• 締切済み

怖い女性・・ こんな人いますか?

付き合ってた女性にひどい振られ方をされました。付き合っているときもちょっと思いやりに欠けるなと思ってました。 30歳の女性なので、落ち着いたいい付き合いが出来るかと思っていましたが、全く逆でした。 友達の会社の女性で、飲み会で知り合い、半年の短い付き合いでした。 彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? トラウマな出来事を自分も同じ事をして、それによって自分を取り戻すというか自信を回復するとか・・ 考えられますか?

みんなの回答

回答No.11

私も調度1年前に別れた女性がそんな感じでした。 社内恋愛でしたが私の前ではいい事いうが思いやりがない子だと薄々 気がついていました。 社内でも周りの雰囲気が読めず大笑いとか平気でする子でした。 付き合うときに「いままで男性に振られてばかり」とか 「男性に辛い目にあっている」とか・・・・・ 付き合ってみて「長く続くかな?」とか「あなたが出張している間我慢できるかな?」とかふざけた言葉をぬかしていました。 平気で多数の男と飲みに行ったり「女一人なら安全だよ」とか 付き合っていて本当に馬鹿だなと思いましたよ。 やたらと「こんなことしたのあなたが始めて」とか「いままでしたことない」とか男をその気にさせる言葉がうまかったです。 セックスもうまかったです。 外見が可愛く周りの男に人気があったので男なら誰でも良かったのでしょう。 別れるときもあっさりでした。 いままで恋愛の後はいろいろ勉強になりましたが、別な意味でこんな変な女もいるんだなと勉強になりました。 外見がいいだけに次から次へと男から声がかかるのでしょうね。 正直、本気で一人を愛せないみたいです、半分可愛そうですね。 付き合った男の数が多い女ほど精神がおかしいですよ本当に。 彼女も30歳で若くなく肌もぼろぼろ、化粧も濃くてだんだん見てられなくなってきましたよ。 まぁあと3年すれば誰からも声がかからなくなるときが来るので今のうちがんばってくださいと言うような感じです。 >まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 いいじゃないですかあなたも遊んであげたと思えば、今回は遊びで次が本物と思ったほうがいいですよ。 前向きに! >過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? 別の考え方が出来ますね。もともと駄目男に引っかかるような女なんですよ。意志がなかったり自制心のない女だから駄目男に引っかかる。 それで自分自身を傷つけるわけです。 こういう女は同じことを繰り返します。 つまり、他に男ができたということなのでしょう。 復讐でもなんでもないです。 次に行きましょう! 女と金は世の中に腐るほどあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 ↑ここでしょうね。 この類の話は嘘かも、とまでは言いませんが あくまで相手さんの受け取り方しか分からないので・・・ よくいますよ。 「今まで男の人にろくな目にあっていない」 「ひどい人にばかりつかまる」 という方。 もちろんこちらも今後付き合っていこうと思える女性だから 過去の痛手などの話は聞いて理解したいとは思いますが 中には、自分の非を棚に上げて、人生の失敗全てを相手のせいにする人は男女問わず存在します。 中には本当に辛い経験をされてそれを頑張って乗り切ろうとしている方がいるのも事実なのですが。 ただ、ひどい目に遭わされた、と大げさに自分の不幸な過去を自分で吹聴しまくったり、恋人に対してそれを理由に何かと「私はこんなひどい目に遭ってきたのに」と甘える人は大半が「自分の不幸は人のせい」と考えてしまってる場合が多いと思います。 >まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 ↑質問者様も同様、文章だけでは相手の女性がひどい女性だ、と思えますが、こちらはその文章だけでは質問者様主観の文章を読んだ上でしかお答えできません。 >過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? ↑これは質問者様はどうですか? ひどい目に遭った女性からひどい目に遭わされた、とおっしゃるのであれば、あなたは次出会った女性に自分がされた事を相手にしてしまいそうですか? 私も同じような経験がありますが、私は自分がされて嫌だったことはしたくないですし、逆にふと「自分が正当化してきた態度の中にも相手が不愉快・辛いと思うような言動はしてなかっただろうか」と 失恋は自分自身を振り返るいい機会にしようと思えます。 トラウマだから相手にしてしまう、というのは私は甘えだと思います。 精神的に患っているのなら専門機関で治療を受けるべきですし そうでないなら、「ひどい目に遭った」等々、過去への恨み節を唱えるよりも前向きに「自分がされて嫌なことはしないよう気をつけていく」ことが自分にとっても今後の人生にとっても最良かと思います。 長文・分かりにくい文章・回答になってなくて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.9

其の女は貴方の様子を見て 酷い反撃を食らわないなと見極めて そんな行動に出たのだと思います 要するに 他の男にされたことの腹いせを 貴方にぶつけたのです 八つ当たりというやつですね 此処は男としてぐっと押さえて 「マンダム」(チャールスブロンソン風に)の世界ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sangosan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

