• 締切済み

男の子に免疫がない 長文です

こんにちは。 私は4月で高1になる15歳です。 1月からニュージーランドに留学しています。 私が通っている学校は留学生を多く受け入れている学校で、 留学生だけの英語の授業があったりします。 今、こっちの学校が始まってから2ヶ月が経ちますが、 男の子を意識し過ぎてしまうんです。 日本の学校は共学だったんですが、男の子は全体の1/3程度で、 ほとんど話す機会がありませんでした。 しかしこっちの学校では、同じ学年の留学生20人中女の子は4人だけ。 それも、私以外の3人はみんな韓国人で・・・。 その女の子たちとはそこそこ仲良くやってるんですが、 やっぱりむこうは同じ言葉を話せるので、ちょっと孤立感がするんです。 それを気遣ってくれてるのか、男の子(韓国人とかタイ人)が話しかけてきたりするんですが、 あんまり男の子の扱いに慣れていないのと、恥ずかしさのせいで 素気なくしてしまったり、照れてしまったりして なかなか思い通りにコミュニケーションできません。 いつもYes/Noで答えて会話が終わってしまうんです。 あと、私は背が低いので「そこで見える?ここ座っていいよ」とか気遣ってくれたり、 高い所のものを取ってくれたりすると、こっちでは当たり前の事なのに 意識してしまったり・・・。 こっちにいる期間は1年間なので、できるだけたくさんの友達を作りたいと思っています。 男の子達とも恋愛とかではなくて友達として仲良くなりたいです。 (あ、恋したくない訳ではないです) 自分から話しかけたりしたい、と思うんですが、 何を聞いたらいいのか、どう接したらいいのかよく分りません。 アドバイスなどがありましたら是非聞かせてください。

みんなの回答

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.4

せっかく外国人が集まってるんだから お互いの国について教え合えばよいでしょう。

noname#67869
noname#67869
回答No.3

大丈夫。仲良くなれますよ。 だから、今思っている仲良くなりたいという気持ちを、これからも持ち続けていってください。 まず、気遣ってくれた男の子には、必ず自分が喜んでいることを伝えるようにしましょう。サンキューだけでもいいと思いますよ。(ちゃんと言っていたらすみません。) せっかく色々な文化の違う人達がいるので、文化・習慣など聞いてみたいことはたくさんあると思うのですが。韓国の人は日本人に多少近いかもしれないですけど、例えば自分だったらキムチチゲの作り方とかおぼえてから帰国したいという気持ちもわきます。いや、せっかくニュージーランドにいるんだから、どこか遊びに行ったことはあるかとか、英語うまいねとか、あると思いますよ。 英語がどのくらい分かるかにもよりますけど、周りの人が話しているのを聞いて、おかしかったら笑ったりしていって、ふと思ったことがあったら、失敗してもいいから言ってみるとか。 あくまで、自分だったらこうするみたいな内容です。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

まだ15歳ですから。これから試行錯誤して免疫をつければいいと思いますよ。 アドバイスとしては「上手くいかなくて当然と考える」ことです。どんなことも、最初から上手くはいきません。

  • tabtab9
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.1

こんにちは。 僕は男ですが、v_reina_vさんの気持ち、よくわかりますわあ。 一概には言えないけど(v_reina_vさんには当てはまらないかもしれませんが)、僕は、女性に対して、お付き合いする加減を知らないようです。いろんな人から、「冷たい人ですねえ」と言われるかと思えば、「どうして、そこまでしてくれるの」と言われたりします。相手の人を好きとか嫌いとかではなく、こっちは普通なんだけど・・・ 僕の話はどうでもよいですが、特定のボーイフレンドを見つけて、とりあえず、不安なことは彼に相談する。結構、外国の人は友達と彼女というのを明確に分けているみたいなので、友達としてのお付き合いなら、ということではじめたらどうでしょう。 人のこと、まったく言える身分でないのでたぶん、v_reina_vさんから却下。

関連するQ&A

  • 4歳の男の子ですが

    家の息子のお友達(男の子)についてなんですが、お互いに保育園に行っています。お友達は身内意識が強く、仲の良いお友達意外をいじめたり、「あっちいけ!」といって仲間はずれにしたり、自分の思い通りにならないとだれにでも、すぐ手を出して、たたいたり、物を持っていてもそのものでたたいたり、家の子も被害にあっています。男の子同士で遊んでいて、女の子が「入れて」と言ってきても「男の子で遊んでるか女の子は入れてあげない!」と言ったりします。家の子も入れて4~5人のグループで、率先して口に出しているのがこのお友達のようです。4月生まれなので口のたち、知恵もあります。家の事は自宅も近所で1さいころからの付き合いをしていて、家族で出かけてりもしていましたが、それ以外でのお母さん達との交流が、このお友達はしばらく呼ばないようにしよう!という動きも出ていて、保育園の先生もささいなことでは、親には言わないので、ここまでひどい事をしてるとは思っても無いようです。(すこし感づいてはいる様ですが…)問題は、4歳にして、この身内意識はどういう感情から来るものなのでしょうか?男の子、女の子の区別意識は4歳で早くないのでしょうか?この子を避けるより母親にこんな事していると言ってあげたほうがいいのでしょうか?お願いします

