• 締切済み

こんな時、皆さんだったらどうしますか?

過去にどうしても忘れられない人というか、このまま何もせずに行き過ごしたら多分後悔するなと思う場合、皆さんだったらどうしますでしょうか? もう一度Uターンしますか? 私の場合、一回告白してます。 だけど、その時は私があまりにも行き急ぎすぎてプレッシャーを与えてしまい、もうちょっとゆっくりいこうよみたいになりました。 ですが当時の私はあまりにも周りが見えなくなっていて、自分の気持ちを抑え切れずそこでペースダウンができずに関係が悪化してしまいました。意思疎通が上手くいかず、ちょっと喧嘩みたいになって酷い事を行ってしまったり・・・。 私の仕事の関係で夜遅くしか会えないこともあって、会うとドライブ→食事(お酒も飲む)というような内容のことが殆どで、今デートしたりしたらもしかしたら間違いが起こってしまうかもしれないし、そんな状況になったら私は好きで良いと思っても彼は気持ちを利用してしまうことになる、だから、今は会えないんだとも言われました。 そして、キッパリ「今は」と言う前置き付きで振られてるのです。これから先は分からないと言われました。だけど、私はそれが待てなかったのです。 私はこの時、彼は遊びのつもりで何だか惨めだななんて思ったのですが、後から関係が悪化した事を彼も淋しく思ってるみたいと周囲から聞いたり、そんなこと(惨めだなんて)分からない、逆に私が行き急いだから駄目にしたんだ、と友人から言われたりしたこともあって、私自身もずっとひっかかっているんです。 一か八かで、もう一度連絡してそれで駄目だったら諦めようか、それともまた変に行動して失敗したらまた悲しむし、何もしない方が良いのかなと思ったり悩んでます。だけど何だかスッキリしません。 自分で駄目にした部分もあるのに、追いかけるなんてみっともないでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.5

恋なんてみっともないもんですよ。みっともない人ほど端から見てカッコいいなんてよくある話。 で、過去のことですが、あなたが燃え上がってしまったけど、彼はそれほどではなかったのだと思います。私も同じ経験がありますが・・恋愛に独りよがりはご法度なのに、気持ちがあればどうにかなると思い込んでしまうんですよね。痛い過去です。関係が悪化したことは、ご破算にはできない事で、払拭するのはかなり大変だと思います。 もう一度仲良くなるにしても、冷静に、相手と自分の距離を見ることが出来るでしょうか。相手は前より引いてくると思いますが、それでも落ち着けるというのなら、もう一度関係を復活させて、今度は人として向き合ってみるようにするといいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

