• 締切済み

怖い女性・・ こんな人いますか?

付き合ってた女性にひどい振られ方をされました。付き合っているときもちょっと思いやりに欠けるなと思ってました。 30歳の女性なので、落ち着いたいい付き合いが出来るかと思っていましたが、全く逆でした。 友達の会社の女性で、飲み会で知り合い、半年の短い付き合いでした。 彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? トラウマな出来事を自分も同じ事をして、それによって自分を取り戻すというか自信を回復するとか・・ 考えられますか?

みんなの回答

回答No.11

私も調度1年前に別れた女性がそんな感じでした。 社内恋愛でしたが私の前ではいい事いうが思いやりがない子だと薄々 気がついていました。 社内でも周りの雰囲気が読めず大笑いとか平気でする子でした。 付き合うときに「いままで男性に振られてばかり」とか 「男性に辛い目にあっている」とか・・・・・ 付き合ってみて「長く続くかな?」とか「あなたが出張している間我慢できるかな?」とかふざけた言葉をぬかしていました。 平気で多数の男と飲みに行ったり「女一人なら安全だよ」とか 付き合っていて本当に馬鹿だなと思いましたよ。 やたらと「こんなことしたのあなたが始めて」とか「いままでしたことない」とか男をその気にさせる言葉がうまかったです。 セックスもうまかったです。 外見が可愛く周りの男に人気があったので男なら誰でも良かったのでしょう。 別れるときもあっさりでした。 いままで恋愛の後はいろいろ勉強になりましたが、別な意味でこんな変な女もいるんだなと勉強になりました。 外見がいいだけに次から次へと男から声がかかるのでしょうね。 正直、本気で一人を愛せないみたいです、半分可愛そうですね。 付き合った男の数が多い女ほど精神がおかしいですよ本当に。 彼女も30歳で若くなく肌もぼろぼろ、化粧も濃くてだんだん見てられなくなってきましたよ。 まぁあと3年すれば誰からも声がかからなくなるときが来るので今のうちがんばってくださいと言うような感じです。 >まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 いいじゃないですかあなたも遊んであげたと思えば、今回は遊びで次が本物と思ったほうがいいですよ。 前向きに! >過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? 別の考え方が出来ますね。もともと駄目男に引っかかるような女なんですよ。意志がなかったり自制心のない女だから駄目男に引っかかる。 それで自分自身を傷つけるわけです。 こういう女は同じことを繰り返します。 つまり、他に男ができたということなのでしょう。 復讐でもなんでもないです。 次に行きましょう! 女と金は世の中に腐るほどあります。

回答No.10

>彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 ↑ここでしょうね。 この類の話は嘘かも、とまでは言いませんが あくまで相手さんの受け取り方しか分からないので・・・ よくいますよ。 「今まで男の人にろくな目にあっていない」 「ひどい人にばかりつかまる」 という方。 もちろんこちらも今後付き合っていこうと思える女性だから 過去の痛手などの話は聞いて理解したいとは思いますが 中には、自分の非を棚に上げて、人生の失敗全てを相手のせいにする人は男女問わず存在します。 中には本当に辛い経験をされてそれを頑張って乗り切ろうとしている方がいるのも事実なのですが。 ただ、ひどい目に遭わされた、と大げさに自分の不幸な過去を自分で吹聴しまくったり、恋人に対してそれを理由に何かと「私はこんなひどい目に遭ってきたのに」と甘える人は大半が「自分の不幸は人のせい」と考えてしまってる場合が多いと思います。 >まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 ↑質問者様も同様、文章だけでは相手の女性がひどい女性だ、と思えますが、こちらはその文章だけでは質問者様主観の文章を読んだ上でしかお答えできません。 >過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? ↑これは質問者様はどうですか? ひどい目に遭った女性からひどい目に遭わされた、とおっしゃるのであれば、あなたは次出会った女性に自分がされた事を相手にしてしまいそうですか? 私も同じような経験がありますが、私は自分がされて嫌だったことはしたくないですし、逆にふと「自分が正当化してきた態度の中にも相手が不愉快・辛いと思うような言動はしてなかっただろうか」と 失恋は自分自身を振り返るいい機会にしようと思えます。 トラウマだから相手にしてしまう、というのは私は甘えだと思います。 精神的に患っているのなら専門機関で治療を受けるべきですし そうでないなら、「ひどい目に遭った」等々、過去への恨み節を唱えるよりも前向きに「自分がされて嫌なことはしないよう気をつけていく」ことが自分にとっても今後の人生にとっても最良かと思います。 長文・分かりにくい文章・回答になってなくて申し訳ありません。

• henmiguei
回答No.9

其の女は貴方の様子を見て 酷い反撃を食らわないなと見極めて そんな行動に出たのだと思います 要するに 他の男にされたことの腹いせを 貴方にぶつけたのです 八つ当たりというやつですね 此処は男としてぐっと押さえて 「マンダム」(チャールスブロンソン風に)の世界ですね。

