• 締切済み

突然PCカードからネットにつなげなくなったのですが。

自分はPCカードを使い無線LANでネットを繋げているのですが、つい最近突然繋がらなくなってしまいました。 デバイス自体は正常で特に問題はなさそうでしたが、修復は効かず接続のプロパティからIPアドレス等を打ち込んでましたがダメでした。 仕方がないのでPCカードをアンスト→再インストしましたが、ダメでした。 この書き込みは同じPCから上記の問題発生後にインストしたUSBデバイスを使ってやっているのでPCにも問題はなさそうです。 以下PCカードの情報 yahooBB/PLANX製GW-NS54GM/54Mbps 改善・解決策をぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

不具合の切り分けが必要かもしれません。 →切り分けするために必要な機材を準備できない場合は、  メーカー点検修理へ。  また、PCカード自体は高額でないと思いますので  買い替えたほうが安いと思われます。  →他社のカードでも接続できるはずです。  買い換える前に、最新のドライバーを試してみても  よいかもしれません。  →http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ns54gm_planex.shtml  また一度もPCカードの抜き差しをしたことがないのであれば  PCの電源を一度切ってから、PCカードを抜き取りPC起動。  再度、OS起動後にPCカードを差し込んでみましょう。 ■不具合の切り分けについて 他のPCカード(種類を問わず)を使って接続できるか確認し、 接続できれば、PCのPCMCIAスロットは正常。 接続できなければ、PCMCIAスロット部分が故障。 他のPCで当該PCカードが使えるか確認し、 正常に接続できれば、OSなどの不具合や、既存ソフトとの不具合。 接続できなければ、PCカードが故障。