すっきりしないし、まだ気持ちが残っているみたいなので、連絡してみたらいいのでは? 別にすぐ付き合う、付き合わないを気にしないで、どこかに出かけませんか?と誘って今の彼と会話してみたらいいと思います。 自分の気持ちも再確認出来るでしょうし、彼の事も聞けるいいチャンスになると思います。 それと逆説になってしまいますが、私も似た様な事が二十歳位の頃ありました。 振られたとか断られた訳では無かったのですが、相手の意思表示がはっきりしなかった事もあり (タイミングがずれたんだな、ま、仕方無いや)と割り切って一年後違う人に告白されて、その人と付き合いました。 あの彼を待っていたらどうなったかなぁ?とふと思う事はありますが、 何しろ当時は相手の気持ちが育つのを「待つ」という行為は出来ませんでしたし、 付き合うってそういうもんじゃないでしょ、今だからどう、先がどう、とかじゃなくて、いいかダメじゃない、と思っているので別に後悔はしてません。 ただ、今もまだ気になるのであれば、気持ちに正直に動くのが一番だと思います。上手く行ってラッキー、ダメでもモヤモヤして過ごすよりよっぽどいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私だったら諦められないと思います。 ありのままのyururanさんを伝えるのが一番だと思います。yururanさんが相手の方を忘れられないのは、単純に彼が好きだからですよね。yururanさんが相手の方のことが好きで仕方なくてどうしようもないこと、前回はその気持ちが整理できなくて感情が抑えきれなくなってしまったことなど、正直な気持ちを整理して、その方と穏やかに話すことができたら一番ですよね。その後どんな反応をされるかは誰にも分かりませんが…悶々と過ごすよりはいいと私は思います。 でもその方も寂しく思っていらっしゃるなら、yururanさんからメールがきたら嬉しいんじゃないかと思います。いきなり↑の内容じゃヘビーなので、まず気まずい雰囲気を取り除くことに専念されてみてはどうでしょうか。お二人はきっと以前なら楽しく過ごせていたと思うので、それさえ取り戻せたら…。間違いが起こってしまいそうで会えないというのは、何となく言い訳のような気もします…(言い方が悪かったらごめんなさい)。ドライブだけで十分ではないでしょうか? yururanさんの気持ちが整理できる日を、その方は待っていらっしゃるのかも知れません。もし連絡をとろうと思われるのなら、何かしらyururanさんに気持ちの変化が必要なんじゃないかと思います。 感情がとめられない気持ち、すごく分かります。もし変に相手を傷つけそうになったら、その人がyururanさんにとってどれだけ大切な方か、思いなおしてみてください。大切に大切に、割れやすいガラスを手で包み込むようなイメージをしてみてください。きっと優しい気持ちになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JoieJoie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

このままだと後悔すると思うのなら、もう一度連絡してスッキリしましょう。 彼の返事がどうであれ、あなたが失うものは何も無い! 例え悪い結果でも、二回振られれば諦めもつき次の恋に進めるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

> 追いかけるなんてみっともないでしょうか・ みっともなくないです。 若いうちにしかできないことです。 自分をさらけ出すのは良いと思います。 (もちろん相手に迷惑になるほどはいけませんが…) どうしても忘れられないなら、付き合う付き合わないは 置いておいて、まずは彼に連絡をとってみることを お勧めします。 もちろん彼に彼女が居るかもしれないので、 いろんな意味で心の準備は必要かもしれませんが…。 何か少しでも進展があるとよいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    会社に気になる人がいます。 今年の初め辺りから会社帰りに週1~2回のペースで飲みに行ったり しています。彼は独身で一人暮らしなので、晩ご飯を食べに行くって 感じなので、特に恋愛関係に進んでいると思いません。 私は経営者側の立場なのですが、彼は会社の事をよく考えてくれ、 仕事もできる貴重な人なので、自分の気持ちは言わず今みたいな関係 が続けばいいなっと思っています。でも、毎回お互いかなり飲むので、 飲んだはずみでちょっと甘えたりすることもあるので 私の気持ちをなんとなく気づいているかもしれません。 今週飲みに行った時、元彼とご飯を食べに行った話をしたら 「聞きたくない!」って言われました。 今までは聞いてくれていたのに、もしかしたらちょっと脈ありかな って思ったりしたのですが(^_^;) 前置きが長くなりましたが、ここから本題です。 私の知り合い(友達っていうほどの中ではないです)が彼の事を 気にいっています。 去年、1度食事に行っています。この時に、とられたくないって 感情がわき自分の気持ちに気付いたと思います。 今年の2月に彼女の誕生日に彼が食事を奢る約束をしたらしくて、 私に「今度、彼女に食事をおごる約束をした」って言ってきたので、 正直複雑な心境でしたが「彼女、喜ぶんちゃう?」って言いました。 結局は、行かなかったみたいでそれから連絡は止まっているようです。 先週、その女の子から「久しぶりに食事に行きませんか? 彼も誘ってくれるとうれしいのですが」とメールがきました。 これまた複雑な心境です。 彼女とは、会社帰りに一人でいくバーで会う程度で(知りあってもう 4年ぐらいはたつかな?)食事に誘われたのは初めてです。 きっと、彼を呼んで欲しいんだろうなって思います。 とってもいい子なので、彼も一緒に食事に行ったと思うし、誕生日 も誘ったんだと思います。結局行かなかったのですが、誘うってこ とは、多少は彼女に興味があると思います。 こんな状況の中、二人を応援できますか? 長文お読み頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 怖くなります。痛い時もあります。みなさんもこうゆうことありますか?

