ibu34のプロフィール

@ibu34 ibu34
ありがとう数114
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/09/26
  • 叶わない恋。気持ちを消し去りたい。(長文)

    3年前に今の会社に入る前、その会社の出資オーナーに紹介されて、すごく優秀な人材がいるからあっていたほうがいいと言われて、オーナーと彼(会社社長)と私三人で食事をしたのがきっかけで、 恋をしてしまいました。 その後一度あったきりで、二年間あうことも無く、勝手にアイドルを思い続けるファンのような気持ちで好きでいたのですが、(とにかくもてる人。でも浮ついた事はしない)彼が社長をつとめる会社へオーナーの紹介で入る事になり、事態は一変。 毎日毎日顔をつきあわせているうち、どうにもならない程好きになってしまいました。 彼も私も既婚で子供がいます。 彼は27歳。私は32歳。 行動に移す気はありません。 ただこの気持ちをどうにかして消し去りたい。つらくて苦しいです。 こんなに好きになるなんて思ってなかったんです。 会社に入るまでは。 目をあわさないようにしたり、こちらから話しかける事はしなかったり、、とにかくかかわらないようにしています。 ヘッドフォンをして気を紛らわしたり。 でも気持ちはどんどんエスカレートしています。 なんとか気持ちを向けないようにしているのに 彼は私の望む事を表には絶対出さずに叶えてきてくれました。 例えば、ほしいマシン・ソフトはなんでも買うようにスタッフにいってあったり、 子供がいるから社員旅行はいけない、と言えばいける日に日程を変更しようとか(変更すれば社員全員の都合がかわり旅費は倍です!ちょっと無茶。。。) オーナーを説得して専門学校の費用を捻出してくれたり。 あなたには出す価値があるけど、他の人には出す気はないよ、と言われました。。 オーナーには 「彼女は会社をたたむ事があって、やり直す時もつれていきたい人なんです」 「何もしなくても存在してくれているだけでいい」 「彼女はほんとに素敵な女性ですよ。旦那さんがうらやましい」とも。 オーナーいわく、彼が誰かについてそんな事言うなんてあり得ないよ、と。 感情を滅多に表に出さないクールな人なので。 あきらめようと思ってるのにそんな話を きかされたらどうにもなりません。。。 私の前ではいたってクールです。感情は出しません。 「あなたは僕の会社のツールの一つだから」 と冷たくいい放ちます。 だからまわりの人間は全然わかっていません。 オーナーだけはわかってますが オーナーは不倫推奨しちゃってるし。。。おいおい。 クールを装っているけど仕事の合間に視線を感じるし、想いが伝わってくるのがわかり、どきどきしてしまいます。 (じっと見ている視線を感じて振り返ると目をそらしたり、がよくあります) お互い、叶わない恋を諦めようとしています。 私も彼もどうにかする気はないんです。 必要以上の交流も一切してません。 気持ちの中だけの出来事。 そんな時間が2年もすぎてるのにどうにもなりません。 会社を辞めるのが一番なんですが、仕事内容、待遇、給与面を考えると とても他の会社にはいけません。 お互い、自分の気持ちの中だけで楽しめばいいのかしら。 たえて、たえて、たえて、耐え抜くしかないのはわかっていますが どうしたものでしょう。ほんとに辛い。 毎日どきどきしすぎて頭がおかしくなりそうです(笑) 長文になりましたが、いいアドバイスを。

  • ペットショップかブリーダーか

    犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。 室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。 ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。 1:ペットショップ 自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルもしている店です。ブリーダーからの引き取り販売もありますがジャックラッセルはスムース・ブロークン共に自家繁殖でした。 訪れた時は、店舗の広さの割にはスタッフが多いという印象があり、ケージの中に糞が残っていたり子犬が汚れていることはありませんでした。 店舗の裏スペース(田舎なので広い)に犬舎があり、1頭ずつケージ飼いで、床はきれいでした。 2:ブリーダー 一番近い所は車で片道3時間ぐらいで、ジャックラッセルの他に3~4種類の小型犬を繁殖しているようです。ネットに出ている飼育環境は良さそうです。 見学ができるので親犬を確認してから決めることもできますが、今のところ父犬の毛がブロークンなのでスムースの子供が生まれる確率が低そうです。 他の所では仲介販売を含めて遠方になるので見学はままならず、親・子犬の写真のみのやり取りで決めなければなりません。 この状況から、どちらがベストな購入方法になるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#66812
    • 回答数9