• 締切済み

真剣な悩みです。

こんにちは。今高校1年の者です。 私には90歳の祖父がいます。 前々から祖父に対して怒りを感じていて、○んでしまえ、とまで思っていました。ここに書き込んだこともあります。 しかし、それが現実になりかけてきました。 今月から徐々に生活が苦になりはじめ、尿もパイプを通してではないとできない状況になりました。祖父も先を見通しているようで、 さっき(前々からたまにありましたけど) 「ちょっと...日記を...。じいちゃんが言うことを○○に書いて欲しいんだよ。その...思い出。××(←祖父が生まれた家)のこともね...。××にはじいちゃん独りしか残ってないの...。その...××の構成を残しておかなくちゃいけないの。」 と言われました。 私の親戚は少なく、そのことだと思いました。 同時に心の底で、「遺書だな...。」と察していました。 今まで私は祖父のせいで辛い思いをこれでもか、というほどしてきましたが、悲しくはなくとも心臓がバクバクして足もガクガクしてしまうんです。 何で私なの?兄もいるじゃない。と思うほどです。 祖父の気持ちは置いておいて。 祖父は自分のノートに数ページ書いていました。 しかし、昔はプリントしてあるのかと思うほどの字も、今や全体の10分の1くらいしか読めませんでした。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390918