• ベストアンサー

Terrific と Terrible の違いについて

mfluffyの回答

• mfluffy
回答No.1

terrific=great terrible=bad(まずいご飯など) horrible=bad(身の毛のよだつ) horrific=bad (恐ろしい考え) といったかんじですが、私はterrible<horrible<horrificといった感じです。 友人(ネイティブ)に聞いてみたら、私と同意見でしたが、 人の感覚によっても違うといっていました。 ちなみに、horrificについては、大惨事(飛行機事故や火事)など多数の負傷者がいる場合にニュースに多く使われていると友人の経験上ではいっていましたよ。

BosuzaruX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイティブの方の意見がわかって非常にありがたいです。 しかし、ややこしいですw terrificがいい意味でしか使わないってのはわかりました。 terrible<horrible<horrific ですね 覚えておきます。