• ベストアンサー

どっちが正しい食習慣ですか

朝7時~8時までを朝食の時間で、食べ物は、ごはんとパンとお菓子とジュースと仮定します。 正しい食習慣はどちらでしょうか。 1.7時から7時15分の間で、全部を食べて朝食終了。 2.7時にごはん、7時20分にパン、7時40分にお菓子、8時にジュースで朝食終了。 つまり、お尋ねしたいのは一度に食べるが正しいのか、1時間かけて食べるのが正しいのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

胃を取られたかたなら2でしょうが、そうでないなら1はどか食い、2はながら食い、どちらも到底正しくははありません。 あえて選ばなくていけないなら、間隔をおけば満腹感が先に来るかもしれませんから、お菓子とジュースは食べずにすむかも。それに期待して2です。 しかし典型的な糖尿病予備軍の人のメニューですね。炭水化物と糖質のみ! (No.2さんの書いているタンパク質は炭水化物の書き間違いだと思います)

tabtab9
質問者

お礼

そうそう、満腹感をとりたいのですが、 体に悪い満腹感は、いけませんし・・・ 無駄に太ってもいやなので。 また、お時間があったら教えてください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goodn1ght
回答No.5

食べ合わせが異常です。 ごはんとパン、炭水化物を2種類摂っておかしくないですか? お菓子はやめましょう。 ジュースは生ジュースならいいです。 タンパク質がありません。 野菜は?

tabtab9
質問者

お礼

結構、手厳しいですが、ご助言ありがとうございます。 職のバランス、気をつけます。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

その程度ならどっちでもいいです。 ゆっくり食いたきゃゆっくり食えばいいし、 さっさと食いたけりゃ、さっさと食う。 医学的にはゆっくり食うほうが 胃には優しいです。 自分は胃を半分以上切ったので、 しばらくは必然的に2のような生活でした。 (というかそれしか入らないから) バランスよく食べましょう。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝に銘じます。

• mshr1962
回答No.2

どちらかといえば2の方ですが、全部食べるのはどうかと思います。 お菓子がなにか分かりませんが、タンパク質の取りすぎでしょう。

tabtab9
質問者

お礼

できれば、医学的な根拠があってほしい気がします。 ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

1も2も「食べすぎ」です。

tabtab9
質問者

お礼

ぷっ いやあーーどっちの食べ方が・・・・ わかりやーした。 これから気をつけます。 ありがとうございました。