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 男の子と遊ぶとか・・・

    あけましておめでとうございます。 あたしは、中3の女の子です。 最近、友達が男の子と女の子が集まって遊ぶようになってきたんです。 でも、あたしは、誘われませんでした。 あたしは、男の子と遊んだことないです。 はっきり言ってうらやましいです。 でも、あたしは、どっちかというと真面目な方です。 だからなんでしょうか? 学校では、まぁまぁ男の子と喋れるのですが、 メールとかはしてません。 メールもしたいんです。 どうしたらいいと思いますか? 自分から言えばいいのかもしれないけど、 言いにくいし。。。

  • 彼氏と韓国の男の子について

    今私はカナダ留学してる女性です。この間、韓国の友達とロッキーマウンテンへ行って4日間旅行しました。みんなで一緒に写真とって、韓国の男の子と一緒にくっついて写真を撮りました。 それをブログに載せたら、彼氏がはぶててつまらない、って言われました。 私は韓国の男の子と一緒に二人でデートして、くっついて歩いたりしたことはあったけど、でも決して肉体関係はもっていません。私がやってることは浮気なんでしょうか。 韓国の男の子は本当に優しいし、最初は可愛くない、とか嫌なこといってたけど、でもなかよくする事に○○は可愛い、親切だね、って褒めてくれました。それを言われたときは戸惑ったんですけど、それが嘘や偽りでも嬉しかったです。韓国の男の子はちゃらちゃらしてるんでしょうか?それとも私をからかってるんでしょうか?それとも私に気があるんでしょうか?

  • 男の子と仲良くなる方法www

    あたしは、新高1です!!! 明日、入学式です。 中学校のときは、はっきり言って 男の子に縁がありませんでした↓↓↓ 彼氏ができたこともないし、 男友達は1人・・・ あんまり男の子ともしゃべらないタイプでした。 でも、高校行ったら積極的にしゃべりかけられるようになりたいんです。 そんで、男友達とか彼氏とか作りたいです。 でも、男の子にしゃべりかけるの恥ずかしいのです。。。しかも、無視されるんじゃないかって思って怖いです。。。どういうきっかけでしゃべったりすればいいのか分かりません。。。 どうしたらいいでしょうか??? 教えてください。

  • 男の子の意見が聞きたい☆

    今大学の同じ学年で好きな人がいます。 最近,帰り道で会い一緒に帰りました。その人は,あまり女の子と話してるようなとこを見たことはなくて, たいてい男の子の友達といたりします。 普段,女の子とあまりしゃべらないような人が,今回のように,女の子と帰ったりしたら,男の子側は多少なりとも 意識するもんなんでしょうか? 個人の意見でよいので,参考程度に教えてください。

  • 女の子ばかりと遊ぶ、年少 男の子。

    はじめまして。 3歳10ヶ月になる息子のことについて相談させてください。 この4月から3年保育で保育園に入園しました。 内弁慶でママっ子な性格です。 入園して、4ヶ月以上経ちましたが、今だに仲の良い友達はあまりいないようで、 今日は誰と遊んだの?と聞いても、ひとりで遊んだ、誰とも遊んでないといいます。 遊ぶといえば、女の子とばかりみたいです。 息子のクラスは3分の2が男の子で、赤ちゃんのころから入っている子がほとんどなので、 わんぱくで口が達者な子が多いです。 息子の性格からして、圧倒されて入って行きづらいらしく、 あまり暴言を吐いたりしない女の子ばかりと遊ぶみたいです。 年少クラスは1クラスしかないので、3年間クラス替えもなくずっと一緒です。 このままだと、グループができて、息子だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 どうして女の子とばかり遊ぶの?と聞くと、『男の子は意地悪するからみんなキライ。女の子は優しいから好き。』といいます。 男の子なのでもっとたくましくなってほしいのですが・・・ ちなみに、今同じクラスの男の子と一緒にスイミングに通っています。 わたしがいると、男の子でも活発に一緒に遊びますが、 わたしがいない保育園では、ひとりでいるか、女の子といるみたいです。 年少の時期はまだ特定の友達はいないと聞きますが、進級するとまた友達関係が変わってくるのでしょうか? 心配になったので、相談させていただきました。 経験談、保育士の方からのご意見なんでもけっこうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生の男の子について

    私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。

  • 小学生の男の子への韓国土産

    現在家族の仕事の関係で韓国在住ですが、あと3か月位で帰国することになりました。 甥や姪達にもちょっとしたお土産をと思っています。 女の子は韓国の伝統的な刺繍の入った布製品や韓紙の小物などかわいい手頃な品が思い浮かぶのですが、小学校低学年の男の子達へはどんなものがよいのか全く見当がつきません。小学生の男の子へあげて喜ばれた手頃な韓国土産があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • NZはスクーターの免許いらない?

    ニュージーランドに高校留学しています。 同じ学校の韓国人の留学生が言っていたのですが、”ニュージーランドでスクーターに乗るのに免許は必要ない”と言って近いうちにスクーターを買うそうなのですが、本当に免許無しでスクーターに乗れるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう