• ベストアンサー

精神的に辛い事が続いています

tatukonnの回答

• tatukonn
回答No.8

回答に対するきちんとした返答をみれば、あなたが真面目な男性であることがよくわかります。  大丈夫。あなたはまだ十分に若い。病気等のことで不安はあるかもしれませんが、とにかく、職場に行ってみれば?  行ってみてだめだなあって感じればいつでも、辞めればよいのです。 あなたの肩には妻も子供ものっかてはおりませんよ。一人です。大丈夫。責任は全部自分に帰ってきます。その覚悟さえあれば大丈夫。  不安な気持ちは誰にでも、多かれ少なかれあるものです。でも、みんな上手に隠しているだけのことです。みんな、自信なんてありません。  大丈夫ですよ、私がこうやって職場でいじめられながらまだ、生きているのですから

noname#84130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ユーモアも無く、真面目だけが取り柄ですが、なんとか頑張っていきたいと思います。仕事自体は、自分が望んだ職種なので、人間関係がうまくいけさえすればいいなと思っています。頑張ろうと思いすぎると余計しんどいのですが、昨日の自分に負けないように自分なりに頑張ろうと思います。