いました。去年まで付き合っていた人で約1年付き合っていました。 私も婚約破棄されました。ドライブも日焼けがいやだから太陽とは逆の方向、いろいろ考えたデートコースもほとんど拒否、私の性格や仕事も見下し気味、電話も出ない(コール中に切られたことも)数えればきりがないくらいひどい怖い女性と付き合っていました。私もいい年で子供がほしかったというのもあり付き合っている当時は最大限の妥協をしていましたが結婚の準備を進めようとしない彼女にほんの少しだけ怒った態度を示しただけで彼女は分かれようと思ったのでしょう一ヶ月くらい会えない日がつづき珍しく彼女からメールが入り明日の何時に会えないかという内容だったので別れを切り出すつもりだなと思いました。それで彼女は別れを切り出したのですが私もさすがにこんなひどい女性と妥協してまで結婚しようとしている自分が可愛そうになり「そんなに俺と結婚したくないならいいよ」と言って別れました。そしてあなた様と同じように別れ際にきつい捨て台詞をはかれました。あれから半年たちますが最近とても素敵な女性と知り合うことができ交際をしています。まだ前のとてつもなくひどい女性のトラウマや後遺症は残っていますがそのひどい女性と付き合ってしまっていたことで今の彼女は元から素敵な人ですがさらに素敵に思えてそのつらい経験の分幸せを感じています。あなた様も早く素敵な女性と出会えてそのように思える日がくる事を心から願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

そんな行為で自分は取り戻せないし、自信も回復しませんが、 過去に傷つけられたことから、保身が強くなり、先手必勝とばかりに 先制攻撃を仕向けるかのように嫌がらせや、普通に考えたら無茶な対応を する人はいます。これは男女問いません。 強度テストみたいなものですね。どこまで酷い事をしてもこの人は自分を思ってくれるのか? みたいなことを次々にエスカレートさせながらやり、相手に嫌気がさしたり、 我慢の限界が来るまでやって、終了。良くある話です。 個人的には、そういう場合、もうその人が自分をコントロールできない 状態になっており、自制も判断も出来ない状態になっているかわいそうな人、 と、そういう人を見ています。 時が違えば、きっと違うパーソナリティだったんだろうに、たまたま酷い目に遭った直後で、 自身を失くし、まだ回復できてない状態。 私にもそういうときがあったかも。 だからと言って、その人の所業が褒められるわけでも許されるわけでもありませんが、 そういうタイミングで会ってしまったのだ、と、思って諦めてあげてください。 もちろん、あなたが悪かったわけでもないので、彼女に言われた事を気にされたりはしないでくださいね。 そういう人の傷はこうして人に連鎖して行きます。 酷い仕打ちを受けたことは承知していますが、どうか、あなたはその傷を 引き継がないようにしてくださいね。

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね 人というのは・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

内容がわからないし、あなたが感じただけのことなので、あなたの悪かったところや、どう利用されたのかとか捨て台詞の内容とかわからないので、どちらが悪いとは言いかねます。 あなたに非はないのですか?と思ってしまいます。 あなたが甘やかしたから調子に乗ったとも考えられるし、その女性の行動は決して八つ当たりや、同じことをしてやろうとかでは無いように思うのですが。 離婚経験があるとか、30歳だからとか、あなたも先入観で付き合ったのでしょう。相手のことをちゃんとわかってもいないのに付き合ったあなたにも非はあるのではないかなって思います。 彼女が情緒不安定だったのかもしれません。とにかくあなたとは合わなかったのでしょう。 気にせず他を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

30歳の大人の女性… 年齢は関係ないと思いますよ。 いくら年齢を重ねた人でも、思いやりのない人、自己中な人、考えが甘い人など…たくさんいます。 離婚経験、体目的で辛い目に遭ったなど彼女が言ったようですが、それはそもそもその彼女自身がルーズだったのかもしれませんね。 付き合い半年で婚約ってこともちょっとおかしな話だと思いますよ。 離婚経験があるんですから普通なら結婚には慎重になっていると思いますしね。 腹いせとかそういう類のものではないと思います。 彼女の質の問題じゃないでしょうか?