    彼が初めての人で、初めてHしてから2年半くらい、平均週2くらいのペースでしています。 2つ質問なのですが、よろしくお願いします。 1/すごく奥まで挿入している時、彼が急に激しく動き出すと、急に痛くないのに痛い気がしてしまったり、怖い気がして「怖い」と口走ったりしてしまいます。気持ちいい時でも、です。 なぜだか自分でもわかりません。 こうゆう事があった方いらっしゃいますか? なんでもいいのでアドバイス下さい。 2/なかなかないシチュエーションの時とか、すごく久しぶりの時とかは大丈夫な事が多いのですが、 普通に家でHするとかホテルとかの時は、上にも書きました怖いっていうのもあるんですが、「早くイッて!」と思っちゃうくらい痛い気がする・・・というか、気持ちよくないというか、なんて言ったら的確かわからないのですが、彼がなかなかイかず長時間続くと耐えられなくなってしまう事が頻繁にあります。 ホントはそんなこと彼には言いたくないけれど、どうしても辛くなって「痛い!」と叫んでしまったり涙目になってしまいます。ちゃんと濡れている時(彼が言うには。)でもそうなってしまいます。 体勢を変える時に抜いたりまた挿入されたりを繰り返すとひりひりしますし、正常位のときとかは太ももまで痛くなってしまって(多分彼の体重がかかってるんだと思うのですが)、それからHの最中とその後にお腹の痛みがすごい時もあります。 今日はHの終わった後ずっとフラフラする貧血の感じとか寝不足の感じに近い感じが4~5時間続いたりして、元気が出なくて彼にも悪い事してしまいました・・・。 体調もそんなに悪くなかったはずなのですが・・・ こうゆうのってみなさんもあるんですか? もっと数をこなしたら変わるんでしょうか・・・ 単に私の体調が悪いだけでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • こういう時、皆さんはどうしますか?

    こういう時、皆さんはどうしますか? お昼ゴハンをたまに食べに行くお店での出来事です。 長文になりますが、お答え頂ければ幸いです。 そのお店は、料理はもちろん雰囲気が大変良く、会社のお昼休みに 良くランチしにく、お気に入りのお店です。 私はいつも【オムライス+ドリンク】のセットメニューを頼んでいるのですが、 ランチメニューでは【オムライス+ドリンク+サラダ】のセットで 同料金だと知りました。 なので、ある日オナーさんに「ランチタイムは何時までですか?」と聞いたところ 「11時半~14時までです。」と言われました。 私は仕事の関係で14時以降でないとお昼休憩がとれないので、残念だな、 と思いましたが、気に入っているので、特に気にはしていませんでした。 そして、次にそのお店に行った時、もちろんランチタイム外だったのですが 「ランチの分が残っていたのでどうぞ・・・」 とサラダを出してくれました。 その後、数回行っていますが、今じゃ前置きも一切なく、セットメニューを頼むと サラダをサービスしてくれます。 しかし、そのサラダに、最初からかかっているドレッシングが、私の苦手(嫌い) なものなのです。 基本的にドレッシングが苦手でして、普段でもサラダは基本的にそのまま食べます。 外食の際も、サラダがセットになっているメニューは「ドレッシングは結構です。」 と言っています。 しかし、この場合サラダはメニューに含まれておらず、あくまでサービスですので 注文際に「ドレッシングはいりませんので。」と、あたかも 「サラダ出してくれるんですよね?」的なニュアンスを含むと感じ、言い出せません。 そして、サービスで出して頂いたものを「残す」こともできませんので、 必死で食べています。 その事があって(ダイエットを始めたのも関係あるんですが)そのお店には3~4ヶ月 行かなくなりました。 そして先日、久しぶりに行ったのですが、セットメニューを頼むと、 やっぱりサラダを出してくれました。 覚えて頂いてることに感激しましたし、そこまで良い対応をして頂けるオーナーさんに やはりドレッシングの事を私は絶対に言えないなぁ。と感じました。 私の事を長々と書きましたが、質問は表題どおり こんな時、皆さんならどうしかすか?  です。 私の中で答えは決まっているので、アンケート、として質問させて頂きました。 (回答内容によっては、参考にさせて頂くかもしれませんが…。) 是非とも色んなご意見、よろしくお願いいたします。

