• ベストアンサー

ジョブディスクリプション

ジョブディスクリプションって、職務に含まれる一般的な作業、または 果たすべき機能、あるいは責任のリストなので、職務分掌規程を 個人に当てはめたものと考えればいいっすかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

企業によって微妙な定義の違いはあると思いますが、本来の ジョブディスクリプションとは、職務毎の機能や責任を既述した 「職務記述書」のことを指すと思います。

SaaSchan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。