• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部下から想われているかもと感じたら(男性の方ご意見お願いします)

私は30代女性既婚者で、上司は50代男性既婚者です。 直属の上司ではなく、違う部なので、普段多くお話をすることはありませんが、昨年の秋会社の宴会でたまたま隣の席になり、接近してお話(仕事の話です)するうちに気になるようになってしまいました。  もちろんお互いに家庭がありますので、この気持ちを出すようなことをするつもりはありません。  でも、頭では好きになってはいけないと思っても、気持ちは自由にならず、辛く感じてしまいます。  上司の私に対する態度は、ごく普通で、他の女性社員と同じように接してもらっています。  一時期、上司がとてもよそよそしい時があり、私の気持ちに気づいて、引いてしまっているのかと思い、あきらめに近い状態で私の気持ちも落ち着いていた時期もあったのですが、どういった状況か分かりませんが、最近は普通に接してもらえるようになり、もちろん仕事上の話ですが お話すると意識してしまいます。  上司の気持ちが分からないのですが、こちらの気持ちには気づいているのか 最近気になります。  部下から想われているかもしれない と感じるのはどんなときですか?そう感じたら、どうされますか?  いっそ、ずっとよそよそしい態度だったら あきらめがついていたと思いますが、普通にお話ができるようになると 意識してしまいます。  どうやって気持ちの整理をつけたらよいのでしょうか。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

その男性の方がどんな方なのかは想像できにくいのだけど。 恐らく、逆に引き込まれないようにしたのではないかな。 だって、その方だって既婚だし、相手のあなたも既婚でしょ? おまけに50代の自分が…と思うのかもしれない。 もし、どうしても止めたいのなら、違う部であるという距離だけが頼みになる。 でも、元々自由にならない人の心をムリに留めようとする事は、 逆に強く意識することにも繋がるから、なんともね…。 だから、というわけではないけれど、 …、いいんじゃないかな、自分の気持ちを認めてあげても。 小さく、小さく育んでいくことも。 それがもう少し育って、大きくなったら。 また、誰かに話せばいい。 例えばここで、ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>その男性の方がどんな方なのかは想像できにくいのだけど。 とてもプライドの高い方だと常々思います。 そのことと上司の態度が関連しているかは分からないのですが・・・。 >恐らく、逆に引き込まれないようにしたのではないかな。 だって、その方だって既婚だし、相手のあなたも既婚でしょ? おまけに50代の自分が…と思うのかもしれない。 なるほど、そういったこともあるのでしょうか。てっきり引かれて嫌われてしまったと以前は思っていました。 >でも、元々自由にならない人の心をムリに留めようとする事は、 逆に強く意識することにも繋がるから、なんともね…。 本当にその通りです。自分の気持ちを否定しようとする程、余計に意識してしまう気がします。難しいです。 >例えばここで、ね。 こういった話題は本当に誰にも相談できないので、こうして自分の気持ちを出せて、それに答えていただける場があるのはとてもありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代の上司が好きです(お互い既婚)50代男性にお聞きしたいのですが

    私は30になったばかりの女性ですが、去年から働き始めた会社の上司のことが好きになってしまいました。 昨年秋に会社全体の宴会があり、たまたま一緒にお酒を飲んだときに、飲んでいることもあり、接近してお話(仕事の話です)するうちに、気になるようになっていました。 とはいえ、私は結婚していますし、もちろん相手の方も結婚していらっしゃいます。 そのような状況ですので、私は自分の気持ちを出したりしませんし、今後も行動に出すつもりもありません。 上司は私のことは全く意識していないと思いますが、時々 距離を置かれている というかよそよそしく感じることもあります(気にしすぎかもしれません)。そのため、私の気持ちに薄々気づき、距離をとろうとしているのか と考えたりしてしまいます。 私は自分の気持ちは悟られたくはないので、表に出ないように注意をしているつもりなのですが・・・。 自分としても複雑なのですが、恋愛感情は伝わってほしくはないけど、上司に自分を認めてもらいたい(人間として だったり、仕事の評価などでよいのです)という気持ちは強く、上司がそっけない態度だとかなり落ち込みます。 相手の気持ちがよく分からないのですが、やはり迷惑に感じるものなのでしょうか。(迷惑と思われる行動はしていないと思いますが) 既婚の年下の女性から想われているかもしれない と思うと ひいてしまいますか? それとも、そっけなく感じるのは思い過ごしで、ただ単に全く意識されてないだけかもしれませんが・・・

  • 上司はどのように思っているのでしょうか(男性の方お願いします)

