• ベストアンサー

どうすれば、受信者別のトレイを作れるのですか?

おはようございます!先ず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、Outlook Expressの私が受信した相手ごとに分別するトレイの作り方なんです。(受信者別のトレイの作り方です。)教えて下さい。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

>「1.ルールの条件を選択してください」 「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック 「3.ルールの説明」で青くなっている部分をクリック 相手のメアドを入れる >「2.ルールのアクションを選択してください」 「指定したフォルダに移動する」にチェック 「3.ルールの説明」で青くなっている「指定したフォルダ」をクリック 追加して作ったフォルダを選択する なお、メアドは複数の指定が出来ます 「友達」フォルダや「なんとかサークル」等で作ると「ルールの条件を選択してください」で入れたメアドをクリックすれば追加できます その場合は 「○@・・・」か「▲@・・・」の場合は「友達」フォルダに移動する となりますので便利です

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、m_inoue222さん!回答有難うございました。お陰様で出来ました♪。有難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>私の説明不足で申し訳ありませんが、ツール→メッセージルール→メール→新規作成として行き、タイトルバーに「新規のメールルール」とある下の「1.ルールの条件を選択してください」と「2.ルールのアクションを選択してください」と「3.ルールの説明」をどの様にすれば良いのかを教えて頂きたいのです。 ご案内したリンクで分からないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521 分からないなら何処が分からないのかを具体的に質問して下さい。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答有難うございました。みなさんのお陰様で出来ました♪。有難うございました。

• m_inoue222
回答No.2

・「ローカルフォルダ」か「受信トレイ」をハイライトして ・「ファイル」-「新規作成」-「フォルダ」 ・名前を付ける ここから別作業 ・「ツール」-「メッセージルール」-「メール」-「新規作成」 ・条件を決める 送信者に「0303030303@なんとか.co.jp」が含まれていたら「03フォルダー」に「移動する」...とか 関数のIF文と同じです...「もし・・・なら・・・する」

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、m_inoue222さん!回答有難うございました。申し訳ありませんが、ツール→メッセージルール→メール→新規作成として行き、タイトルバーに「新規のメール ルール」とある下の「1.ルールの条件を選択してください」と「2.ルールのアクションを選択してください」と「3.ルールの説明」をどの様にすれば良いのかを教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

• violet430
回答No.1

OEでは受信トレイは一つだけです。 アカウント毎に違うフォルダへ受信するには以下の様にします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521 あるいはWindowsLiveメールへ乗り換えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答有難うございました。私の説明不足で申し訳ありませんが、ツール→メッセージルール→メール→新規作成として行き、タイトルバーに「新規のメール ルール」とある下の「1.ルールの条件を選択してください」と「2.ルールのアクションを選択してください」と「3.ルールの説明」をどの様にすれば良いのかを教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。