• sangosan
回答No.8

いました。去年まで付き合っていた人で約1年付き合っていました。 私も婚約破棄されました。ドライブも日焼けがいやだから太陽とは逆の方向、いろいろ考えたデートコースもほとんど拒否、私の性格や仕事も見下し気味、電話も出ない(コール中に切られたことも)数えればきりがないくらいひどい怖い女性と付き合っていました。私もいい年で子供がほしかったというのもあり付き合っている当時は最大限の妥協をしていましたが結婚の準備を進めようとしない彼女にほんの少しだけ怒った態度を示しただけで彼女は分かれようと思ったのでしょう一ヶ月くらい会えない日がつづき珍しく彼女からメールが入り明日の何時に会えないかという内容だったので別れを切り出すつもりだなと思いました。それで彼女は別れを切り出したのですが私もさすがにこんなひどい女性と妥協してまで結婚しようとしている自分が可愛そうになり「そんなに俺と結婚したくないならいいよ」と言って別れました。そしてあなた様と同じように別れ際にきつい捨て台詞をはかれました。あれから半年たちますが最近とても素敵な女性と知り合うことができ交際をしています。まだ前のとてつもなくひどい女性のトラウマや後遺症は残っていますがそのひどい女性と付き合ってしまっていたことで今の彼女は元から素敵な人ですがさらに素敵に思えてそのつらい経験の分幸せを感じています。あなた様も早く素敵な女性と出会えてそのように思える日がくる事を心から願っています。

• tweetie
回答No.7

そんな行為で自分は取り戻せないし、自信も回復しませんが、 過去に傷つけられたことから、保身が強くなり、先手必勝とばかりに 先制攻撃を仕向けるかのように嫌がらせや、普通に考えたら無茶な対応を する人はいます。これは男女問いません。 強度テストみたいなものですね。どこまで酷い事をしてもこの人は自分を思ってくれるのか? みたいなことを次々にエスカレートさせながらやり、相手に嫌気がさしたり、 我慢の限界が来るまでやって、終了。良くある話です。 個人的には、そういう場合、もうその人が自分をコントロールできない 状態になっており、自制も判断も出来ない状態になっているかわいそうな人、 と、そういう人を見ています。 時が違えば、きっと違うパーソナリティだったんだろうに、たまたま酷い目に遭った直後で、 自身を失くし、まだ回復できてない状態。 私にもそういうときがあったかも。 だからと言って、その人の所業が褒められるわけでも許されるわけでもありませんが、 そういうタイミングで会ってしまったのだ、と、思って諦めてあげてください。 もちろん、あなたが悪かったわけでもないので、彼女に言われた事を気にされたりはしないでくださいね。 そういう人の傷はこうして人に連鎖して行きます。 酷い仕打ちを受けたことは承知していますが、どうか、あなたはその傷を 引き継がないようにしてくださいね。

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね 人というのは・・

回答No.6

内容がわからないし、あなたが感じただけのことなので、あなたの悪かったところや、どう利用されたのかとか捨て台詞の内容とかわからないので、どちらが悪いとは言いかねます。 あなたに非はないのですか?と思ってしまいます。 あなたが甘やかしたから調子に乗ったとも考えられるし、その女性の行動は決して八つ当たりや、同じことをしてやろうとかでは無いように思うのですが。 離婚経験があるとか、30歳だからとか、あなたも先入観で付き合ったのでしょう。相手のことをちゃんとわかってもいないのに付き合ったあなたにも非はあるのではないかなって思います。 彼女が情緒不安定だったのかもしれません。とにかくあなたとは合わなかったのでしょう。 気にせず他を探してください。

• 10matsu
回答No.5

30歳の大人の女性… 年齢は関係ないと思いますよ。 いくら年齢を重ねた人でも、思いやりのない人、自己中な人、考えが甘い人など…たくさんいます。 離婚経験、体目的で辛い目に遭ったなど彼女が言ったようですが、それはそもそもその彼女自身がルーズだったのかもしれませんね。 付き合い半年で婚約ってこともちょっとおかしな話だと思いますよ。 離婚経験があるんですから普通なら結婚には慎重になっていると思いますしね。 腹いせとかそういう類のものではないと思います。 彼女の質の問題じゃないでしょうか?

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女が幼稚だったのかなぁっ気もします

• kuri-haya
回答No.4

離婚経験、恋愛経験、少しは関係しているかもしれません。 その人の性格もありますが、『辛い目にあわされた』という思いが、無意識に行動に出て復習みたいな感じになっているのかも。。。 私も、そんな気持ちになったことあります。 全然関係ない彼に当たってしまたり・・・今思うと申し訳ないと反省しています。 今回の事を質問者様も『辛い目にあわされた』と思われるでしょうが、 早く忘れて次に進んでください。いい経験をしたと思って ^^ トラウマにならないように気をつけて。。。 こういうのは、しつこく気持ちに潜在してしまうんです。 『ひどい』と感じることができる質問者様は正常です。 次は人柄で彼女をつくってくださいね ^-^ 頑張ってください!

• kenzo0111
回答No.3

こんにちは その彼女は離婚や辛い恋愛経験のために そんな性格になったのではなく もともと思いやりに欠けているから 離婚したり本気で恋愛の対象にされなかったのではないでしょうか? そういう人はたくさん居ますから 早く忘れるのが良いでしょうね

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます もともとそういう気遣いや思いやりの無い人がいるんでしょうか 30歳の大人になってもそのままで 幸せが遠ざかっていきますね そういう人は

回答No.2

「こんな人いますか?」「考えられますか?」 という割には、詳細が書いていないので意味不明である。 どんな内容だったか補足を要求する。

eiennolove
質問者

お礼

ありがとうございます (1)婚約破棄(金銭等の授受は無かった) (2)思い通りにならないと暴言まで (3)幼稚なわがまま などです。