    30歳女性です。会社の20歳年上の上司(部は違います)のことが気になってしまっています。 昨年秋、会社全体の飲み会で上司と仕事の話を2人でしていたところ、その前から気になっていたその上司を意識するようになりました。この時は話は仕事の話でしたが、向かい合って話しをしているとき、ずっとお互いの膝が接触していました。私は嫌ではなかったので、特にさりげなく離すということはしませんでした。 そんなことがあり、強く意識するようになってしまったと思います。  ですが、意識するようになってしまったために、上司と会うと緊張してしまい、妙に硬くなったりしてしまうようになり、その為かは分かりませんが、飲み会後も普通の態度だった上司が、次第にとてもよそよそしくなりました。  仕事の事で話をするときも 私だけ視線を向けてもらえなかったり、質問しても、答えは一言だけだったり、突き放すような答え方だったりという感じで、「嫌われてしまった」と思っていました。  ですが、ある仕事がきっかけで、色々打ち合わせする中で、次第に話し方も穏やかになり、明るい感じになり、普通に話すことができるようになりました。(ですが、他の女性社員には 上司はよく冗談めいたことを言いますが、私に対してはそういったことはありません)  上司は今は部が違いますが、以前は現在私がいる部にいて、私と同種の仕事内容をしていたので、その件のことは よくアドバイスしてくれ、教えてもらうことも多くあります。細かなことでも、気づいたことは頻繁に連絡をくれます。 上記のことをふまえ、下記のことについて どう推察されますか? (1)上司は私の気持ちに気づいているでしょうか (2)私のことについてどのように思っているでしょうか

  • 部下が辞めてしまいました

    有能な部下(30代女性)がいました。上司にも受けがいいし、仕事は速いし気は利くし、指示を出さなくても準備から片付けまで段取り良く仕事をこなしてくれました。 その一方、人のミスが許せず、私(30代女性)のちょっとしたミスにも腹を立て書類を投げ返すようなことさえありました。私より自分の方が能力がある、と思っていたようです。 お客様とのトラブルも時々あって、私が間に入って収めても「自分に役職があればお客のほうが引き下がったはずだ。自分は間違ったことは言っていない。」といった態度でした。確かに間違ったことは言っていないけれど、言い方が問題だったのです。 そんな態度を指摘したり指導したりすると、「自分には他の会社から誘いがある。辞めてもかまわない。でも自分が辞めるとあなたが困るでしょう?」と開き直る始末。確かに部下に辞められると仕事はもちろん、私の評価も下がると思っていたので私のほうが我慢して引き止めていたのですが日に日に態度が横柄になりました。 ここ数日、また気に入らないことがあったようで私に挨拶もせず反抗的な態度をとっていました。私も頭にきたので無視していたら何の相談もなしに部長に退職届を出してそれっきり、です。 私の上司は「別にいいよ。新しい人いれるから。」といってくれましたがやっぱり私は上司失格でしょうか? 最初から、辞めてもかまわない位の気持ちで厳しく接するべきだったのか。でも私自身うっかりミスの多い人間だから、あまり人のミスを責められる性格ではないんですよね…気をつけてはいるのだけれど。 昇格して初めてもらった部下だっただけに落ち込んでいます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

>部下から想われているかもしれない と感じるのはどんなときですか?そう感じたら、どうされますか? 何人かで飲みに行けば感じます。 席が隣になったり話し方で分ります。 そう感じたら、嬉しい反面最初は冗談かなと思います。 楽しい話をするのは全く差し支えありません。 しかし、それ以上踏み込んでこようとしたら、警戒し引きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その上司とは部が違うため、一緒に飲みにいく機会は 年に1回の会社全体の宴会の時だけです(かなりの大人数ですし、今後一緒に飲むことはないのではと思います)。 やはり話し方で伝わってしまったりするものなのですね・・・。気をつけないと・・・ 上司との会話では、仕事以外の話はしません。仕事の話では、その上司は以前には私のいる課にいたこともあり、いろいろアドバイスをもらったりします。 踏み込んでいこうという気持ちはないですし、そういう態度ではなかったと思いますが、何らかの察するものがあり、上司に引かれていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

気にしていませんよ~って感じで 普通に社交辞令で話しましょう。 そうすれば相手もわかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性の皆さんの率直な意見を教えてください

