• 締切済み

効率の良いダイエット

16歳、体重170cm、体重70kgの男です、小学生の頃... 16歳、体重170cm、体重70kgの男です、小学生の頃は普通の体系で、バドミントンをしていたのですが、5年生にやめてから、食欲が増え、運動をやめたのもあり、すごく太りました そこから、高校生になりすごく気にするようになりました。顔は丸いし、お腹周りもすごく太いです。 夏(7月)までにかなり体重を落としたいと思うのですが、いい方法などありませんか? 学校は定時制に通っているので、朝はバイトをしています。 食生活ですが、 朝 7時半に起き、ご飯茶碗1杯 卵やベーコン などを食べバイトへ行く 昼 バイトが終わり家に帰り、昼飯(大体冷凍食品やバイト先で買ってくる できあいのおかずなど) 昼から学校までの時間お菓子やジュースを食べたり、飲んだりすることが多い。ゴロゴロしてる 夕方 学校へ行き、給食を食べる 夜 学校から帰り、あまりの空腹に時々間食をしてしまう。ゴロゴロして12時に寝る バイト休みの前の日は夜更かしをして昼の1時くらいに起き、朝昼を食べないことが多いです。 こんな感じです、こんだけ食べていれば太るのはわかりますが、空腹に負けてしまいます。 去年の7月ごろ、食生活を変えず、ビリーズブートキャンプをしていました、2週間ほど続けたのですが、体脂肪がすごく減り体重は変わらないのですが、お腹周りがすっきりして、顔も少し痩せたと言われましたが、その後まったくしなくなり、食生活もそのままなので、また前の状態にもどってしまいました。 身長はもう伸びそうもありません。170cmで体系で見て普通と思われる体重はなんキロくらいなんでしょうか? 最低、太ってはいない域に行きたいです。 まず食生活を変えろと言われるでしょう、それはわかります、しかし、どうしても、空腹に負けるので、変えるコツなどありましたら、教えていただきたいです。 食生活を改善した上で、運動などは、ジョギングとかはしたくないので、室内でできる運動、ビリーをしようと思っています。 ほかに効率よく痩せる方法教えてください、特にお腹周りと丸顔を改善したいです。 目標は60k以下が目標なんですけど。 痩せれると思いますか? 置き換え食事などテレビでやっていますが、高校生なのであまり高いのは買えませんが、安いものであれば、使っても良いとおもっています。 上の内容で、詳しく回答してください、わかりやすい文をお待ちしております。

みんなの回答

• 360063
回答No.2

>食生活を改善した上で、運動などは、ジョギングとかはしたくないので、室内でできる運動、ビリーをしようと思っています。 典型的に痩せる意思の弱い人・・・って感じですが。 楽して太ったんだから嫌いな事して痩せるしかないでしょ。 そのうち逆転して運動するのが楽しくて、太るのが嫌いになるから。 ゴロゴロしてる時間に運動でもすればすぐ痩せれますよ。 標準体重っていうのは一応ありますけど、自分がどんな体になりたいのかで変わってくるので、まずはそれを考えて目標にしてみてもいいのでは? 

noname#99367
noname#99367
回答No.1

あと5~6kg減量を目標にすれば十分だと思います。 質問者様の場合、実際の体重より見た目太って見えるタイプではありませんか? 主人は170cm73kgですが、全然太って見えません。 なぜなら、無駄な脂肪がないからです。 まだ16歳ということですので、食事制限での減量はよくありません。 とは言え、今の食事内容ではなかなか減量できそうにないですよね。 うちの子どもは16歳の時、1ヶ月で9kgの減量をしました。 もちろん、運動(インターバルトレーニング)を中心に 食事は豆腐をメインに温野菜を添えてのものです。 ただ、こんな短期に成功したのは本人の強い意志があったからです。 質問者様も、目標をきちんと明確にして頑張ってください。 また、家族(お母さん)の協力は不可欠ですよ。

syana0717
質問者

補足

そうです、すごい太ってるって言うより多少太り気味といわれるのですがそれが気になっています。ほとんど脂肪だと・・