  • こういう状況の時、皆さんならばどうしますか?

    次のような状況の時、みなさんならばどのような行動を取りますか? 自分の取るべき行動を考えるにあたっての参考にさせてもらいたいと 思っておりますので、ご協力いただければ幸いです。 --- 忘れることもできず、放っておくこともできず、 嫌いになろうとしても嫌うことがどうしてもできない女性がいます。 大学時代からの友人なのですが、あることをきっかけに彼女のことを思い返してみて 自分がもう何年もそういう状態にあったということに気付きました。 就職活動、卒業、社会人デビュー…という人生の節目をいくつか迎えるにあたり、僕自身が活動領域を大学外に置いていたために 2年ほど会って話をしていない期間が続いていましたが、つい先日、僕のほうから飲みに誘う形で2人だけでの再会を果たしました。 しかしその2ヶ月後、再びメールで食事に行く約束を取りつけようとして 断られてしまいました。 曰く、「二人だけで食事に行くのは彼が嫌がるから無理だ」と。 傍から最近の彼女の様子を見ていると、基本的には割って入る隙がなさそうに見えます。 しかし、見方を変えるとそうでもないのかもという気も少ししています。(気のせい、という可能性が高そうではありますが) 何もせずに後で後悔しないために、 成否を省みずに告白して気持ちを伝えるべきか。 一歩引いてこれまで通り友人として向き合い、立場を弁えた形で彼女を支えつつ 成功が見込める機会を待ってから行動を起こすべきか。 略奪すべく動くか、待つか。 迷っています。 自分の恋人に対して一途であろうとする彼女の気持ちを踏みにじるのは嫌だし、今までの関係が壊れるのも怖くはあります。 でも、自分の気持ちを伝える機会を得られないまま 彼女を失ってしまうのはもっと嫌なんです。 脈が無いなら、せめて本人の口からそう言って欲しい。 駄目なら駄目なりに自分の中で終わらせるための きっかけが欲しい。 みなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは自分の気持ちが分からない時、どうしてますか?

    今私の心に二人の男性がいて、その間で揺れています。 どちらも大切で愛おしいです。全く同じ感情ではないのですが、それぞれ違った感覚で大好きです。 どちらがより大切で、これから先、生涯を共にしたいのか自分でも分からなくなってしまいました・・・その時々で思うことがコロコロと変わってしまいます・・・ 本当に相談したかったのはこの事なのですが、この場でいかに今の状況・私の気持ちを説明したところで、全て伝わるはずもなく、そもそも答えは自分で見つけなくちゃいけないと分かっています。 だから、今聞きたいのは、『自分の気持ちに迷った時、自分の事が分からなくなった時、どう悩み、どう答えを出したのか』皆さんの体験談を聞いて、参考にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • みんなに好かれようとする性格

