-PR-
解決済み

彼女を信じられなくなりそう

  • 困ってます
  • 質問No.39059
  • 閲覧数50
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 93% (653/702)

彼女がいます。
仕事場が離れており,1週間に数回しか会えません。
1年くらい前まで仕事場が一緒で毎日顔を合わせられましたが。

2ヶ月ほど前,彼女と同じセクションの男が
彼女のことをすっかり気に入り
「好きだ」と告白したそうです。
男は僕と彼女のことは知りません。

ここまでは別にいいんです。
問題はここからです。

はじめは彼女は
「ありがとうございます」
と男のご機嫌をそこねないよう
仕事に不都合が生じないよう
かわしていたそうですが
どうも最近,そういうかわしが
しにくくなったそうなんです。

彼女は
その男にはその男のいいところがあり
そういうところもわかるようになったと言っています。
また,何度も何度も「好きだ」って言われて
なんだか彼のことが気になってきた
とも言ってました。

そして私が最も問題だと思っているのは
私がいるのに
「好きな人がいるから同僚以上に見ることができません」
というような断り(拒み)をその男にしていないということです。

これって気持ちが向こうに行きつつあるって
感じがするんですが,一種の浮気じゃないでしょうか。

そう思ってくると
彼女のことが信じられなくなるんです。

僕は彼女を信じていいものなのでしょうか。
皆様のお考えをお聞かせください。

なお,僕と彼女は
会っている時の会話,エッチ等
全てうまくいってます。
また彼女は僕のことが世界で一番好きだと
たびたび言いますし,メールにも書いてきます。

女性心理ってわからない!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

私がもし、彼女の立場だったら……
そういう微妙な時にこそ、貴方に引っ張ってもらいたいですね!

心優しい彼女はきっと、相手の男性に、そんな直接的な言葉、直接的な拒否は言えない、できないのでしょう…。
間違っていたら申し訳ありませんが、私が思うに、貴方はここで、彼女を信じる信じない、ではなく、「当然僕達は一緒」というスタンスを取るべきか、と。
なぜ?
まず他の男性の事を貴方に話すこと自体、「浮気」になりません。浮気をする時は、そんなに素直に話せません…普通は…。貴方の気持ちをちょっとくすぐっているだけだと思います。

貴方達は、上手く行っていらっしゃるようですから、ここで貴方は、つゆほども「疑いの目」を向けてはいけません(内心は不安でも…笑)。
そしてできれば、相手の男性よりも沢山、「好きだ」と表現してあげて下さい。
お願いします。

妙な回答でごめんなさい…。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

しみじみと心にしみる言葉です。
「彼女を信じる信じない、ではなく、「当然僕達は一緒」というスタンスを取るべきか、と。 」
なるほど・・・
「ここで貴方は、つゆほども「疑いの目」を向けてはいけません(内心は不安でも…笑)」
なるほど,なるほど。
「そしてできれば、相手の男性よりも沢山、「好きだ」と表現してあげて下さい。」
なるほど,なるほど,なるほど。

じゃあ,「もう君のことは信じられない。さようなら」
なんて全くダメな対応ですね!?
(そういうメールを書いて,今,下書きフォルダに入れてあるんです)
投稿日時 - 2001-02-11 10:47:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

そうですね・・・やっぱり私も彼女はbarigenさんの事が好きだと思いますよ。

ただ、他の方も書いているように「好きだ」と堂々と責めてこられて悪い気がする人はいませんし、その情熱の深さによってはなびいてしまいそうな気持ちにもなるものだと思います。
彼女がどういうタイプの女性かはわかりませんが、多少なりともその男性に惹かれている部分はあるのかもしれません。その気持ちが単に「良い人」というものなのか、男性として魅力を感じているのかは別として。

そういう意味ではマンネリとまではいかなくても、あなたとの関係に刺激が足りないと思っているのかも知れません。もしくは・・・彼女はあなたという信頼できる彼氏がいるからこそ、そういう刺激の部分に浸っている事も考えられます。あなたに甘えてるのでしょうね。

