• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

50代の上司が好きです(お互い既婚)50代男性にお聞きしたいのですが

私は30になったばかりの女性ですが、去年から働き始めた会社の上司のことが好きになってしまいました。 昨年秋に会社全体の宴会があり、たまたま一緒にお酒を飲んだときに、飲んでいることもあり、接近してお話(仕事の話です)するうちに、気になるようになっていました。 とはいえ、私は結婚していますし、もちろん相手の方も結婚していらっしゃいます。 そのような状況ですので、私は自分の気持ちを出したりしませんし、今後も行動に出すつもりもありません。 上司は私のことは全く意識していないと思いますが、時々 距離を置かれている というかよそよそしく感じることもあります(気にしすぎかもしれません)。そのため、私の気持ちに薄々気づき、距離をとろうとしているのか と考えたりしてしまいます。 私は自分の気持ちは悟られたくはないので、表に出ないように注意をしているつもりなのですが・・・。 自分としても複雑なのですが、恋愛感情は伝わってほしくはないけど、上司に自分を認めてもらいたい(人間として だったり、仕事の評価などでよいのです)という気持ちは強く、上司がそっけない態度だとかなり落ち込みます。 相手の気持ちがよく分からないのですが、やはり迷惑に感じるものなのでしょうか。(迷惑と思われる行動はしていないと思いますが) 既婚の年下の女性から想われているかもしれない と思うと ひいてしまいますか? それとも、そっけなく感じるのは思い過ごしで、ただ単に全く意識されてないだけかもしれませんが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36665
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

50代「だった」頃の話をさせていただきます。 浮気(不倫)をしたことがありますが、一番楽しかったのは彼女と実際に交際する前でした。ああしたい、こうしたいと妄想に浸っている頃が一番楽しかったような気がします。 実際にそうなってみると何か面倒な気がしたり、周囲に気を遣ったり・・・。家内にばれて沙汰止みになりました。ほっとした気がしました。自分の経験を誰にでも当てはめようとは思いませんが、似たような感情の人は多いと思います。 50代の男性だったら、貴女の気持は大体わかっていると思います。もしかしたら、妄想に浸っているかもしれません。(笑) ただ、「遊ぼう」と思うかどうかは人それぞれでしょう。大部分の人は家庭一番と考えていると思います。(ドラマじゃないんですから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >浮気(不倫)をしたことがありますが、一番楽しかったのは彼女と実際に交際する前でした。ああしたい、こうしたいと妄想に浸っている頃が一番楽しかったような気がします。  そうなのかもしれませんね・・・。私の場合、浮気に発展する可能性は少ないと思いますが、もしそうなったら たぶんすぐに終わってしまうと思います。 >50代の男性だったら、貴女の気持は大体わかっていると思います。  やっぱり そうなんでしょうか・・・。だから 距離を置かれてるのかもしれないし、そうだったら やはり落ち込みますね・・・。 見解を教えていただき、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚者ですが職場の上司を好きになってしまいました

    今の職場で働くようになって7ヶ月です。 上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。  とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。  という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。  上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。  そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。  どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。  独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。  こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。  これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。  どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 職場の上司を好きになってしまいました

    今の職場で働くようになって7ヶ月です。 上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。  とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。  という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。  上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。  そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。  どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。  独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。  こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。  これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。  どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 既婚上司(50代)に憧れる直属の部下(30代)です

    5年も一緒に密に働いてきた上司がふとした事がきっかけで寝ても冷めても頭からこの二週間離れてくれなくて困っています。お互いに家族も子供も居て、私は主人と家族の事をこの上無く愛しており、性生活の方も含めて全てにおいて上手くいっています。 会社では直属の上司になり、右腕として仕事をしています。恋愛関係になると絶対上手くいかない人とは分かっていますし、向こうも女性として意識していることは無いと思います。仕事での相性はとても良いと思います。 この仕事はこのまま続けたいし、このままの生活(仕事でもプライベートでも)を維持する気持ちには全く心が揺れ動かないのですが、女性として見てもらいたく、こぎれいにしたりちょっと隙を見せるような所を見せたがる自分がどこかに居て困っています(決して色気作戦はしていません、柄じゃないし。どちらかというと良いお母さんをしていて浮気なんて100%しないタイプだと思われていると思います。)。自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めてもらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい困った部分があることに気が付きました。上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている自分に戸惑っています。 上司は一番仕事上で近い関係である私だけさん付けで呼びます。 普段は周りの誰よりも私をからかい、冗談を言って笑いあうなかなのに、です。飲んでいる席で名前+ちゃん付けで呼ばれて、飲んでいる席だとこう呼べるんだけどな、と言われたことがあります。仕事では信頼してもらっていると思います。 上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。お互いに男女として意識していることを 確認したいと言うのは変ですよね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#74852