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女が幼稚だったのかなぁっ気もします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

離婚経験、恋愛経験、少しは関係しているかもしれません。 その人の性格もありますが、『辛い目にあわされた』という思いが、無意識に行動に出て復習みたいな感じになっているのかも。。。 私も、そんな気持ちになったことあります。 全然関係ない彼に当たってしまたり・・・今思うと申し訳ないと反省しています。 今回の事を質問者様も『辛い目にあわされた』と思われるでしょうが、 早く忘れて次に進んでください。いい経験をしたと思って ^^ トラウマにならないように気をつけて。。。 こういうのは、しつこく気持ちに潜在してしまうんです。 『ひどい』と感じることができる質問者様は正常です。 次は人柄で彼女をつくってくださいね ^-^ 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

こんにちは その彼女は離婚や辛い恋愛経験のために そんな性格になったのではなく もともと思いやりに欠けているから 離婚したり本気で恋愛の対象にされなかったのではないでしょうか? そういう人はたくさん居ますから 早く忘れるのが良いでしょうね

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます もともとそういう気遣いや思いやりの無い人がいるんでしょうか 30歳の大人になってもそのままで 幸せが遠ざかっていきますね そういう人は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「こんな人いますか?」「考えられますか?」 という割には、詳細が書いていないので意味不明である。 どんな内容だったか補足を要求する。

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます (1)婚約破棄(金銭等の授受は無かった) (2)思い通りにならないと暴言まで (3)幼稚なわがまま などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じたいけど信じられない

    よろしくお願いします。20代後半女性です。 まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。 私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。 過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、 どうしても信じることができません。 過去の恋愛を振り返っても、 振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。 独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。 散々です。(彼氏の方が散々です?) 好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・ どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。 自分に自信がないというのもあるかもしれません。 どうしたら、信じることができますか? 今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。

  • 教えてgooで気持ちは楽になりますか?

    大学生の男です。はじめまして。 私はとある出来事で、トラウマを抱えています。 教えてgooで書き込んでみたら、少しは気持ちが楽になりますか? 恋愛系のトラウマなので、自分自身を打ち明けるのはすごく恥ずかしいし、 むしろ恋愛でのトラウマを抱えるなんて、甘えた人間だと思っています。 それに、かなり否定的なコメントなどきたら、ちょっと受け止める自信がないです。 悩んでいます。

  • 女性に振られつづけてます、女性への『思いやり』って何なのでしょうか?

    長年付き合った彼女と別れて、何とか心の整理がつき、いい男になっていい恋愛をしたいと思っていろんな女性にアタックしているのですが、全て玉砕している状態です。冷静に考えて、もしや自分は恋愛のコミュニケーション能力が欠けてて嫌がれれてるのでは?と思い質問しました。ただ、それが何でどうすれば気づくのかが解らず苦しいです。最近本当に恋愛自信喪失です。 いままでの恋愛人生で思い当たる状況としては以下の通りです。 (1)女性と仲良くなって一回デートに持ち込む事ができるのですが、それっきりで終わるパターン。一緒遊んだときには手もつないでくれたのに、明けたら「友達でお願いします」とメールされて凹んだ事あります。 (2)女性の部屋にお邪魔して一泊。語って一晩明けて(Hな事一切無しで)部屋を立つと。その後メールなどをやっても無視されるパターン。今までの人生で何度かありました(そして全てそれっきりで連絡途絶えてます)。 (3)男女初対面、誰にでもそうなんですが、その本人にとって客観的にいい情報・悪い情報をそのまま伝えてます。例えば遠距離彼氏がいて視野狭くなってる女性に「思い込みすぎて何もしないのは危ないよ」とか(これ云ったら連絡無くなりましたが・・・)。 (4)凹むと独りで突然考え込んでしまう所があります。不安な顔とか男の弱いところって見せては駄目なのでしょうか? (5)初対面でも素直な気持ちを直ぐ相手に伝えてしまいます(好きですとか、貴方のここが尊敬できるとか)。 元彼女には「思いやりが足りない」と云われてましたが、女性にとっての思いやりとは?どんな心がけをすれば会得できるのでしょうか?それとこれは相手に言われていないのですが、女性にとって『ガツガツしない』という意味は? 絶対いい男になって、いい恋愛したいです。指摘だけでなく改善のアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 恋愛のドキドキするって何なんでしょうか?

    私は30代の男です。 前の彼女とは結婚する話まで出ていましたが、上手くいかず別れました。 長く付き合っていましたが、ドキドキしたりときめいた事がなかったそうです。 それが直接の原因で別れた訳ではないのですが、その事が今もずっと引っ掛かっています。 二十代の時、お互いドキドキする恋愛もあるにはありました。しかしすぐに別れたりしてました。 この度お付き合いする事になった彼女は、ドキドキするを通り越して私に対して安心感を感じるそうです。それはそれで大切な事なのかもしれませんが、ドキドキしたりときめいたりされないのは、自分が男として駄目なんじゃないかとものすごく不安になります。 元々モテる訳ではないですし、ちやほやされたい訳でもありません。自身を客観的に見て男としてのキレはなく、穏やかで丸い男です。しかし、自分が好きな女性にはやはりそういう気持ちを持って欲しいと思うのですが、私がお付き合いする相手にドキドキするか、というと、自分自身以前のような気持ちになれず、ますますわからなくなってきます。恋人としての恋人らしい関係はあっても、前の恋愛がトラウマになっているのか、お付き合いするというのに中々新しい恋愛に男としての自信を持てません。 ドラマのような恋愛がしたいわけではありません。しかし望んでそうなるものではないとわかっていても、お付き合いする相手にそういう気持ちは持って欲しいと思うのです。 ドキドキするとかときめくって何なんでしょうか?私には縁遠いものなのかな?男としての自信をなくしつつあります。

  • 『女性から誘う』のって、どう思いますか?