>「好きな人がいるから同僚以上に見ることができません」
>というような断り(拒み)をその男にしていないということです。
に関しては、それだけで彼女の気持ちが移行しているととるのは焦りすぎだと思いますよ。同僚であるからこそあまり男女間での亀裂を作りたくないと思っているのかもしれませんし・・・その辺は彼女がその男性の話をしてくれてるぐらいですから、どう考えているか聞いてみるのもひとつです。

>僕はそういう女性を信じられなくなりそうなのですが
>これってちょっと心が狭いですか?
今の段階であなたが彼女を責めたりすると、彼女に言い寄ってる男がいる分余計にあなたの株が下がります。彼女が本当にその男に心が気持ちが行ってしまったとしたら誰も止められませんから、あなたは堂々としてれば良いと思いますよ。
あなたが言う「そういう女性」が何を指しているのかわかりませんが、今の段階で「信じられなくなりそう」というのは性急すぎるような気がします。彼女はまだあなたを裏切っている訳でもありませんし、あなたを嫌いになった訳でもないのですから。

不安な気持ちはわかりますが、だからこそ余計に彼女に対するあなたの想いを問われる時だと思います。彼女の事が本当に好きなら、彼女の態度によって「信じられなくなりそう」などと思わずに、彼女の事を好きだということにプライドを持って、あなたの思い遣りで包んであげてはどうでしょう。

頑張って♪
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ひしひしと心にこたえます。
「堂々としておく」
「包んであげる」
キーワードですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 10:51:15

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

そうですね。冷静になって二人で酒でも飲みながらお話して決めましょう。(飲まないお二人だったら海でも見ながら)
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございます。
そうします。
投稿日時 - 2001-02-11 13:03:23
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

お二人の付き合いが長いので、彼女も新しく言い寄ってくる異性に新鮮味を感じています。その男の押しが強ければそちらになびくでしょう。マンネリ打開に努力することが必要です。それを打開できれば彼女はあなたのことが大好きです。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございます。
私たちは別にまんねりしているとは思っていないのですが・・・
会うたびフレッシュな気持ちです。

だからマンネリ打開はどうすればいいのか
全く検討がつきません。
投稿日時 - 2001-02-11 00:03:13
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/8)

ずっと強引に「好きだ」と言われたら、
まんざらでもない気持ちになっちゃうと私も思います。
マンネリ気味であればなおさら。新鮮だし。
気持ちが向こうにも向かっているのは確かだと思います。
しっかり断ってないようですし。
cheeさんと同じですけど、マンネリを打破できるかどうか、じゃないでしょうか?
それと、彼女に、自分がこのように信じられない気持ちになっていることと、
なぜきちんと断らないのか疑問に思っていることを伝えたのでしょうか?
伝えて、きちんと回答が得られないようなら、すこし突き放してみたら
どうでしょう?
私は実は少し流されかかったことがあったのですが、突き放されて
冷静になって、今のダンナと結婚しました・・・。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございます。
「流されて」・・・そう,彼女がよく使う言葉です。
突き放してみる,ですね。
頭を冷やさせてみるのもいいですね。
投稿日時 - 2001-02-11 00:44:42
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

うーん。どうするのが一番いいのかは自信を持っては言えませんが、
私もcheeさんのおっしゃる通りのような気がします。

わたしの経験上、彼女さんが好きなのはきっとbarigenさんだと思いますが、
その仕事場の人の事がとっても気になっていると思います。
その人の事を好きじゃないわけではないと思います。
でも、一番好きなのは?って、聞かれたら、きっとbarigenさんって答えると思います。
男の人には分からないかもしれないけど、(男も女も一緒かなぁ?)そう言うことってあると思います。
本当にむずかしいけど、ドーンとかまえていたほうがいいと思います。
長い間ずっと付き合っていると、やっぱりマンネリと言うか、刺激が足りないと言うか・・・。って言うのがあって、ちょっと遊び心と言うか、他のところに行ってみたくなったりするんではないでしょうか?
まあ、そう言うことがbarigenさんはまったく許せないのなら、しょうがないと思いますが、少しでも余裕があるのなら、彼女さんのことを縛ったりせずに、(ことばは悪いですが)泳がすみたいな感じのほうがうまくこの時期をクリアできるのではないかと思います。
(でも、やってほしくない事はしっかりと彼女さんに伝えて、一緒に食事に行く程度の事はまあ、許すみたいな感じで・・・・)

