避妊願望を伝える方法 | 彼にゴム装着をお願いする意味

このQ&Aのポイント
  • 2度のセックスでのゴムなしの経験に不安を感じている私は、彼にゴム装着をお願いしたいと思っています。ゴムを使うことは妊娠を防ぐだけでなく、性病の予防にも重要です。私は彼を大事に思っているので、安心して関係を続けるためにゴム装着をお願いしたいです。
  • ゴムなしの理由に「我慢できなかった」とか「近くに置くのを忘れていた」という言い訳があったとしても、私はそれを納得できる理由とは思えません。私は彼との関係を大切に思っているので、互いに安心して過ごせるようにゴム装着をお願いしています。
  • 彼の返信や反応次第では、別れるかどうかを考えることもありますが、私にとってはゴム装着が重要な条件です。安全な関係を築くためには相手も理解して協力してくれることが必要です。ダメな男性であれば、私たちの関係を続けることは難しいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊してほしいと伝えること

彼と2度エッチしましたが、ゴムをつけていませんでした。 後でゴムつけないの?と言ったら、我慢できなかったとか、近くに置くの忘れてたとか。。 私は彼と付き合う前からPMS治療のためにピルを飲んでいます。 でも妊娠は防げても病気は防げません。 改めて彼に ゴムつけてほしいなって思う。 エッチしたいと思ってくれることは嬉しいし、私も好きだし、これからもしたいと思う。 だからこそ後で不安になるのは避けたい。 お互い大事なことだし、私は貴方を大事に思ってるから。 と、メールしました。 彼からどんな返信があるのか… ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね?

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.5

彼に対して、治療のためにピルを飲んでいる事を話しましたか? 貴方がピルを飲んでいるからこそ、理由をつけて避妊しない印象があります。 もうピルは飲んでいない、医者から妊娠に気を付けるように言われていると話す方が有効です。 その上で貴方ももっと彼任せにしない努力を。 彼から病気をと不安に思うなら、彼が不機嫌にならなくても貴方がすべてを決めましょう。

その他の回答 (10)

noname#200051
noname#200051
回答No.11

彼はビルの使用を知ってますか。 知って居ると、毎回、生で中だしをすると思います。最悪貴女は捨てられるでしょうね。

質問者

お礼

ビルじゃなくてピルですね。 彼には伝えていません。

回答No.10

>ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね? 貴女の方がダメなんじゃないですか・・・!? >私は彼と付き合う前からPMS治療のためにピルを飲んでいます。 でも妊娠は防げても病気は防げません。 コンドームを付けていても、性感染症は100%防ぐことは出来ません。 WHOはHIV感染絡みで、コンドームでは100%防げない事をパッケージに明記するようメーカーに勧告しています。 他の質問を拝見しましたが、お互いアラサーなんですよね!? 彼は妊娠させても良いと思っているのではありませんか! もちろん、ちゃんと責任を取る覚悟の上でね。 もっと、話し合うべきではありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の意思はわかりませんが、私はでき婚は嫌ですし子供は望んでいませんので…

回答No.9

だめですねぇ、 むしろ貴女の目の前で 避妊用具をつける位じゃないと! 私の元彼は遅漏だから生でねwww と、避妊用具をしたことは2回しか なかったです。 幸い妊娠はしませんでしたが 病気の方はどうしても気になったので 何も異常なかったですが 受診はしましたね。 自分の体を守るのも自分だと気付き これから貴女の体をちゃんと 思いあってあげれる方と 巡り会えること願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

もちろんだめでしょう。 あなたのことを大切に思っていない証拠です。 ゴムつけても病気のリスクは0ではないけど、 簡単に出来ることはやるべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりマナーですよね。 守ってくれないなら大事にしてくれないと判断して別れも考えます。

回答No.7

我慢できないほどHしたいから、 別れようとするポーズはしても、 別れないでしょう。 不機嫌にならなくても、 適当に「分かった」と流して、 とぼけて いつしか避妊しないのでは? 今、あなたの考えを尊重していない時点で、 ダメだと思う。

質問者

お礼

つけてくれないならしないという態度を徹底したいと思います…

• borg121
回答No.6

そいつは自分はナマを楽しんでもしあなたが妊娠したら、じゃあ堕ろせ! という人でなしですよ。 

回答No.4

>ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね? それ以前に、相手のことを考えられない 男のようですから、ダメダメです。

noname#197657
noname#197657
回答No.3

優しいですね。 普通なら、もっと怒るべきところだとおもいます。 本当に子供を授かった場合、その子を殺すことになるんだということと 中絶後の後遺症があることを、彼氏さんは知らないのでしょう。 (私も知りませんでした。) リスクについてのページです。 http://www.ladocabort.com/question/risk.html あと、中絶の傷は残っているらしいです。 傷は、エコー写真にうつるらしいので、中絶したことを隠して別の人と結婚したばあいなどには あとあとわかってしまうらしいです。 やむを得ずと言う人もたくさんいるとおもいますので、中絶がすべて悪とは言いませんが その男性は無責任すぎると感じます。 体大事にしてくださいね。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

はい。 そもそも、面倒くさいを理由に避妊しないのは、ダメですよ。 でも、質問者さんも、 ひとつになる前に、お願いするとか、着けてあげるとかして下さいね。 彼任せにしないで、スキンは、持ち歩いて下さい。 最近は、通販でも買えますから。

• Ponpocon
回答No.1

はい。そんな奴とはとっととわかれましょ でも、彼氏さんがあなたとだけなら性病にはならないかと思いますが そちらも不安なのかな? 男的には妊娠の心配がない彼女なんて最高ですけどね。