こんばんは。 ごめんなさい、余りにもわたしの会社の状況に、似ているので。。。 私は、49歳女性です。 直属の会社の上司50歳と、独身30代前半営業アシスタントの不倫が、昨日発覚。 その上司は、一応執行役員。大手商社の地方営業所の事業部長も兼任です。 つまらない事に、女性側はNO、1の男性のイワユル「女」だと、権力を手に入れたいい振り。NO、2に色仕掛けしても、なびかず、バカなNO、1は引っかかったわけです。 私は、NO、2の方のお株は上がりましたが、NO、1の方への信頼はパッ!!となくなりました。 モチロン、私は匿名で本社社長に封書で、この事実を送るツモリです。 両者とも職を無くすでしょうが、コンプライアンスなどその上司も、繰り返し言い皆を、欺いていたわけですから。。。 このように、上りつめた先が、身から出たサビで職を無くす場合もあるのです。 仕事上のお付き合いに留めましょう。 でないと、あなたの家庭、あちらの家庭をぶっ潰すつもりですか?? つまらない事で、職もなくし、最大に恥ずかしい理由で去らないといけないのですよ。 下品極まりないので、ぜひ、心の奥底に想いは沈めましょう。 あなたの相手に対する想いが本物なら。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃられることはよく分かります。 もちろん行動に出るつもりはありません。 ayaya-sanのご意見が既婚の女性の方ほとんどのご意見だと思います。 実は、私の友人が以前に職場の上司と不倫していたことがありました。 そして、私はときどきその相談を受けたりしていました。 はっきり言って彼女の行動が全く理解できず、本当に気分が悪かったです。  信頼をなくす とありましたが、私も友人の事が理解できなくなり、しばらく距離をおいた時期がありました。 まさか自分がそういった今回の状況のようになるとは夢にも思っていませんでしたが、実際なってみると 彼女を理解できた とまではいきませんが(彼女は実際不倫をしてしまっていましたので)、彼女も相談する相手もなく、苦しかったのではと思います。(だからといって不倫が許されるとは言いませんが) 私もこのような話題は周囲にはもちろんいえません。このような場だから書くことができ、それによって 少し冷静に考えることができた部分もあります。 お互いの家庭を壊すつもりはもちろんありません。 上司のことは、あくまで仕事上 尊敬できる人 という気持ちに切り替えていけるようにしたいと思っています。 メッセージをありがとうございました。

  • 回答No.3

■bagnacaudaさんの場合は 2番が女性として意識された方の場合、1番が意識されない方の場合 でしょうか。 いいえ。 女性として意識できないような相手に想われても無視します。 男にその気が無いのに、そんなオーラを出す女性って迷惑だし頭が悪いか、あまりに性的に未熟と感じますので無視するしかないでしょう。 僕の対応は、「寝たほうが友達になりやすい女性」か「寝ないほうが友達になりやすい」かで別れます。 いずれ恋は終わるのであれば、恋が終わった後を想定して、恋の時間を楽しむのが大人だと思う。 ちょうど、スキーのジャンプ競技を想像してください。 あんな危ない事をして、無傷で着地できる選手は、ジャンプする前に全てをシュミレーションしています。 大人の恋、賢い既婚者のセックスの遊びも同じ。 僕には、滑降~踏み切り~空中姿勢~着地までを想像できる相手と、そうでない相手が見えます。 理解できますか?(笑) >30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。 どんなことがきっかけで 相手の方の気持ちに気づかれたのですか?差し支えなければ教えていただければ嬉しいのですが むしろわからないほうが不思議です。 だって、貴方だって自分の気持ちを彼に気が付かせたいでしょ?(笑) 僕は、鈍感な男ですが、それくらいは見えます。 必ず終わる恋ならば、短い恋の時間よりも、終わってからの友情の時間をより大切に考える。 何度も寝たから、もう寝る必要の無い異性の友達になることが出来る「女」もいれば、そういう訳にはゆかない女もいる。 貴方はどちらか?それをかんがえるのが先決かもしれないですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えをありがとうございます。 >いいえ。 女性として意識できないような相手に想われても無視します。 男にその気が無いのに、そんなオーラを出す女性って迷惑だし頭が悪いか、あまりに性的に未熟と感じますので無視するしかないでしょう。  何だか、私はこれに当てはまるのかもしれません。オーラを出しているつもりはないのですが(苦笑)。  相手の上司は 仕事の話は普通にしますが、何だか視線もあまり合わせてくれません。 >だって、貴方だって自分の気持ちを彼に気が付かせたいでしょ?(笑)  複雑です。気づかれて 引かれるんだったら 気づかれない方がいいです。  うーん・・・相手の前では あまり積極的に話しができてないです。むしろ、意識しない 同じ年代の男性とはすごく楽しくお話できるのですけどね。 >貴方はどちらか?それをかんがえるのが先決かもしれないですよ♪ 私は割りと割り切れる性質ですが、私の気持ちよりも、たぶん相手がその気持ちがないと思います。 でも、年の離れた男性の気持ちって本当に分からないので、色々教えていただいてとても参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

