• 締切済み

マイクが音声認識しません。

みなさん、よろしくお願いします。 メッセンジャーで会話するためにヘッドセットでマイクを使用したいのですが、まったく音声を認識してくれません。 以前は使えたのですが・・・ PCは自作PCでOSはXPを使用しております。 デバイスはリアルテックです。 以前は使用できていましたが、久しぶりに使用しようとしたらまったく音声を認識しなくなりました。 OSのトラブルから回復させたことがあるのでそれが原因かもしれないのですが、色々なホームページを参考にし、設定をいじっても使えるようにはなりませんでした。というよりかサウンド・オーディオデバイスの設定からマイクボリュームをいじろうとしても薄く表示されていてまったくいじれませんでした。デバイスのリインストールも実行済みです。 ヘッドセットに問題があるのか、差込み口に問題があるのか、ドライバに問題があるのかいま一つ掴みきれていないのが現状です。 ちなみに差込み口は前にあります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ドライバがおかしいかサウンドデバイスの故障です。 ドライバを入れ替えても駄目なら、一度パソコンを初期化して下さい。 それでも駄目ならデバイスの故障です。 その場合はデバイスの交換か増設ですね。

ken5423
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 結局PC自体がだめになってしまって買い換えました・・・ 無事使えるようになりました。 ご回答ありがとうございました。