊娠中の赤ちゃんの動きのようだと言っています。彼女は31歳で体系は標準ですが、お腹はぶよぶよしていて筋肉がないため、大動脈瘤の可能性があるのか心配です。
  • 彼女のお腹がドクドクと心臓のように鼓動しているのはなぜでしょうか?お腹の中に何かがいると感じるのは妊娠の可能性があるのでしょうか?彼女は31歳で体系は標準ですがお腹はぶよぶよしていて筋肉がないため、大動脈瘤の可能性を心配しています。これは病院で検査するべきなのでしょうか?
  • 彼女と一緒にいるときに彼女のお腹がドクドクと心臓のように鼓動していることがあります。一時的に止まったり、場所が変わったりすることもあります。彼女はお腹の中に何かがいると感じており、妊娠中の赤ちゃんの動きのようだと話しています。彼女の年齢は31歳で体型は標準ですが、お腹の筋肉がないため、大動脈瘤の可能性を心配しています。病院で検査するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のお腹が・・・

いつもお世話になっております。 過去の質問を参考にしたのですが近いのがなかったので質問させていただきます。 昨日彼女といる時お腹(ちょうどへその左)がドクドクと心臓みたいに鼓動しているのです。それで少ししたら止んだり、場所(ヘソの下)が変わったりするのです。 あとこれは彼女から聞いた話なんですが、お腹の中に何かがいる様な場合があるといってました。大げさに言うとそれは妊娠中に赤ちゃんが動くような感じだと。 ココで調べたら大動脈瘤ってのが当てはまりそうなんですが・・・ 彼女は31歳・体系はみため標準ですが子供を生んだのもありお腹に筋肉はなくぶよぶよしています。 本当なら即病院で検査したほうがBESTなんですが・・・ 知識ある方!どうかお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

貴方もお分かりの通り、病院でエコーでもしないと何もわかりません。 それこそ妊娠してるんじゃないですか? 病院で検査を受けてください。

bouzuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院で検査します。

関連するQ&A

  • 大動脈瘤でしょうか?

    23歳妊娠13週の妊婦です。 妊娠してから旦那におへそのあたりに心臓みたいな鼓動があると言われ、気になって調べてみると大動脈瘤じゃないかと心配になってきました。 言われるまではこれは普通のことだと気にしてなかっただけで、昔から鼓動があった気がします。 痩せてるわけでもなく、むしろお腹はたるんでる、皮があまってるくらいなんですが、常に鼓動を感じます。悪阻でだるくてほとんど寝たきりなんですが、動いたりすると鼓動が大きくなります。 妊娠に影響ありますでしょうか? また次の検診までまだ2週間以上あるのですが、内科とかで先に診てもらうより産婦人科でこの鼓動が変じゃないか聞いた方がよいのでしょうか?またどのような聞き方をすればよいのでしょうか? 前より悪阻がおさまってきたのですが、食べるとお腹がだるくなります。便の調子もあんまりよくないです。妊娠のせいなのか、この鼓動のせいなのか不安です。

  • お腹の拍動

    28歳の女性です。最近お腹(お臍の上あたり)をさわるとドクドクと心臓のような拍動を感じます。いろいろ調べてみましたが、腹部大動脈瘤という病気ではないかと心配しています。他に症状はありません。普通の人でも拍動を感じたりするのでしょうか?体型はやせているほうだとおもいます。

  • 胃下垂でお腹が出る。

    私は胃下垂でご飯を食べた後はおへその辺りが大きくふくれ、妊婦状態になってしまいます。 朝の空腹の時はお腹ペタンコで、自分で言うのもなんですがスタイルいいです。 でも食べるとたちまち幼児体系に・・・。 体格は痩せていて、食べる量は普通の人よりも少ないくらいです。 お腹が出るのがとても嫌なのですが、これってお腹の筋肉が無いから出たい放題なのでしょうか? もしかしたら腹筋を付けたら胃が筋肉に押されてお腹がそこまで出っ張らなくなたりしますか? 知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹の大きくなり方