    今、気になる男性がいます。私はその人の所属する会社の依頼者で、彼がアドヴァイザーという関係です。彼は30代半ば、私は彼より6つ年上です。 彼とは、毎週きまった曜日に1~2時間ほど彼のアドヴァイスを受けながら、一緒に二人きりで作業します。もう2ヶ月になるのですが、専門分野のことだけでなく、仕事以外の話もたくさんしてくれたり、笑わされたり、こちらの話にもよく乗ってくれて、一緒に居る時間がとても楽しいのです。 先日、話しながらの仕事をしてい時、こちらが笑って態度がふっとほぐれた瞬間、隙を突いたように接近されて、手を握られました。 作業に必要な手助けではあったんですが、その時の彼は笑っていて、とても嬉しそうではありました。ちょっと天然なところのある人かもしれません。 あまりに自然に隙を付かれたので、私も恥ずかしがったり拒むこともできず、一緒になって笑っていたんですが・・。 あと1ヶ月もすれば、仕事の契約も終るのですが、別にそのことが、彼の成績に響くというわけではありません。 私としては、契約が終わったら、個人的につきあって、もっと彼のかとが知りたい、と思うようになっています。 彼と会うときはたいてい二人きりなので、彼を意識するようになってから、彼が既婚者なのか、彼女が居るのか聞くのが恥ずかしくて、聞きそびれています。彼にもまだ聞かれていません。 年齢はまだそんなに意識していなかった頃に、さらっと聞けたのですが。。 そんなわけで、こちらの気持ちをアピールしにくいのですが、携帯のメールアドレスが名刺に書いてあったので、勇気を振り絞って、たいした用事でもないのに私の方から一度メールしたら、用件だけでない、ほどほどな長さの楽しい返信をくれました。 ●そこで質問です● 1)こんな風に接してくれる彼は、私のことを個人的に気に入っていると思いますか? これ以上親しくなる可能性はありそうでしょうか? 彼の職場は男性ばかりで、そこの上下関係にみあった態度で男性同士で話をしているところしか見たことがなく、他の女性とどんな接し方をする人なのかは判りません。 2)仕事で必要とはいえ、30半ばの男性が、年上のアラフォーの女性の手を握って嬉しかったりするのでしょうか。。 (作業の時間が終わると、特に近寄ったりはされず、逆に距離感を感じるぐらいです。) これぐらいの説明でどんな状況か判り難いとは思いますが・・率直な意見をいただけたら嬉しいです。。よろしくお願いします。

  • 職場の上司を好きになってしまいました

    今の職場で働くようになって7ヶ月です。 上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。  とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。  という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。  上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。  そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。  どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。  独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。  こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。  これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。  どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが職場の上司を好きになってしまいました

    今の職場で働くようになって7ヶ月です。 上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。  とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。  という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。  上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。  そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。  どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。  独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。  こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。  これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。  どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • もしかして…私の事を好きなのかな?

    20代後半OLです。 私の会社は多くの人が働いていますが、私の部署は10人程度と小人数です。 そのせいか部署内の人間は仲がよく、部署の宴会では上司に対してタメ口で話すぐらいの仲の良さです。(もちろん仕事中は敬語です。) 話は変わりますが、最近上司の私に対する態度が疑問です。 (上司は既婚者で子供もいます。) 仕事の質問をしようと上司に近づくと「なに?俺とデートしたいの?」とか 「はぁ仕事は疲れるなぁ。一緒に二人で逃げるか?」とか仕事を終えて帰る時も「え?もう帰っちゃうの?さみしいよ…明日は会社が休みだから会えないね…」と言われます。 他の女性社員が同じ事をしてもそんなことを言わないし、他の女性が帰る時も「お疲れさん!気をつけてね」と言うだけです。 会社の宴会では必ずと言っていいほど隣に座ってきます。 私も上司のことは尊敬できる人として好きだし、嫌ではありませんし、 セクハラだとも思っていません。 ただの考え過ぎかと思っていたのですが、同僚に「○○上司ってprinちゃんのことかなり気に入ってるよね~」と言われました。 これってどうなんでしょう??

  • なぜ部下を叱るのでしょうか

    先日、女性社員の勤務態度が非常に悪かったので、直属の上司である私は注意を致しました。その時は謝ることなく、不貞腐れたまま、その女性社員は帰宅しました。次の日から、反省する事もなく、その態度のままで現在も続いております。その後、女性社員は私をとばし、社長に直々に電話を掛け、社長には謝ったそうです。私は勿論社長にその出来事を相談していたので、内容はわかった上で説教をしたらいしのですが、電話の最後に社長がお互いに意固地にならず、話し合えばどうかと言ったそうです。その次の日から、その女性社員はおそらく社長と話した事でスッキリしたのか私以外には態度も良くなり、気分良く仕事をしています。そこで質問ですが、みなさんは部下に何故叱っているのでしょうか?意見の食い違いでそうなったなら私も話し合いの場を持ちますが、注意をして無視されている私から話しかけなくてはいけないのでしょうか?その時は私も感情が入ったかもしれませんが、こういう時は意固地で通したらいけないのでしょうか?こういう事が続くと私も立場がなくなり、叱る事が出来ず怖くなっています。真剣に悩んでいますので、ご意見お願い致します。

