• 締切済み
  • すぐに回答を!

職務経歴書について

コールセンター系の派遣会社の登録で職務経歴書が必要なんですが、今まであまり出したことがなく、経歴もバイトや派遣など単純なものが多くて何を書けばいいか迷っています。一つでも構わないので教えて下さい。 (1)派遣会社は、職務経歴書で何を見ようとしているのか。 (2)一つが個人経営の小さな印刷所での事なんですが、単調な作業だったので 書くことがあまりないんですが。 (3)警備会社で派遣登録した際は、法律で決まっていて前の会社に連絡をして 実際に就業していたのか確認されましたが、一般の会社ではどうなんで  しょうかご存知でしたら。

みんなの回答

• 回答No.1

職務経歴書のマニュアル本にも載っていますが、「日付」「名前」「希望職種」「職務経歴」「取得資格」「自己PR」などです。 バイトや派遣であまりPR出来るような仕事がなければ、年数と会社名と仕事内容だけ軽く記入して、あとは自己PRとか、資格の所で埋めればいいと思います。私はそうしました。 あとなるべくパソコンで作ったほうがいいです。

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。