• 締切済み

サイトの微修正

どこかしっかりとWEBの更新をして下さる会社をご紹介頂けませんでしょうか。判っている人がやればそんなに難しくない事なのですが、非常に微々たるバナーの修正等のボリュームしかないので、あまり金額的に出せる規模ではなく、適当な業者が見当たりません。 信頼できるフリーランスの方等がうってつけな規模かもしれません。 恐らく規模的にバナー差し替え、HTMLコーディングの微調整くらいですので、5万円くらいの規模だと思うのですが、どなたかしっかりとご対応いただける方はおりませんでしょうか。

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.3

地元の商工会等に問い合わせて、地元で活動されている業者さんを紹介してもらうのも良いと思います。ご確認ください。

flyguy2222
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやりようはあるのですね。はじめてお取引を開始するのはいつでもドキドキしますね。。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

簡単な内容をできるだけ安い金額で発注する場合には、要求内容を「これでもか!」というぐらい詳細に書いて出すとよいと思います。 それでないと、言外にどれだけの要求が隠れているのか分からないので、どうしてもリスクを見込んで高い見積もりが出てきます。 逆に、要求事項が明確であれば、(個人ではなく)法人であっても十分対応可能な内容だと思います。 要求があいまいでも安い見積もりが出てくることもありますが、ほとんど素人だったり、プロ意識の低い人だったりするので、結果的に高くつく可能性がありますので要注意です。 #1さんも書かれている@SOHOで募集するのも悪くないと思います。また、@SOHOでは、登録している方に直接連絡を取ることもできますので、めぼしいところに連絡してみてはいかがでしょうか? トラブルのリスクをできるだけ少なくするためにも、連絡先等を公開している業者に依頼することをお勧めします。 楽天ビジネスなど、(受注者側が)有料のマッチングサイトで募集するとどうしても割高になりますので、その点も考慮されてください。 > どなたかしっかりとご対応いただける方はおりませんでしょうか。 このサイトで直接商談することは規約違反になりますので、別のマッチングサイト等を使ってください。 仮にここで商談を持ちかける人がいたら、(利用規約を理解できないような人なので)避けたほうが無難です。

flyguy2222
質問者

お礼

なるほど。。そうですね。大変失礼しました。商談をするつもりはなかったのです。。ともあれ、もろもろ貴重な情報ありがとうございました。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

こういうところで募集してみてはいかがでしょうか。 http://www.atsoho.com/

flyguy2222
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためさせて頂きます!

関連するQ&A

  • Webサイトの横幅の修正について

    半年前に初めてWebサイトを作成しました。 文法チェックサイトを使いながら、正しくコーディングはしました。 Webサイトの見た目については、満足はしてませんが、少しずつ良くしていこうと思ってます。 しかし、Webサイトの横幅のサイズに問題があったと思ってます。 他の同じジャンルのWebサイトを見ると、どこも幅は950ピクセルくらいです。 私が作成したWebサイトは820ピクセルです。 このことから、横幅を950ピクセルくらいに修正しようと思ってます。 そうなると、画像サイズの修正や余白の調整、テキスト文字数の調整などを行う必要があると思います。 全てのページを修正するのは大変だと思いますが、ヘッダーやフッターは全ページで同じなので、思ったより大変じゃないような気もしてます。 Webサイトの横幅を修正するうえで、なにか気を付けることがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページを修正しても、戻ってしまう。

    教えてください。 以前、業者にWEBサイトを制作してもらいました。 dreamweaverで作ってもらい、TOPページはお知らせをのせるため、MTにて構築してもらいました。 その後、制作してくれた会社が倒産したため、自分で管理をしている状態です。 そして最近、TOPページに変更したい部分が出てきました。ページの下部にバナーを貼っているのですが、それをいくつか追加したいのです。 dreamweaverにてリモートファイルにアクセスし、index.htmlのファイルをゲットして、バナーを追加したところ、思い通りに修正することができました。 しかし、その後、MTでお知らせを更新したところ、修正したバナーが消えて、前の状態に戻ってしまいました。 こういう状況のときは、どの部分を修正したらいいのでしょうか? 教えていただければ大変助かります。

  • web制作、料金設定

    フリーランスでweb制作をしております。 知人伝いの小規模サイトを制作してきたのですが、料金設定をしっかりしていなかった(というか個人や小規模店舗を相手にしていたため、高額は取れなかった)ため、改訂しようと思っております。 産休だったのですが、生活が落ち着いたので本格的に仕事を増やすためです。 ウェブ制作は5年程、はじめはコーディングメインだったので、デザインを担当し始めたのはここ2年ほどです。 ~コーディングのみ~ トップページ 1万円 サブページ新規1P 5000~7000円で検討中 サブページ流用1P 3000円(テキスト・画像差し替えレベル) ~デザイン・コーディング~ ランディングページ1P 5万円 ~デザイン~ 静止画バナー1点 3000円 この設定は安いでしょうか、高いでしょうか。 フリーランスの知人はグラフィックが多いため、参考にご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のコーディングを判定してくれるサイト

    いつもお世話になっています。 現在WEBデザイナーをしているのですが、今後の転職活動に役立てようとサンプルサイトを新規で制作しています。 そこで、より正しく、美しいコーディングをしようと思っているのですが、 『LINT』などのようにHTMLやCSSを判定してくれるようなサイトはどこがありますか? 海外のサイトでよくW3Cのバナーを張っているのはちょくちょく見かけるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSSのみを修正してデザインを更新することはどの程度まで可能でしょうか?