  • ご意見をお願い致します

    既婚者ですが、担当営業マンが気になります。 以前からお世話になっている新車ディーラーの営業マン(相手も既婚者です)を好きになってしまいました。 もともとは夫が10年もまえからお世話になっている方です。 私は夫と結婚してから出会いましたので、3年程のお付き合いです。 別に元々タイプの方でもなく、何故かここ数ヶ月で急に気になりだしてしまいました。 半年程前に車の件で用事があり、連絡が取れない事に不便さを感じ 私から携帯の電話番号を教えたのですが、それ以降あちらの態度に変化がありました。 夫と一緒にお店に顔を出した時帰り際に 「奥さんだけ帰らないで下さい。」と言われたり、何度も「お店に遊びに来てください。」と私にだけ言ってきたり。 色々あってそれ以来夫も少し警戒するようになりました。 この思いを断ち切ろうと、何の罪も無い相手には申し訳ないと思ったのですが 意識して冷たい態度を取りました。 すると向こうもこちらに冷たい態度で接してきました。 これでよかったんだと思いますが、本当はすごく悲しいです。 しばらくして夫が一人でお店に出向いたのですが、彼から聞いた話では 「あの店の従業員はお客さんの奥さんに手を出してクビになった人がいるらしいよ。」 と言ってきました。 向こうがこちらの気持ちや夫も気持ちを察してそういう話をしてきたのかと思いました。 会社の従業員の不祥事をわざわざ話すなんて、そんなつもりはないと念を押されたような気がしてなりません。 考えすぎでしょうか。 これ以上進展しないのだから、こんな事考えてもしょうがないのに。。。 でも何かスッキリしません。 営業、営業と思っても何か腑に落ちなくて。 客観的に聞いてどう思われますか? これはやはり客として捕まえておく為の戦略だったのでしょうか。

  • 男性または、女性の部下を持つ男性への質問です

     30歳 未婚のシングルです。   先日、3年間一緒に仕事をしている上司と男女の関係になりました。 上司は47歳独身です。 お互い男女の関係としては問題なく成り立つのですが、私自身が今まで上司と思って接していたため、どう気持ちを整理してよいかわかりません。 また、お互い酔った勢いと言うこともあるのですが、その時、私は「やっぱり上司と部下の関係ですからまずい、帰ります」と言うと、「結婚しよう」という言われ、雰囲気もあったため、結局、男女の関係になってしまいました。そのときの状況は、課メンバーでの飲み会後、私が二人でのみに誘いました。純粋に仕事上で、色々本音を聞きたかったため、携帯にメッセージを書いて、お誘いしたのですが、その行動も、今となっては下心があると思われたのかと。。。 上司は別の課ですが、フロアーは一緒で、常に顔を合わせることになります。 私は、プライベートと仕事の区別はきっちりしているつもりです。ただ、上司は、一人ひとりを細かく観察していて、私自身、まじめに仕事に取り組んでいるつもりでしたので、そういう姿勢も評価してくれていると思っていました。 その2日後、お酒が入っていない状態で、二人きりになる機会を作りました。(私が直接電話で誘いました。)気持ちがもやもやしているため、何かしら、反応を示してくれるのではという期待と男性として意識しているのかという自分の気持ちを確認するためです。特にそのときの話にはならず、普通に話をして帰りました。   このまま、冷静に相手の出方を待つべきか。ただ、上司と言う立場から、何らかのアクションがあっても良いのではないかと思います。それは、私の「上司」と言う立場に求めている事だけなのでしょうか。 私自身、まじめに仕事をされている上司を男性として意識するには時間は掛かりませんでした。正直、お付き合いしても良いとは思っています。 冷静に相手の出方を待つべきなのでしょうか。 長文で、まとまりが無く、申し訳ございません。貴重なお時間を割いていただける方がいらっしゃれば、感謝いたします。

  • 男性が、気に入っている部下に出すメール

    仕事上でのメールの話で、男性の意見をお聞きしたいです。 とても大好きな上司がくれるメールは、いつもものすごくシンプルで、用件のみです。 あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。 彼は私のことを気に入ってくれていると、強く感じます。 私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので、メールの一言や、改行などにも気をつけて、見栄えよく、伝わりやすいようにと、念入りにメールを読み返して送ります。 多分、女性は皆同じではないかと思いますが、男性は違いますか? ちなみに、彼は40代、残念ながら既婚者です (*_*) ですので、どうにかなることはない関係ですが・・・ くだらない質問で申し訳ありません。 どんなご意見でもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします ( ^o^)ノ

