解決済み

Outlook Expressの受信トレイの場所って…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298246
  • 閲覧数7003
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

新しいパソコンに買い換えるのですが、Outlook Expressの受信トレイの中に入っているメールを新しいパソコンに移したいと思ってます。
ポストペットでしたら、受信簿のファイルはわかるのですが、Outlook Expressの場合ってファイルはどれにあたるのでしょうか?
どのファィルをバックアップしておけばよいのですか?

すみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{??????}\Microsoft\Outlook Express のフォルダの中にあるはずです。
(????は任意の英数字でものすごく長いです)
アウトルックエクスプレスの保存先は”オプション--メンテナンス---保存フォルダ”で確認が出来ます。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございました。
保存先のフォルダが無事に見つかりました。
これで、データがとっておけます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:35:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。

参考URLはマイクロソフトのページです。
「Outlook Expressのメールデータのバックアップをとる方法」
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。今見てみます!
投稿日時 - 2002-06-23 21:33:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

再びこんにちは。

URLが変でした。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

再度ありがとうございます。
こちらで教えていただいた方のページを見てみました。
バックアップの方法がくわしく載ってました。
この手順でやってみたいと思います。
助かりました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:36:15
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

OEのバージョンがわかりませんが、ツール→オプション→メンテナンス
→保存フォルダ
を見ればわかります。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございました。
早速、回答いただいたようにやってみました。
無事に見つけることが出来ました。うれしいです。
助かりました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:37:31