50代の男です。 貴方の質問に対する直接的な回答にはならないかもしれませんが、僕の経験をお話ししたいと思います。 仕事上の部下ではありませんが、30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。 僕の対応は、概ね2種類です。 1.仲の良い年齢の離れた異性の友達として付き合い、自然に、「恋は必ず終わる。終わらない恋はこの世にない。それを承知でする恋が大人の恋。」ということに気が付かせる。 2.飲みに誘って、ほろ酔い加減で路上でいきなり抱きすくめてキスする。その上で、上記と同じく、、「恋は必ず終わる。終わらない恋はこの世にない。それを承知でする恋が大人の恋。」ということに気が付かせる。(笑) 貴方も「大人」なら、恋って必ず終わるんだ、、、という前提で考えればよいと思う。 そのけじめさえついていれば、寝たって寝なくたって、それなりの知性のある男女ならば、傷も付かないし、良い友達になる。 中年の男女って、今更寝る必要がない、というのが友情の条件でもあるからね♪(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに終わらない恋はないですよね。日々そう思って、早く終わればいいのに・・・と思っている自分がいます(気持ちが強くなってきてしまい、辛いので) bagnacaudaさんの場合は 2番が女性として意識された方の場合、1番が意識されない方の場合 でしょうか。 >30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。 どんなことがきっかけで 相手の方の気持ちに気づかれたのですか?差し支えなければ教えていただければ嬉しいのですが

関連するQ&A

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 上司(既婚者)のことを好きになってしまいました

    所帯を持っている人を好きになってしまいました。 しかも会社の上司です。 最初はただ想っているだけで何か行動に移そうとは考えていませんでした。 だけど最近上司も私のことを気にしてくれているように感じ、気持ちが落ち着かなくなっています。 私の勘違いかもしれないし、気にしてくれているにしても仕事上、部下を気にかけているだけなのかもしれません。 ただ、私は告白して気持ちに整理をつけたいと考えるようになっています。 自分勝手な言い分ですが、このまま上司への想いを抱えて生活するのが辛くなってきました。 はっきりとふってもらえた方が、次に進めるし気持ちも楽になれます。 でも、その後仕事がやりにくくなりますよね。 上司も困ると思いますし。 皆さんならどうしますか?

  • 既婚上司を好きになりました

    同年代の既婚の上司を好きになりました。話しているうちになんとなくから好きになっていることに気が付きました。 私はシングルマザーなので縛りはありませんが、 その方は既婚ですし、私が好意を抱くことは相手にとって迷惑になるかと思います。 また、立場上も仕事の上で変な噂が立ってしまうといけないので自分から話しかけるなんてことも出来ません。 ただ、目はよく合います。気が付くとこちらを見ているのですが、意識してしまうので目を見ないように気を付けています。たぶん、仕事のことで気にかけてくれているからだと思うのですhが。 メアドは交換していますが、仕事の事よりも趣味的なものの情報交換としてです。 数回来たものを出来るだけ事務的に返事しただけでそれ以上は無いし、私からもしないようにしています。 そういう方だから、信頼できるし好きだと思えるのかもしれませんが。(仮に軽かったらすぐに冷めると思います)結婚指輪を見ると少し辛いものがあります。 そんな訳で、意味のない不毛としか思えない感情を冷めさせたいです。 本来、私は好きになると伝えたくてしかたなくなるので、そうならないようにどうにかして感情を失くしたいと思いますが簡単にはいきません。 デメリットなり何か私の目が覚めるようなアドバイスをお願いします。 今まで子供の事ばかり考えていたのに晴天の霹靂のようなもので忘れていたことを思いだしてしまったような感じです。子どもの事も大事だけど、やはり女性としての気持ちは残っていたことを気づきました。 私はアラフォーですが、他に好きな人が出来たら忘れられると思いますが、 残念なことに同じ年頃の良いなあと思える人は結婚しているので、その上司を何とも思わなくなるきっかけが見つかりにくいです。