    わたしはみんなにいい顔をしていたいというイイコちゃんな性格です(自分で自覚しているあたりダメだと思うのですが…) 最近友人関係のことで落ち込むことがあり、この性格のせいじゃないかと思ってここに質問させて頂きました。 仲の良い友人Aがいます。しかしその子は結構きつい性格で、人を見下すような発言や否定するようなことをよくいいます。私もそれには辟易しているのですがいつも曖昧に同意してしまっています。もうそこから自分でもダメだなと思うのですが関係を悪くしたくはないのです。親に相談すれば付き合わなければいいと言われますが、付き合いを切ることは絶対にできないほど仲がよく、また私もその友人のことはその話題以外は好きなので良い関係を築いていたいと思っています。 その友人の考えをそれは違うと言った別の友人Bがいます(直接言ったのでも私に言ったのでもありません。ひとりごとのような感じです。)その友人Bのことも私は好きで、またその友人Bに私まで他人を見下したりしているなどと思われていたらどうしようと考えてしまって、(AとBと私で一緒に話していたので)そう思う自分にも嫌悪がわきあがってきてとても落ち込んでしまいました。 もちろん、仲の良い友人Aのことを別の誰かと陰でこそこそ否定するなんてことはしていません。しかし、自分の気持ちとは裏腹に友人Aにいい顔をしたいがために話を合わせていることは事実です。このことは他のどの友達にも話していません。 私は人間関係を悪化させないためなら自分が我慢すればいいと思ってしまう性格です。そういうストレスを感じずに付き合える友達は今まではたくさんいました。しかし大学になって今は友人Aが一番仲がよく、他の子にもあまりあけっぴろげに付き合える人はいません。友人Bは私からすればストレスを感じずに付き合えたのですが、向こうに嫌われてしまったかもしれないと考える今ではいままでのようにはいかない気もします。 みんなに好かれたい、他人に嫌われたくないという性格が本当に嫌です。どういう考え方をすれば気持ちが楽になるでしょうか。 悪文で申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • みなさんは…これを読んでどう思いますか?

     彼女がいるのに、他の女の子と2人きりで会うのってどう思いますか? 仲の良い男友達がいます。 彼とは付き合いが長くて、昔私ははその彼に告白されたこともあったけど、色々と事情があって付き合うには至らず、それ以来友達のままです。 先日、彼と遊んだ時に、私は冗談ぽく彼女の話をしました(その時私は、彼に付き合っている人がいるとは知りませんでした)すると、彼は普通に彼女の話をし始めたのです。 私はビックリして「いるの?」と聞くと「うん」と… 彼は私に彼女がいることを隠して私と会っていたみたいなのです。 私は、相手の人に申し訳ないと思い、「じゃあもう会わないほうがいいよね?」と彼にいったら。 「その必要はない、(私とのことは)彼女にも言っているし、彼女もわかってくれている。俺達はそんな関係ではないだろう?」と… 確かにいままで彼は一度も私に手を出してきたことはありません。手を一度つないだことがあるくらいです。 彼は、今までどうり普通でいいだろうと言います。 でも、私は彼のことが好きだった… 彼に「何か言いたいことでもあるの?」と言われたのですが、私は本当のことが言えませんでした… 彼に「本当は好きだった」と言わなくて正解ですよね? 彼は「もし今「好き」とか言われても君の気持ちにはこたえられない」と… この関係…何もないとはいえ彼が何を考えているのかさっぱりわかりません… ただ、私は彼を失うのは怖いです。 このまま自分の気持ちを押し殺して友達を続けるしかないのでしょうね…? 最後に1つだけ、彼はこの会話の中でボソリと 「ほんとうに大切な人には簡単に手は出せないよ…」と…そして私に「そんなに暗い顔しちゃだめだぞ」って頭を撫でてくれる… こんなこと言われたら誰でも揺れますよね?

  • みなさん 本音どこで出しますか?

    人間関係はとても難しいです 自分の本当の気持ち 出す事有りますか? どんな時に誰に だったら話せますか?

  • 皆さんにも...こんな時ありましたか?

