ホームページ修正時にバナーが戻ってしまう原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に業者に制作したWEBサイトの管理を自分で行っている中、ホームページの修正に取り組みました。バナーを追加するためにファイルを修正したところ、思い通りに変更できました。しかし、お知らせの更新を行った後、バナーが消えて元の状態に戻ってしまいました。このような状況では、どの部分を修正すればいいのでしょうか?
  • ホームページを自分で管理している際、バナーを追加するためにファイルを修正しました。修正後、お知らせの更新を行ったところ、バナーが消えて元の状態に戻ってしまいました。この問題を解決するためには、どの部分を修正すればいいのでしょうか?
  • ホームページのバナーを追加するためにファイルを修正しましたが、お知らせの更新後にバナーが戻ってしまいました。この問題を解決するためには、どのような修正が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを修正しても、戻ってしまう。

教えてください。 以前、業者にWEBサイトを制作してもらいました。 dreamweaverで作ってもらい、TOPページはお知らせをのせるため、MTにて構築してもらいました。 その後、制作してくれた会社が倒産したため、自分で管理をしている状態です。 そして最近、TOPページに変更したい部分が出てきました。ページの下部にバナーを貼っているのですが、それをいくつか追加したいのです。 dreamweaverにてリモートファイルにアクセスし、index.htmlのファイルをゲットして、バナーを追加したところ、思い通りに修正することができました。 しかし、その後、MTでお知らせを更新したところ、修正したバナーが消えて、前の状態に戻ってしまいました。 こういう状況のときは、どの部分を修正したらいいのでしょうか? 教えていただければ大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MTのページはMTで変更してください。 トップページをダウンロードして変更して送り返してもデーターベースが書き換えていないので無理です。 Movable Typeを多少勉強する必要があります。 http://www.nightfall.in/myprogram/movabletype/

charliepop
質問者

お礼

ありがとうございました! MTで修正をしたら無事に追加することができました。 本当に助かりました!!