• 締切済み

こんな時、皆さんだったらどうしますか?

過去にどうしても忘れられない人というか、このまま何もせずに行き過ごしたら多分後悔するなと思う場合、皆さんだったらどうしますでしょうか? もう一度Uターンしますか? 私の場合、一回告白してます。 だけど、その時は私があまりにも行き急ぎすぎてプレッシャーを与えてしまい、もうちょっとゆっくりいこうよみたいになりました。 ですが当時の私はあまりにも周りが見えなくなっていて、自分の気持ちを抑え切れずそこでペースダウンができずに関係が悪化してしまいました。意思疎通が上手くいかず、ちょっと喧嘩みたいになって酷い事を行ってしまったり・・・。 私の仕事の関係で夜遅くしか会えないこともあって、会うとドライブ→食事(お酒も飲む)というような内容のことが殆どで、今デートしたりしたらもしかしたら間違いが起こってしまうかもしれないし、そんな状況になったら私は好きで良いと思っても彼は気持ちを利用してしまうことになる、だから、今は会えないんだとも言われました。 そして、キッパリ「今は」と言う前置き付きで振られてるのです。これから先は分からないと言われました。だけど、私はそれが待てなかったのです。 私はこの時、彼は遊びのつもりで何だか惨めだななんて思ったのですが、後から関係が悪化した事を彼も淋しく思ってるみたいと周囲から聞いたり、そんなこと(惨めだなんて)分からない、逆に私が行き急いだから駄目にしたんだ、と友人から言われたりしたこともあって、私自身もずっとひっかかっているんです。 一か八かで、もう一度連絡してそれで駄目だったら諦めようか、それともまた変に行動して失敗したらまた悲しむし、何もしない方が良いのかなと思ったり悩んでます。だけど何だかスッキリしません。 自分で駄目にした部分もあるのに、追いかけるなんてみっともないでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.5

恋なんてみっともないもんですよ。みっともない人ほど端から見てカッコいいなんてよくある話。 で、過去のことですが、あなたが燃え上がってしまったけど、彼はそれほどではなかったのだと思います。私も同じ経験がありますが・・恋愛に独りよがりはご法度なのに、気持ちがあればどうにかなると思い込んでしまうんですよね。痛い過去です。関係が悪化したことは、ご破算にはできない事で、払拭するのはかなり大変だと思います。 もう一度仲良くなるにしても、冷静に、相手と自分の距離を見ることが出来るでしょうか。相手は前より引いてくると思いますが、それでも落ち着けるというのなら、もう一度関係を復活させて、今度は人として向き合ってみるようにするといいんじゃないでしょうか。

• mariaspd
回答No.4

すっきりしないし、まだ気持ちが残っているみたいなので、連絡してみたらいいのでは? 別にすぐ付き合う、付き合わないを気にしないで、どこかに出かけませんか?と誘って今の彼と会話してみたらいいと思います。 自分の気持ちも再確認出来るでしょうし、彼の事も聞けるいいチャンスになると思います。 それと逆説になってしまいますが、私も似た様な事が二十歳位の頃ありました。 振られたとか断られた訳では無かったのですが、相手の意思表示がはっきりしなかった事もあり (タイミングがずれたんだな、ま、仕方無いや)と割り切って一年後違う人に告白されて、その人と付き合いました。 あの彼を待っていたらどうなったかなぁ?とふと思う事はありますが、 何しろ当時は相手の気持ちが育つのを「待つ」という行為は出来ませんでしたし、 付き合うってそういうもんじゃないでしょ、今だからどう、先がどう、とかじゃなくて、いいかダメじゃない、と思っているので別に後悔はしてません。 ただ、今もまだ気になるのであれば、気持ちに正直に動くのが一番だと思います。上手く行ってラッキー、ダメでもモヤモヤして過ごすよりよっぽどいいと思います。

回答No.3

私だったら諦められないと思います。 ありのままのyururanさんを伝えるのが一番だと思います。yururanさんが相手の方を忘れられないのは、単純に彼が好きだからですよね。yururanさんが相手の方のことが好きで仕方なくてどうしようもないこと、前回はその気持ちが整理できなくて感情が抑えきれなくなってしまったことなど、正直な気持ちを整理して、その方と穏やかに話すことができたら一番ですよね。その後どんな反応をされるかは誰にも分かりませんが…悶々と過ごすよりはいいと私は思います。 でもその方も寂しく思っていらっしゃるなら、yururanさんからメールがきたら嬉しいんじゃないかと思います。いきなり↑の内容じゃヘビーなので、まず気まずい雰囲気を取り除くことに専念されてみてはどうでしょうか。お二人はきっと以前なら楽しく過ごせていたと思うので、それさえ取り戻せたら…。間違いが起こってしまいそうで会えないというのは、何となく言い訳のような気もします…(言い方が悪かったらごめんなさい)。ドライブだけで十分ではないでしょうか? yururanさんの気持ちが整理できる日を、その方は待っていらっしゃるのかも知れません。もし連絡をとろうと思われるのなら、何かしらyururanさんに気持ちの変化が必要なんじゃないかと思います。 感情がとめられない気持ち、すごく分かります。もし変に相手を傷つけそうになったら、その人がyururanさんにとってどれだけ大切な方か、思いなおしてみてください。大切に大切に、割れやすいガラスを手で包み込むようなイメージをしてみてください。きっと優しい気持ちになれると思います。

• JoieJoie
回答No.2

このままだと後悔すると思うのなら、もう一度連絡してスッキリしましょう。 彼の返事がどうであれ、あなたが失うものは何も無い! 例え悪い結果でも、二回振られれば諦めもつき次の恋に進めるでしょ?

• gadd3
回答No.1

> 追いかけるなんてみっともないでしょうか・ みっともなくないです。 若いうちにしかできないことです。 自分をさらけ出すのは良いと思います。 (もちろん相手に迷惑になるほどはいけませんが…) どうしても忘れられないなら、付き合う付き合わないは 置いておいて、まずは彼に連絡をとってみることを お勧めします。 もちろん彼に彼女が居るかもしれないので、 いろんな意味で心の準備は必要かもしれませんが…。 何か少しでも進展があるとよいですね(^^)