検索窓の表示が変わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • おはようございます。パソコンの検索窓の表示方法が突然変わってしまいました。元通り表示させる方法を教えてください。
  • 東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffetionalの検索窓が変な位置に表示されるようになりました。どうすれば元の位置に戻すことができますか?
  • パソコンの検索窓が急に変わってしまいました。検索ボタンをクリックすると「Live Search」と表示され、検索窓が右にずれてしまいます。どのようにすれば元の表示方法に戻せますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

検索窓の表示が変わってしまいました。

おはようございます。まず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、何も操作はしていないと思うのですが上のツールバーの検索ボタンをクリックして検索窓に何か入力して検索ボタンをクリックすると、なんだか「Live Search」の文字が大きく表示されて検索窓が凄く右に行ってしまったんです。今迄は、最初ツールバーの検索をクリックして表示される左上にあったんですが、どういう訳かいきなり表示方法が変わってしまったんです(^_^;)。どうすれば、元通り検索ボタンをクリックしてもサブウインドウの左上に表示される様になるのですか?教えて下さい_(_^_)_!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> 私が問題としているのは、「Yahooツールバー」 > や「Googleツールバー」ではなくてインターネットエクスプローラーを開いて上 > の検索ボタンをクリックすると左側に出てくる検索窓の事です。説明が下手で申 > し訳ありません_(_^_)_。それと、教えて下さったメ 最初からそう書いてくれた方が良かったです。 それはツールバーとは呼びません。 Live Searchを止めて他の検索システムに変えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003750

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答有難うございました。 貴方が教えて下さったURLを見ました。しかし、「※なお、2003年4月現在、検索エンジンは「MSN Web Serch」のみになっています。」とありますが、わたしのには「MSN Search」がなくてLive Search,BIGLOBEサーチAttayo,infoseek,nifftyの4つがあるんです。確か最初は、MSN Searchになっていたんですが、何故だかLive Searchになったんです(^_^;)。検索設定のカスタマイズのWebページの検索欄にMSN Searchを加える事は出来ますか?出来るのなら、その方法を教えて下さい。宜しくお願い致します!!!

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

> 検索設定のカスタマイズのWebページの検索欄に > MSN Searchを加える事は出来ますか? できませんよ。 MSN SearchはてLive Searchに変わったのです。 例が古くて申し訳なかったですが、私が言いたかったのはLive Search以外のエンジンへ換えて下さいと言うことなんです。

0303030303
質問者

お礼

早速、回答をくださってありがとうございます_(_^_)_!そうなんですか(゜o゜)。かわったんですか!?何も知らなくて申し訳ありません。それで、貴方に教えて頂いたURLの様にして、「BIGLOBEサーチAttayo」の変更すると、上手くいきました♪。助かりました、本当に有難うございました_(_^_)_!

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.5

「Live Search」と言うのは、Microsofutの検索エンジンの事ですね。 そして検索した時に表示が今までと違って出てくるのは、 前回使った時に画面をXで閉じた時のサイズ等を記憶しているからです。 ですから、以前のようなお好みのサイズで閉じてやれば、次からそのサイズで開く様になりますよ。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、netringさん!回答有難うございました_(_^_)_。私の説明不足でまだ、質問内容がちゃんと伝わっていない様で申し訳ありません。サイズではなく、検索窓の位置が右側に行き、サブディスプレイの幅が大きくなったんです。どうすれば、元に戻りますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 未熟者の私には > 「ツールバーは何をお使いですか?ブラウザは何ですか?」の問いに何をどう調 > べれば良いのか分からないのです でしたらツールバーの意味も分からないのによく質問に書けますね? 質問者さんが今問題を起こしているツールバーはどれなのか教えて下さいと言うことです。 ツールバーと言われても幾つも種類があるのです。 例えば Yahooツールバー Googleツールバー などです。 それによって答えは変わるので明確にして欲しいのです。 また、ブラウザとは、インターネットを光野に使っているソフトの事です。 メニューから ヘルプ - バージョン情報 等とすれば詳細情報が出てきます。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!呆れられてらっしゃるのに、回答をして下さってありがとうございます。私が問題としているのは、「Yahooツールバー」や「Googleツールバー」ではなくてインターネットエクスプローラーを開いて上の検索ボタンをクリックすると左側に出てくる検索窓の事です。説明が下手で申し訳ありません_(_^_)_。それと、教えて下さったメニューからヘルプ-バージョン情報としていくと「Version:6.029002180xpsp_sp2_gdr.070227-2254 暗証強度:128ビット プロダクトID:55383-OEM-0011903-02871 更新バージョン:;SP2 Based on NCSA Mosaic. NCSA Mosaic(TM); was developed at the National Center for Supercomputing Applications at the University of Illinois at Urbana-Champaign. Distributed under a licensing agreement with Spyglass, Inc. Contains security software licensed from RSA Data Security Inc. Portions of this software are based in part on the work of the Independent JPEG Group. Multimedia software components, including Indeo(R); video, Indeo(R) audio, and Web Design Effects are provided by Intel Corp. Unix version contains software licensed from Mainsoft Corporation. Copyright (c) 1998-1999 Mainsoft Corporation. All rights reserved. Mainsoft is a trademark of Mainsoft Corporation. この製品は、日本国著作権法および国際条約により保護されています。この製品の全部または一部を無断で複製したり、無断で複製物を頒布すると、著作権の侵害となりますのでご注意ください。」とありました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ツールバーは何をお使いですか? ブラウザは何ですか?

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!お返事、大変遅くなり申し訳ありません。度々、私の質問に回答して下さって有難うございます_(_^_)_。未熟者の私には「ツールバーは何をお使いですか?ブラウザは何ですか?」の問いに何をどう調べれば良いのか分からないのです(^_^;)。その調べ方を教えて下さい。問いに答えられれば、また宜しくお願い致します!!!