思った事をかいてしまいましたが、barigenさんの気分を悪くしてしまったら、すみません。
では。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

なんか,皆さん,暖かくて涙が出そうだなあ。
ありがとうございます。
見ず知らずの人間に,これほど親身になって
ご助言くださるなんて・・・世の中捨てたもんじゃないですね!

僕はそういう女性を信じられなくなりそうなのですが
これってちょっと心が狭いですか?

これからのご回答の方,このことにも触れていただくと
ありがたいです。
投稿日時 - 2001-02-11 00:48:07
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

とにかく、彼女と腹を割ってお話なさい。自分に正直に。そうすれば彼女も彼女の考えを全て話してくれるでしょう。十分に話し合いをしないで勝手に結論を出すと後悔しますよ。話し合って、理解し合って、それで駄目なら納得できるでしょ。この考えは、彼女だけでなく、全ての事に適用できると考えます。なんせ人間は考える動物ですから。メールでばいばいは止めましょうね。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

おっしゃることがいちいち
胸に突き刺さります。

私,勝手に結論を出そうとしていました。
ちょっと頭に血がのぼっていたかな?って思います。
投稿日時 - 2001-02-11 11:26:58
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

異性にもてて嬉しくない人間はいません。彼女はあなたにヤキモチをやかせて、おもしろがってるところはありませんか?そういう女性はたくさんいます。そんな感じなら全然やばくない。精神的な浮気ならほとんどの人はすると思います。
でも相手の存在が大きくなってきてるのなら、「人の心は変わるもの」という事を念頭に置かねばなりません。
正直に他の男と電話で話をしたり、メールをやり取りされるのが嫌だから、やめてもらえないかなーと”お願い”したらいいと思います。メール見せろは絶対まずい。「心、狭いみたいで自分でも嫌なんだけど、心配なんだ。」と弱い側面を見せれば彼女も悪い事したなと思うでしょう。
それでもあなたの存在を相手に伝えられないし、「私の勝手」というような感じがありありなら多分あなたとは合わないタイプのように思えます。また彼女がどうしても相手に伝えにくいというなら、相手のアドレス聞いてあなたが2人の関係を伝えてもいいか?と彼女に聞いてみてはどうでしょう。あくまでソフトにね。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

[正直に他の男と電話で話をしたり、メールをやり取りされるのが嫌だから、やめてもらえないかなーと”お願い」ですね。
それが一番現実てきかなって思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 22:45:55
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

お気を悪くされるかもしれませんが、彼女とは本当に全てうまくいっているのですね。
まずもう1度確認してみてください。
もちろん、と言うなら…。


私も女性です。
私が告白した相手に断りを入れないなら、と考えてみました。
既婚ですので、私の場合は他の人から告白されたら迷惑なだけなんです。
それに、相手も、barigenさんの彼女のパターンと違って、人妻だと言うことを知っている可能性の方が大きいですよね。
ですから、あくまでも彼女の真意を想像する程度ですので、お許しを。


barigenさんを試しているのか、あるいはその相手を憎からず思っているのか、のどちらかではないでしょうか。
結婚してなくても、つき合ってる人がいたら、女性にすれば迷惑なだけだと思います。
でも、逐一barigenさんに気持の変化を話していると言うことは、「俺がいるのにそんなやつふってしまえ」と言って欲しいのかもしれません。
あるいは、ふってしまうとそれっきりになってしまうから、去って行かれると寂しい程度の好意をその人に持っているのか。


どちらにしても、彼がいるのに好意を持っていると知っている男性をそばに寄せ付けるのは、いいことではありませんよね。
その男性にも不誠実ですし。
barigenさんが是非その点を指摘してあげてください。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

「その男性にも不誠実ですし」
そうですよね。
僕もそう言ってるのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 22:47:37