• 締切済み

効率の良いダイエット

16歳、体重170cm、体重70kgの男です、小学生の頃... 16歳、体重170cm、体重70kgの男です、小学生の頃は普通の体系で、バドミントンをしていたのですが、5年生にやめてから、食欲が増え、運動をやめたのもあり、すごく太りました そこから、高校生になりすごく気にするようになりました。顔は丸いし、お腹周りもすごく太いです。 夏(7月)までにかなり体重を落としたいと思うのですが、いい方法などありませんか? 学校は定時制に通っているので、朝はバイトをしています。 食生活ですが、 朝 7時半に起き、ご飯茶碗1杯 卵やベーコン などを食べバイトへ行く 昼 バイトが終わり家に帰り、昼飯(大体冷凍食品やバイト先で買ってくる できあいのおかずなど) 昼から学校までの時間お菓子やジュースを食べたり、飲んだりすることが多い。ゴロゴロしてる 夕方 学校へ行き、給食を食べる 夜 学校から帰り、あまりの空腹に時々間食をしてしまう。ゴロゴロして12時に寝る バイト休みの前の日は夜更かしをして昼の1時くらいに起き、朝昼を食べないことが多いです。 こんな感じです、こんだけ食べていれば太るのはわかりますが、空腹に負けてしまいます。 去年の7月ごろ、食生活を変えず、ビリーズブートキャンプをしていました、2週間ほど続けたのですが、体脂肪がすごく減り体重は変わらないのですが、お腹周りがすっきりして、顔も少し痩せたと言われましたが、その後まったくしなくなり、食生活もそのままなので、また前の状態にもどってしまいました。 身長はもう伸びそうもありません。170cmで体系で見て普通と思われる体重はなんキロくらいなんでしょうか? 最低、太ってはいない域に行きたいです。 まず食生活を変えろと言われるでしょう、それはわかります、しかし、どうしても、空腹に負けるので、変えるコツなどありましたら、教えていただきたいです。 食生活を改善した上で、運動などは、ジョギングとかはしたくないので、室内でできる運動、ビリーをしようと思っています。 ほかに効率よく痩せる方法教えてください、特にお腹周りと丸顔を改善したいです。 目標は60k以下が目標なんですけど。 痩せれると思いますか? 置き換え食事などテレビでやっていますが、高校生なのであまり高いのは買えませんが、安いものであれば、使っても良いとおもっています。 上の内容で、詳しく回答してください、わかりやすい文をお待ちしております。

みんなの回答

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.2

>食生活を改善した上で、運動などは、ジョギングとかはしたくないので、室内でできる運動、ビリーをしようと思っています。 典型的に痩せる意思の弱い人・・・って感じですが。 楽して太ったんだから嫌いな事して痩せるしかないでしょ。 そのうち逆転して運動するのが楽しくて、太るのが嫌いになるから。 ゴロゴロしてる時間に運動でもすればすぐ痩せれますよ。 標準体重っていうのは一応ありますけど、自分がどんな体になりたいのかで変わってくるので、まずはそれを考えて目標にしてみてもいいのでは? 

noname#99367
noname#99367
回答No.1

あと5~6kg減量を目標にすれば十分だと思います。 質問者様の場合、実際の体重より見た目太って見えるタイプではありませんか? 主人は170cm73kgですが、全然太って見えません。 なぜなら、無駄な脂肪がないからです。 まだ16歳ということですので、食事制限での減量はよくありません。 とは言え、今の食事内容ではなかなか減量できそうにないですよね。 うちの子どもは16歳の時、1ヶ月で9kgの減量をしました。 もちろん、運動(インターバルトレーニング)を中心に 食事は豆腐をメインに温野菜を添えてのものです。 ただ、こんな短期に成功したのは本人の強い意志があったからです。 質問者様も、目標をきちんと明確にして頑張ってください。 また、家族(お母さん)の協力は不可欠ですよ。

syana0717
質問者

補足

そうです、すごい太ってるって言うより多少太り気味といわれるのですがそれが気になっています。ほとんど脂肪だと・・

関連するQ&A

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット!!

    現在私の身長は162cmで体重が56kgです。💦 目標は40kg台に戻ることです(>_<) 朝はしっかり食べて、昼は学校なので白いご飯抜きのおかずだけお弁当で、夜はダイエット食だけ!←無茶なダイエットだとわかってるんですけど…💦 あと、毎日30分ジョギングしています。 これをずっと続けてたら、どのくらいの期間で目標にいけるでしょうか?(´・_・`)

  • カロリーメイトのみのダイエットで栄養バランスは?