    23歳の女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ずっと憧れていた先輩に告白されて、ゆっくりながらお付き合いを始めました。 でも…彼は他の人が好きなのだと思っていたし(結局勘違いだったことが分かりましたが)『手の届かない人』だと思っていたからか、こんなに自分に自信のない恋愛は初めてです。  こんなこと言ったら嫌われないかな、とか。  こんな格好は好きじゃないかもしれない、とか。 不安なことは、出来るだけ伝えているし、キチンと応えてくれる。 そんなに不安ばっかりにならないで、って言ってくれますが、優しい優しい人なので、多分ハッキリ『イヤ』とか『ダメ』とか言ってくれないんじゃないかな、と思います。 どうしたら自分に自信を持ってお付き合いできるのか、というのも悩みなのですが。 最近、少し関係が進みそうな気配です。 私も、欲しいものは欲しい、とちゃんと言葉にしたい。 …そこで表題の通り。 女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか? (私は23歳で彼は26歳。お互いイイ大人なので、年齢的にどうこう、というのではなくて) 私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。。

  • 女性の考えを教えてください

    同じ会社の友達として付き合ってた女性に告白しまして一度は振られました。 でも友達づきあいが長かったためか、いまでもお互い良き友達としての付き合いを続けていました。 しかし、私は彼女をどうしても友達以上としか扱えないくらい好きになっていました。 そんな状態が続いていたところ、彼女からこれ以上距離が縮まるのが怖いと言われました。 彼女は昔に彼氏に突然捨てられるように別れた事がトラウマになっていることで恋愛に踏み込めない言っています。 普通はこれであきらめるべきなのですが、いつも彼女は私に一番落ち着ける、気が許せると言ってくれます。そういった言葉を言われたことにより、彼女をあきらめることが出来なくなってしました。 彼女の気持ちとしては、やはり私を好きにはなれないのでしょうか? 男としてはどうするべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 人付き合い

    私は人付き合いが苦手です。人と話すのが苦手で・・・。と言ってもわりと喋る方ではあります。 ただ・・・今も子供がいるので公園に通ってるのですが他のママ達が楽しそうに話てるのが聞こえてくると自分も何かおもしろい事言って楽しく話さなくてはと変にプレッシャ-になってとても疲れてしまうんです。二人っきりの時はあまりそういう事ないのですが・・・。大勢で話すのも同じ理由で苦手です。とにかく自分に自信がないんです。今までいろんな環境での人間関係満足したことないです。それがトラウマになって今も人付き合いに自信が持てないんです。とても悩んでます。どなたかアドバイスをおねがいします。

  • 飲み会での男女のグラス回し飲み(女性の回答希望)

    くだらない、と言うか馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが先日の飲み会(忘年会みたいな)での出来事です。 仕事上での付き合いのある仲間(男5人女2人)と飲んでる時に1人の女性(20代・独身)が 「〇〇さん(自分の事)はビール飲んでるんだ~ちょっと貰ってもいい?」と言い自分(彼女)のグラスに注ぐ訳でも無くそのまま自分のグラスのビールを飲んでしまいました。 さらに「交換で私のチューハイ飲みます?はいどうぞ」なんて自分のグラスを差し出してきました。 まぁ自分は飲まない(チューハイなど)んで断りましたが・・・・・ これ、と言うか「こう言う行為」って女性からしたら「抵抗無い」のでしょうか? 所謂「間接的」にと言うか他人(しかも男)が口を付けたグラスなのに「そのまま飲む」なんて・・・確かに自分が口を付けたトコから飲んだ訳ではありませんが何か「ん?」と思ってるんです・・・・ ちなみに飲み会が始まって少ししか飲んでませんから女性が「酔っ払って」と言う状況ではありません。 それと「その女性」とは仕事上で約3年ほどの付き合いで過去に4~5回は食事などした事がある程度です。

  • 大切な人一人大切にできない私、どう思いますか?…

    遠距離恋愛で付き合ってる彼氏がいます 私が、不安や不満を言って相手を責めたり 本当は、楽しくしてたい 穏やかでありたい 今は、連絡が来なくなりました… 私は好きな人を幸せにできない 苦しめる事しかできない そう思えてきて 彼氏と戻りたいけど、傷つけてしまった きっと、彼氏を大切にできる人がいるのかも 色々考えてると 私は、人に思いやりを持てない人間だと 泣けてきます こんな自分に自信ないです