• ベストアンサー

こういう状況の時、皆さんならばどうしますか?

kaguの回答

• kagu
回答No.2

とりあえず文面を見た限りでは、脈は無さそうです。 もちろん文面でわかる事など極々一部ですので、もしかしたら…という可能性もあります。 実は間近で見ている人間からしたらどう見ても脈ありかもしれません。 では、それぞれの行動を起こした場合どうなるかというのを考えて選択してみてはいかがでしょう。 1.告白して振られる 一番常識的な行動だと思います。きっとアンケートをとったらこれが最も票を集めるでしょう。 質問者さんの中でも、色々と葛藤はありつつも、多分これが一番大きいんじゃないでしょうか。 万が一という事もあるかもしれませんが、まぁ多分振られます。 その後どうなるかと言えば、彼女の方は多少安心するでしょう。 あなたの方では、気持ちの整理が付けばこれも平穏な日々が待っていると思います。 「ダメならキッパリ断ってほしい。それで気持ちに整理を付けたい」と断ればモアベターです。 2.告白したら成功するんじゃないかという機会を待つ 多分一番運任せの度合が大きく、報われない可能性が高いと思います。 また、状況としては「待つ」という覚悟ができる以外何も変わりません。かなり辛い事になるんじゃないでしょうか。 3.略奪する 待つのと違い、成功率はあなたの行動次第。 自信がおありならやってみても良いかもしれませんが、個人的には恋愛は自由とは言え、こういうやり方は好きじゃないです。 ドラマ等の創作物では綺麗にまとまったりしますが、現実の人間がこういう事をすると大体汚いものがいっぱい見えますし、しかもハッピーエンドは少ないように思います。 結果として、失敗すれば彼女も傷付くしあなたも素直に振られるより遙かに傷つく可能性があります。 成功してもしこりを残す可能性があります。 見方を変えれば何でもどんな風にでも見えるものですので、少なくとも文面のみで判断すれば気のせいという可能性がかなり高いとは思います。 「本人の口から」とありますが、本人の口から「二人だけで食事に行くのは彼が嫌がるから無理だ」と言っておられますし、ほぼ言われたも同然かなぁと思います。

kaladbolg
質問者

お礼

ご丁寧なご意見を頂きましてありがとうございます。 告白をして振られるにしても、一度頭を冷やしてみることが必要なのではないかと感じています。 ちなみに略奪を美化しているつもりはないので、これについては どうしようも無いと判断した時の最後の手段として考えているつもりです。