  • 既婚上司を好きになってしまいました。

    私30代、上司40代既婚です。 いけないのに半年ほど前から上司を男性として素敵だと思うようになってしまいました。 相手に気持ちがばれているかはっきりとは分かりませんが、なんとなく意識し合ってしまうようなぎくしゃくした雰囲気になることが多くなりました。 最近までは直属の上司で、理不尽と思えるほど非常に厳しいことをなぜかよく言われて悔しい思いをしてきました。仕事上の上司として悔しい、納得できないという気持ちと、男性として素敵だと思ってしまう気持ちが入り混じり精神的に不安定になり、異動を願い出ましたが(気持ちはもちろん伝えず、この部で上司の意向に沿う仕事ができないと思う等の理由にした)、「甘えるな俺が見捨てるのは簡単だ、他に行くところなんかないんだぞ」等と罵倒され本当に参ってしまい、その次の日「腹を割って一度話そう」と飲みに誘われましたが、あまりにショックを受けていたので断ってしまいました。  その後配置替えがあり接点が少なくなったため、残念な気持ちとホッとした気持ちで、徐々に気持ちが安定してきたのですが、その後は一転して非常に気を使われて優しく接してきます。昨日久々に2人で仕事で話す機会があったのですが、仕事の現状を話すと、とても優しい眼差しで話を聞いてくれ、また気持ちが抑えられなくなってしまいそうになってしまい、今でも泣けるほどひどいことばかり言われているのに、上司のことばかり考えるようになってしまいました。あのときなぜ飲みを断ってしまったんだろうと後悔したりしています。  配置替えがあったとはいえ、今も同じフロアで近い仕事をしています。  客観的にみて、この上司は私のことをどう思っているのでしょうか。  私はどのように気持ちを持っていけばいいのでしょうか。

  • 上司を好きになってしまいました。

    上司を好きになってしまいました。 私は27歳女性です。 会社の上司(49歳)を好きになってしまい、困っています。 以前から、優しくて仕事が出来て、頼りがいのある上司の姿に憧れを抱いていました。 憧れていたものの、それが片想いだなんて意識はありませんでした。 でも、上司が急に異動することになり、自分の気持ちに気付いてしまったのです。 先日、上司の送別会の帰りに、自分の気持ちが押さえきれず、酔った上司とキスをしてしまいました。 上司も抱きしめてくれたのですが、困っていたようにも思います。 相手は酔っていたし、自分がずるい手を使ったような気がして、自己嫌悪に陥っています。 でも、上司への気持ちは諦められなくて、切ない気持ちでいっぱいです。 どんな顔をして、次に会えばいいのかも分からず、ほとんどパニックです(;ω;) こういう経験をされた方、アドバイス頂けませんか? 酔ってキスしてしまった関係から、交際に発展する事はできるでしょうか?

  • 苦手な上司

    お世話になります。 私は30代女性で会社員をしています。 その会社で苦手な男性上司がいるのです。 多分嫌な性格の人ではないのだと思うのですが、話し方だったり考え方に対して意識をしてしまいます。 (多分、上司も私が苦手なのはわかっていると思います) しかし、仕事なので割り切ってその上司の下で働かねばと思っているのですが、 自分の気持ちの中でどのような折り合いをつけたらいいでしょう? 苦手な人を気にしないでいられる方法、 また具体的にどんな事から行動に起こしていけばいいかなど、ヒントをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女上司を好きになってしまいました