  • 会社の上司への接し方についてアドバイスお願いいたします。

    会社の上司への接し方についてアドバイスお願いいたします。 私は6人の部署に所属し、3名の男性の主任、その下にアシスタントとして私を含む3名の契約社員の女性アシスタントがついています。 上司は既婚、私は独身、部署はみな同世代30代ですが上司が私より少し年上です。 悩んでいるのは、私はその男性上司のほぼ専属のアシスタントのような立場ではあるのですが その上司のペア意識が高く、もう1名の主任の男性と話をするだけでも上司が不機嫌になっている気がします。 部署外の社員から話しかけられることもありますが、相手が男性の場合、「何の話をしてた?」と聞かれます。相手が女性なら気にしている感じはありません。 最近は、上司が私が男性社員と会話をしているのを見かけたあとに、私と同じポジションの女性に私の目の前で物理的に接近し親しそうに話しかけることが多くなりました。わざとらしいのであてつけ?とも思いますが気がつかないふりをしています。上司は既婚ですし、何でこんなことをするのかあまり理解できず少し怖いです。 頼りがいがあり判断力があり自信に満ちていている人で尊敬してはいますが、気に入らないことがあると感情を抑えることが難しいタイプの人です。 入社したてのころは私も上司に笑顔で何でもハイハイとやってきましたが、性格がわかってから少し引いてしまい、それが上司が面白くないのかもしれません。 上司に不機嫌になられても困るので、出来る限り笑顔で上司を頼るふりをしています。わからないので教えてください・・という態度で接するととてもうれしそうで機嫌がいいです。  上司の接し方ですが今後もこうやって上司の機嫌をとっていくしかないでしょうか? ほかの男性と話をしないで仕事をすることはできないのですが、出来る限り上司の目につかないようにしないといけません。。私の契約の更新判断権も上司がもっていますし良い関係でいることに越したことはありません。 時に仕事がデキないフリをしてかわいく振舞うのが上司にとっていいようです。アシスタントや秘書の仕事とはこういうことも仕事の一部なのでしょうか?  

  • 部下の男性にキスをされました。その意図は?

    29歳の女性です。営業の課長をしています。 2年ほど前に2つ年下の彼が途中入社し、同じ部署に配属になりました。 先輩、後輩として何でも話せる良い関係を築けていたと思うのですが、少し前の飲み会の時にたまたま2人になり、 「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」と言われてキスされました。一瞬の出来事でした。 意図を聞いてもあまり何も言ってくれず、よく分からないままその日は帰りました。 いくら酔っていたとはいえ、同じ会社で働く正社員同士で、しかも私は彼の上司。彼が何を思ってキスをしたのか全く分かりません。 その後、色々考えていたのですがそうするうちに、凄く意識してしまって仕事以外の話がし辛くなりました。もちろん、仕事中はお互い今まで通りに接しています。 彼からはその後キスした事について何のフォローもありません。記憶を無くす人では無いので、その時の記憶は絶対にあるはずです。 ちなみに、シラフの時の彼は少し恥ずかしがりやで面白いけど誠実な感じ。酔った時はかなり弾けて周りから笑いを取る感じ。後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。私は上司という事もあり、そういうのは無いですが。結構酔った時とのギャップが激しいです。 それから1ヶ月程が過ぎました。その間、飲み会が何度かありましたが、後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 でも、なんとなく私とはそういう話をし辛いようですし、私もなんとなく避けてしまいます。 今までは、一緒に混じって恋の話なんかも楽しく話せる間柄だったのに、そういう状況が続いて今は凄く辛いです。それに彼の事を好きだと思う気持ちも少なからずあるので、余計にどうしてよいのか分からず悲しくなってしまいます。 多分、酔った勢いでなんとなくしてしまったのだと思っています。別に私の事を好きだとか、付き合いたいとか思っておらず、ただの女好きで、つい出来心でしちゃったのかなあと、見ていると感じます。 でも、やっぱり気になる気持ちもあり、その時の事を聞いてみたいと思ってしまいます。それでハッキリ「ただの酔った勢い」だと分かれば、今まで通り上司と部下として仕事もできると思いますし。 それはそれで、簡単にキスしてしまった自分と、なんとも思っていない彼の気持ちに、立ち直るまでちょっと辛そうですけど、このままモヤモヤしているよりは良い気がします。 でも、敢えてその事を蒸し返す事で、仕事がやり辛くなる可能性もあり、それも心配です。 私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 また、彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 よろしければ、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。