    人によって様々だとはおもいますが・・・ 私はこうでした、というお話が聞ければ幸いです。 今、11週目に入ったばかりです。最近、ジーパンがきつくなり、お腹が大きくなったのかなぁ?と感じています。 ただ、私の『お腹』という概念はお臍から下、というもので、お腹が大きくなるというのは具体的にどこがふっくらしてくるんだろう、と思いました。 実際、赤ちゃんがいるのは子宮だから、子宮の辺りからふっくらしてくるのか?それとも、全体的に何となく丸みを帯びてくるのか。 つわりは日によりけりですが、食事が摂れないほどひどくはありません。体重も妊娠前と変わりません(一時期は1キロマイナスになったけど、最近戻ったので) 最近の私は、お臍の下辺りから子宮にかけて以前より明らかに丸くなってきました。これが、妊娠だからなのか、太ったからなのか・・・ 太ったなら気をつけないといけないなぁと思いながら質問させていただきました。

  • 力をいれたとき、おなかの左が痛みます

    おなかの左、高さでいうとちょうどおへそと同じくらいの位置か、あるいは若干上あたり、おへその左の方が痛むんです。 くしゃみをしたときや、寝返りを打ったときなど、おなかに力を入れた時なんかにズキっと痛みます。 それ以外の普段は特に痛むことはありません。 症状は2日ほど続いています。 私は今妊娠10週目ですが、それと関係あるのでしょうか? また、ほっておいても問題ないのでしょうか?

  • おなかの張り??

    初めての妊娠で気になることがあるので、質問したいと思います。 現在妊娠12週です。 昨日から、おへその少し下くらいのところに違和感があります。 痛いと言うほどでもないのですが、軽い筋肉痛のような、 突っ張っているような何とも言えない感じなんですが、 これがおなかが張ると言う事なのでしょうか? 座ったり寝転んだりしているときは、特に感じないのですが、立っていると感じます。 おなかを触った感じは、最近脂肪がついてきた割にはカチカチしていて気持ち悪いです。 なんか表現しにくくて変な文章ですみませんが、このような経験をした方やアドバイスお願いします。

  • 妊娠9ヶ月 お腹が小さい

    妊娠9ヶ月 33週になるのですが! お腹が小さめです>_< 赤ちゃんは標準だしそれは別に気にしてなかったのですが、いつも赤ちゃんがいる方がボコっとして固いです。 切迫早産で入院中で毎朝触られるんです がよく赤ちゃんがいる所を触られて固いなぁーと言われます>_< 赤ちゃんがいない方はいつも柔らかいです。 (仰向けになると右か左がボコっとしてる) そこは赤ちゃんだよー!と思うのですが、、先生だからそんなこと分かりますよね?>_< 看護師さんたちにコンパクトでわかりやすいお腹だね、皮膚が伸びないのかなーと言われるんですが お腹が大きい方は赤ちゃんがいる方も柔らかいんですか?(>人<;) もう赤ちゃんが動くと痛くて痛くて、お腹が小さいから赤ちゃんが狭いのかなぁと思っちゃいます。 切迫早産ですが、点滴も下がり張りもほとんどなく来週あたりには退院予定です>_< 張りのときの固さは自分でも分かるし明らかにカッチカチなのですが、、 どなたか経験ある方教えてください?

  • 仰向けに寝ると…

    仰向けに寝るとお腹がドクドクしています。心臓の鼓動よりもお腹のドクドクの方が大きくてビックリしてしまいました。 調べてみると腹部大動脈瘤の可能性があるとのことだったのですが、私はまだ10代前半なのでちょっと違うのかなと思います。 これは何が原因なのでしょうか。何か病気でしょうか。

  • お腹が脈打っています…

    腹部が脈打つ、腹部大動脈瘤? 何ヶ月か前からお腹(おへその少し上の部分)が脈打つのが気になっています。触ると分かるし座っていても息を吸うと洋服がぴくぴくなります。 普段は気になりませんが食後が特に脈打つのを感じます。とても不快です。 気になり色々調べると腹部大動脈瘤がひっかかりました。 私は27歳普通より少しぽっちゃり体型です。 やはり腹部の脈打つ感じ=腹部大動脈瘤が考えられるでしょうか? 同じような方いませんか?

  • 妊娠線できまくった方、二人目出産後のお腹って・・・。

     出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。  出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。  そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

専門家に質問してみよう