    こんにちは 会社の女上司(オーナー)の事を本気で好きになってしまいました。 私は30歳男で、女上司は40歳のバツイチで中学生の息子さんが1人いらっしゃいます。 会社では5人のスタッフで、女性は上司を入れて2人になります、 上司とは、会社の休憩時間はお昼の時間以外は決まっていないために、休憩所でのたった数分間の会話ができるくらいになり、それが1日の中で何回かあるかないかくらいです。  意識するようになってからは、休憩所に二人きりになった時も、印象をよく見せたいから、話題を必死に 考えるようになりました。 仕事が終わった後も他のスタッフが帰る中、私だけは最後まで残って話がしたくて意図的に残るようになりました、ただ一緒に居られるだけでうれしいし、笑顔が見れるだけで疲れが吹き飛びます。 それくらい意識している自分の気持ちが日々増してくる状況で、自分のこの感情を抑えるのに毎日が今も、とてももどかしくてどうしようもできないくらい悩んでいます。 相手は上司であり今は独り身です、息子さんは別れた旦那さんが引き取っています、いろいろと苦労されたようで、このような年上の女性を好きになった事もないですし、今の気持ちは間違いなのか、そして絶対に好きになってはいけない人だと思うと、葛藤で頭の中がいっぱいです。   つい最近も上司が自宅の庭の畑で野菜を作っていることを会話の中で知り、仕事が終わって帰宅後やってるけど、畑の周りの雑草が生えているといい、手伝いできるチャンスだと思い、その日にホームセンターで手袋と長靴を買い、日を改め仕事帰りに、(草抜きだけでも手伝わせてください)と伝えましたが、にこやかな笑顔で、もしくはすこしありがた迷惑のような表情で、(いぃよ、いいよ、気持ちだけでうれしいし、その気持ちは仕事で見せてくれたらいいよ)と断られました。 その後上司の言葉を考えても、今のは私に何の気もないのが伝わったように感じてしまい、ショックでした。 そこでこの気持ちをご理解いただける方、また同じような境遇にある方など、どのような経験、意見でもよろしいのでアドバイスを宜しくお願いします。以下質問 1(今より距離をもっとち締めるには方法はあるのでしょうか?) 2(食事に誘いたいです、しかしビックリさせない誘い方はどのように?) 3(好きだと、告白してもよいか、部下の私から男として見てもらえるにはどのようなことがいいでしょうか?) 4(最後になります、この状況から発展させるにはどんな会話、どのように接することで相手の気を少しでも引き寄せられるでしょうか?) 最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます、乱文にもなりましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 既婚上司が好きになりました。恋愛熱を消したいです

    30歳女性です。既婚者です。 職場の20歳年上の上司(既婚者)のことが好きになってしまいました。 ここ数ヶ月、上司の事ばかり考えてしまう日々が続いていました。とにかく、気持ちを消すというか、冷静になりたくて、自分の気持ちを打ち消してきましたが、どうしてもうまくいきません。 幸い(?)直属の上司ではないので、頻繁に言葉を交す訳ではなく、どうしても頻繁にかかわらなくてはならない状況から比べれば、気持ちの整理もつけやすいのでは と思うのですが、そうもいかないようです。  上司の私に対する態度は、全く他の女性社員と変わりません。特別に見られていることは 一切ないと思います。そのため、私の気持ちの整理さえつけばよいのですが。  ここ数日は想いが強くなって 本当に職場から逃げたい気持ちです。ただ、とても良い職場なので、こんなことでやめてしまうのは 本当にバカだわ と自分に言い聞かせています。  本文を読んで、あきれられた方もいらっしゃると思います。  辛口のアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします

  • 既婚の方を好きになってしまいました

    勤務先にいる既婚の女性を好きになってしまいました。 結婚していることも分かっていたので、以前は特に意識してませんでした。しかし最近、お互いに仕事上の相談やそれ以外でもプライベートなことで相談してたりメールをしていくうちに、段々と自分の気持ちが変化していることに気がつきました。毎日職場で顔も合わせ、話もします。極力そのような私の気持ちは出さないようにしようと思うのですが、最近とてもつらいです。最近、名前で呼ぶこともつらくて(結婚した相手の苗字なので)、昔インターネットで使っていたらしいニックネームを教えてもらったのですが、それでしか名前を呼べなくなりました。 その方自身も、時にメールでこちらから欲しいとは言わなくても写真を送ってくれたり、メール出してなかったら「今日はメールが来ないと思っていました!」なんて書かれたりします。また、会社の別の同僚と飲みに行っていたときも、何度か携帯にメールが届いて、何か返事を待っているようにも感じられます。ただ、結婚した相手に対しての意識はあるように思います。会話の中で相手のことをごく珠にですが引き合いに出したりもするのです。 単純に私が細かいことに過剰に反応しているのでしょうか?今、相手がどういう気持ちでいるのか、私のことをどう思っているのか知りたいのですが、どのようにするのがいいのでしょうか?直接こんなこと尋ねるのは失礼な気がしてとても聞けないですし、何より今の関係を崩したくないとも思っています。 明確な回答でなくても構いませんので、このような経験があるかたいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 既婚の上司を好きに…

    部署違いの既婚の上司を 好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったりしますが、 まったく向こうからはアプローチ無し。 ただ、私が酔っ払って号泣したときは ずっと体をさすってくれたり、 優しさは満点です。 勤務中もしょっちゅう会社メールで 会話したりしてます。 けど、休みの日は一切コンタクト無し。 この上司は真面目で優しいけど、 離婚とか絶対しないタイプです。 2才の子供もいます。 不倫はダメと思う一方で、上司に 触れたいと思う自分もいます。 でも告って気まずい関係になるより そのままの曖昧な関係でいようと 自分に言いきかせています。 でも相手の気持ちが気になります…。 私には少しでも可能性はありますでしょうか?