- 締切済み
chromeやZOOMでマイクが認識されない
windows10を使用しています。 ヘッドセットのマイクがGoogle chromeやZOOMなどで認識されなくて使用できないです。 普段はGoogle chromeしか使わないのですが、試しにEdgeでもやってみましたがやはりマイクは認識されませんでした。 何故かスカイプでは普通に認識され使用できます。 Google chromeのマイク設定はアップ画像のように正しく設定されています。 でも、Google chromeの音声検索をするためにマイクを押すと「マイクを確認してください。」と表示され音声検索が出来ないです。 あと、コントロールパネルのサウンド内-録音の中にあるマイクでは正しくヘッドセットが既定のデバイスに設定されています。 どのような原因が考えられますか? 見直すべき設定などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2574/8326)
回答No.2
既定(xxx) 以外に そのデバイス xxx を直接選択する選択肢があったら、そちらを選択してみて下さい。 私は他社のマイクで、別のweb会議システムを利用していますが、なぜか 既定(xxx) として指定すると上手く行かない経験があります。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
再起動してみてください。なお、スカイプはマイクやスピーカーの設定を変えるようですので、必要によりスタート→設定→サウンド で設定を確認してください。
質問者
補足
ご回答ありがとうございます。 再起動では改善しませんでした。サウンド設定は正しくヘッドセットが既定のデバイスとなっていました。 スカイプだけは使えるというのが謎です。
補足
ご回答ありがとうございます。 Google chromeは既定以外にも同じ型番で選択肢があったのでやってみましたが、駄目でした。 ZOOMは既定以外にはありませんでした。 スカイプだけ使えるというのがとても謎です。