    皆さんにも...こんな時ありましたか? 暗い話しになってしまうのですが...。 生まれて初めて、こんなに誰かに聞いて欲しい。。。 でも、身近の人には伝えれない話。。 だから、ここで見てくれる方に・・・。 私は、あと10日もすればまた1歳、26歳を迎えます。 小さな出来て1年程の会社に勤めているのですが、会社設立者二人のうち、一人が自分で起業を起こすと 離れて、辞めてしまうといった入った当初から板挟みにいる私。 先月は、一番長く生活を共にした友達が、出て行ってしまう2週間程前に 告知され、旅立っていってしまいました。 そして、付き合っていた彼とも、お互いの事情と関係に支障があり、全く連絡を取らず、今日一か月ぶりにいろいろ話が出来た日でした。が、彼も旅立ってしまうと 告知。。 1つ1つの試練が、満足の行く形で処理出来るごとに、休む暇もなく次々に自分に降りかかってくる、私にとって大っきな試練・・・。 でも、出来るものだけに、試練が訪れるのだと自分に言い聞かせながら。。。毎日を生きている次第です。 でも、ふと自分にとって今までに思い出のあまりない、自分の誕生日という切ないもの。が刻々とやってくるのを感じたら、こんな自分のまま26歳とゆう また更に大人という道を、迎えてしまう。 ある日突然、いきなり 苛立ちが襲って来て...自分どうりに事が運ばない時、こんなに いらっとくるものだっただろうか? こんな日々頑張っている自分にご褒美を設ける時があります。 でも、本心では何でそうなっちゃうんだろう?何でもっとこなれないんだろう?と思えば自分を戒めていて、苦しくなる。 そして、とても暖かい言葉が欲しくなる。 そんな事って、皆さんありますか? もし、あったのであれば、いくつでそういった体験をされたか、お聞きしてもよいですか?

  • 皆さんはパートナーに言いたいことを言えていますか?

    恋人でも夫婦でも、皆さんは価値観の違いや不安、不満等がある場合にはどうしているのでしょうか? 付き合って2ヵ月、遠距離1ヵ月目です。 連絡頻度=愛情の度合いとは思っていないのですが、付き合い始めでこれから相手を知っていこうと思った矢先に遠距離になり、連絡も少ない状態で彼はどう思っているのかわかりませんが、今の状態でお互いの気持を保てるのか自信がなくなってきました。 付き合う前は彼から毎日連絡があったのですが、最近は慣れて落ち着いたのか冷めてきたのか連絡が減ってきました。なんだか自信ないです。 自分の気持も、そういった不満を伝えられずに貯めすぎて我慢しているうちに愛情が冷めてしまうのではないか?という気持にもうっすらなってきました。 何も言わないで相手に解かってもらおうという気持はないのですが、以前の恋愛で気持を言って良かったためしがなく、不安な気持を伝える事で上手く話しあえる自信が自分にないのです。 もちろん言い方はきちんと選んでいるのですが、過去の恋愛では「お互い何かあれば話しあって良い関係にしていこうね(^^)」と言っただけでも「嫌なら別れるか」と言われてしまったり、言いたい事を上手く話し合う難しさも感じています。 その元彼について相談すると、モラルハラスメントでは?と言われる事もあり、何かあればそう思うお前(私)が悪いといった恋愛を経験し、付き合って不安や不満が出てきた時に「不安や不満に思う私が悪いのでは?」と考える思考が身に付いてしまって、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。 本当は「嫌だな」と思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにと思っています。 言葉を選び、きちんと気持を伝え話し合うべきでしょうか? それでお互い向き合えなければ別れに至る事はしょうがないと思うしかないでしょうか。 よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けると嬉しいです。

td2130nsaの印字かすれ
このQ&Aのポイント
  • td2130nsaの印字かすれについて相談
  • 印字がかすれてお困りの方への対処方法
  • td2130nsaの印字かすれの原因と対策
回答を見る