    今やHTMLファイルは文書情報のみ、デザインはCSSで定義することが常識となっています。ふと思ったのですが、この規則に厳密にのっとり、HTMLファイルをいじることなくCSSファイルの修正のみでデザインを変更することはどの程度可能でしょうか? 簡単な例を出しますと、以下のようなソースが書かれたHTMLファイルがあるとします。 <div id="top">This is top.</div> <div id="middle">This is middle.</div> <div id="bottom">This is bottom.</div> これを、CSSの修正のみで上からbottom, middle, topの順にできますでしょうか?HTMLファイルを編集してdiv要素の順番を変えればすぐ解決できる問題ですが、せっかく文書とデザインを分離する手法が提唱されたので、なんとかCSSの修正のみで対応してみたいと思うのです。 なぜこんなこと考えたのかと言いますと、Webデザインのお仕事では数千ページという大規模構成のサイト更新を請け負うこともあると聞き、どういう方法がもっとも楽に更新できるだろうかと考えたからです。もちろん、CSSのみでの修正が可能だとしてもHTML文書の構造がめちゃくちゃではどうしようもありませんが、HTML文書の構造がしっかりしている(完全にValidなXHTML)場合、なんらかの効率的な手段があるんじゃないかと思いまして。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Flashサイトのポートフォリオ

    こんにちは! 現在、webデザイナー見習い中のものです デザイナー兼フラッシャーになりたいのですが、現在の職場では修正やHTMLコーディングばかりで、実務経験にはなるとは思いますが、Flashを触らせてもらえないので、フラッシャーとしての経験をつむことができません。 そこで、Flashで作ったサイトを自分の作品として、近いうちに就職活動をしようと思うのですが、テーマとしてはどういったサイトがよいのか教えていただけないでしょうか? また、立て続けで申し訳ないのですが、現在フラッシャーをされている方は、どういった流れでフラッシャーになったのかも教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ウェブ制作者に求められるスキルに、、

    あるサイトで見た求人票に 「業務内容:ウェブ制作(HTMLコーディング)」 とあって、求められるスキルに 「HTMLコーディングで300~500ページ以上の制作経験のある方」とありました。 詳細をきくと、1つのサイトで1人で300~500ページのコーディング経験とのことでした。 ”ある程度の規模のサイトを正しいHTMLで制作できる人。” という意味かと思うのですが、 ページ数がそんなに重要なのかいまいちわかりません。 求人を出していた会社自体はいい仕事していそうな雰囲気だったので なおさらこの「300~500ページ」の真意が気になります。 どう思いますか?

  • webの知識に関して

    はじめまして、webの知識がある方に質問なのですが、 HTMLコーディングの知識が必要ない範囲でのHP更新 (Webのテキスト更新や画像差し替え)というのは webの経験がない方でも、対応できる範囲のものなのでしょうか? 現在はグラフィックデザイナーとして紙を中心に行っております。 webに関しては、経験がほとんどありません。

  • ホームページの修正程度を身につけるには?

    私は26歳、事務をしている女です。 自身のスキルアップの為に、ホームページを修正したり更新したり出来るようになりたいと思っています。 ホームページビルダーをインストールして、練習したりしてみたのですが、HTMLやCSSを勉強したほうが良いのかなと悩んでいます。 実際、会社でホームページを更新したりする機会がなかったので、ピンとこないのですが、ホームページビルダーを勉強するのと、HTMLやCSSを勉強するのと、どちらが良いのでしょうか?

  • サイト制作が全く上達しない…

    こんにちは。 大学時代に、HTMLで本当に簡単なHPを作っていたことがあるため、WEB制作やSEOに興味がある、と会社の申告書に書いたらいきなりHP制作部署へ異動となりました。(かなりブランクがあります) 1ヵ月半ほどで、基本的なHTMLやDreamweaver、Fireworksなどの操作は覚えましたが、業務として必要なクオリティとスピードには全く追いついていません。 既存ページの簡単な修正などはほぼできるのですが、デザイン→コーディングまで行う部分修正には驚くほど時間がかかってしまいます。大枠はそこそこの時間でできるのですが、表示の崩れや細かい部分の構成がどうしても上手くいかないのです。 既存のcssとの関係に気づかなかったり、色々ミスの原因はあるのですが… 個人的には、WEBに興味があり長時間の作業は苦にならないのですが、とにかく問題の発見に時間がかかり上司や周りに迷惑がかかっています。1ヶ月半でデザインからの部分的な修正(4ページ)に2日かかってしまうのは遅いですよね?(自社サイトが複数あり、随時制作・修正業務が入るため、効率的な制作が求められます)どうしたらもっと短時間で制作できるようになるのでしょうか…。

専門家に質問してみよう