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

それはIEのツールバーが移動したためです。 ツールバーを右クリックして、ツールバーを固定するのチェックを外すと、 ツールバーの左端に区切りが有りますが、ここの少し右をクリックすると移動矢印が表示され、 クリックしたままでツールバーが移動できるようになります。 無れないと上手く移動出来ないかもしれませんが、試してみて下さい。 お好みに移動出来たら、もう一度ツールバーのメニューでツールバーを 固定するにチェックを入れると動かなくなります。 検索窓の大きさは、直ぐ右の縦線の所で調整できます。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、netringさん!回答有難うございました_(_^_)_。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。それで、私の説明がへたな為上手く伝わっていない様です。ツールバーはいどうしていません。検索窓の大きさではなくて、1度検索窓に言葉を入力して検索ボタンを押すと検索窓がサブディスプレイの右端に行ってしまうんです。それを、元通り左端に持って来たいんです。どうすれば元通り左端に持って来れるんですか?

noname#83425
noname#83425
回答No.1

その質問内容だとどんなブラウザを使っているのか? ツールバーなどは使っているか?などの 補足情報がないと回答は難しいかと思います。

関連するQ&A

  • 違いは?

    おはようございます!私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindows XP Proffetionalです。お伺いしたいのは、カテゴリが違うかもしれませんがWindows Media Playerの事なんです。バージョン9とバージョン10で検索してみたんですが、いまいち違いが分からないんです(^_^;)。何が違うのですか?たいして変わらないならバージョン10にバージョンアップした方が良いのですか?教えて下さいm(__)m。宜しくお願い致しますっ!

  • 検索するならどんな単語ですれば良いのですか?

    おはようございます!私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindows XP Proffetionalです。カテゴリが違うかもしれませんが、宜しくお願い致します。お伺いしたいのは、あらゆるジャンルの歌をダウンロード出来てCD-R又は、CD-RWに1曲丸ごとコピー出来るサイトを教えて頂きたいのです。ダウンロードするのに必要な料金は低価格なら低価格程ありがたいです。そんなサイトをご存知な方、どうぞ教えて下さいm(__)m!宜しくお願い致します。

  • おはようございます!私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3

    おはようございます!私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3300に搭載のWindows XP Plfessional SP2です。今朝、Internt Explorer8をインストールしたんですが、開いてツールバーに検索ボタンが無いので、検索ウインドウが出せないんです。どうすれば、検索ウインドウを出せるのですか?教えて下さい!宜しくお願い致します_(_^_)_。

  • ,どうすれば、表示されるのですか?

    おはようございます!私のパソコンはTECの事務コンACE SJ3300です。OSはWindows XPです。おうかがいしたいのは、今日Internet Explorerをひらいて検索しようと思い、ツールバーの検索をクリックしたんですが、いつまで待っても検索欄が出てこないのです^^;。一体、どうすれば出るようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いいたしますっ!

  • 検索語を表示しないでURLを表示するにはどうしたら

    Windows 7、Ie9、Googleツールバーを使っています。 (1)Googleツールバーの検索語を入力する窓(「検索」のボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでに検索した語の一覧が表示されます。 (2)また、Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるように設定するには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • どうすれば、受信者別のトレイを作れるのですか?

    おはようございます!先ず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、Outlook Expressの私が受信した相手ごとに分別するトレイの作り方なんです。(受信者別のトレイの作り方です。)教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • 検索窓の表示方法を教えてください

    検索窓の表示の仕方を教えてください。 デスクトップのツールバーに有る小さな検索窓の表示方法が分かりません。 現在IE8でYAHOOをトップ画面にしていますが、画面の上にある小さな窓で履歴などが表示されるものです。 よろしくお願いいたします。

  • ページ内の検索窓を作りたい。

    ネットの検索や、ドメイン内の検索はYahooやGoogleのオプションや、ページ内での検索窓の設置ができ便利です。 私のHPでは、ひとつのページにデータが縦に長く並んでおり、検索エンジンで飛び込んできた人も、目的の言葉になかなかたどり着きません。 慣れた人ならツールバーの「編集」「このページの検索」で簡単に探せるのですが、初心者の方などはどうもうまく探せないようです。 それで、ページ内検索窓をつくり、クリックすると、当該の語句にジャンプするようにしたいのですが、HTMLでそのような機能のボタンやウィンドウが設定できるかどうか知りません。 もしできるのでしたら、HTMLを教えてください。もし出来ないのでしたら、ボタンをクリックして、ツールバーの「編集」「このページの検索」を起動するHTMLはどうでしょうか。できるのでしたら、HTMLをお願いします。そのほか、こういった問題を解決する方法がありましたら教えてください。

  • IE7で検索窓に履歴を表示するには?

    IE6までは、グーグルの検索窓の右側に↓が付いていて、それをクリックするか、窓内でWクリックすれば検索履歴が出てきたと思うんですけど、IE7にはツールバーに検索窓が標準で付いていますよね。6にはあったその機能がなくなってしまったように思えます。履歴が見たいんですけど、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  •  yahooの検索結果が別窓表示されてしまいます。

     yahooの検索結果が別窓表示されてしまいます。  最近yahooで検索して出てきたサイトをクリックすると別窓で表示されてしまいます。 窓だらけになってめちゃくちゃ不便です;  どうしたらいままでどおりに表示する事ができるでしょうか? 思い当たる節としては最近、yahooのツールバーを新しくしました。 それと関連があるのかもしれません。  解決方法がありましたら是非教えて下さい。