    現在32歳です。がっちりした体系なのですが、ここ3年ほど 運動不足で体重が72kg(以前は70kgでしたが筋肉質)です。一度体重を5kg程度減らして、徐々に体系を整えて行こうと思ってます。 自分のダイエットの方法としては低カロリー食品でおなかをみたすのではなく、少量のみたべて、この際、胃を小さくしようと思ってます。 そこで、バランス栄養食なるカロリーメイトダイエットと 思ってるのですが、期間を2ヶ月程度で5kg減を目標で取り組みたいと思ってます。 食事パターンは、朝、昼でカロリーメイト1箱食べて、夕方は運動もしてゆくので、軽く通常の食事をとろうと思ってます。 この方法はどう云ったものでしょう。 良いアドバイスをお願いします。

  • 効率の良いダイエット方法

    20歳で身長は173cm、体重は67.8kg、体脂肪率は18,4です。 これから一年かけて、痩せようと思うのですが 運動にあまり時間をかけられません。 なので朝、早く起きて、ランニングをしようと思ってるのですが、 どれくらいやればいいですか? あとそのほかに、何か短時間で効果のある運動などはありますか? 目標は60kg弱です!

  • ダイエット

     44歳(男) 会社員  昨年の健康診断で肥満を指摘され  最近は、レコーデイングダイエットをしております  書くことによって今までの自分のめちゃくちゃな食生活が  浮き彫りになっており反省の日々ですが、日々どのように  カロリーを落としていったいいのか、わからないのです  現在 体重 94.0kg  目標体重 65.0kg(医者から言われた  目標体重) 身長171.0cm   具体的には、朝・昼・夜 の3食をどのようなカロリー目標で  いったらいいのか  日々の運動はどのくらいしたらいいのか  (現在は、万歩計をつけて1日 10000万歩 歩くようにしています)  1ヶ月どのくらいの減量がベターなのか  (目標は、1年で30kg落とすことですが 無謀ですか)  わからないことばかりです  ご存知の方、教えて頂けたら幸いです  ※お酒・タバコはやりません

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

  • 効率よくダイエットしたいのですが…

    約3週間くらい前から、ダイエットのため「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを使って運動しています。 がしかし、効果が表れないどころか、体重が微妙に増えているようでして…。 身長は151cm、体重は空腹時(会社から帰宅後に測る)と43.0kgだったのが、43.5kgに。1日で体重は1kgくらい移動はしますが、ほぼ同じ時間に測ってて増えてるというのはヘンな気がしまして…。体脂肪の方は24~25%だったのが、23~24.5%くらいになっています。 ほぼ毎日30分運動してますが、疲れたな~と感じた日(週1~2日程度)はお休みしてます。 会社の退社30分くらい前に、ホットのブラックコーヒーを飲んでカフェインを採るようにし、帰りは20~30分歩き、その後15分(電車と徒歩で)くらいで帰宅。 一息ついてから運動し、それからご飯を食べています。 運動し始めは心拍数が10秒で20くらいでしたが、今は25,6くらいになり、汗も随分かきます。 この方法で運動しても効果が表れないということは、何か間違ったことをしているのでしょうか?それとも、始めて3週間で効果を見るのが間違っているのでしょうか? もし、効率のよい方法がありましたら教えて下さい。

  • ダイエットについて

    こんにちは。 現在18歳の女子でダイエットを始めました。 今はカロリー計算をしてカロリーを抑えることだけに努めています。 一応野菜やお肉も毎日取るようには気をつけていますが栄養のバランスなどは気にかけずカロリーだけを見ています。 これではきちんとカロリーを抑えていても痩せないでしょうか? もしそうであれば理由なども教えていただけると嬉しいです。 また、朝はあまりお腹が空かずお昼はよくお腹が空くので朝ごはんのカロリーを抑えお昼に多めにカロリーを取っても大丈夫なようにするのは良いのでしょうか? ちなみに、身長153cm 現在体重49kg 。 3年前までは部活をしていたので身長は全く変わらず体重は40kgでした。 部活を辞めてから運動する機会がなくなった上食べる量は増えてしまい太ってしまいました。 また前のような体型に戻りたい(目標としては42kg前後)のですが今から受験生になるので運動する暇はありません。 そんな私になにかオススメダイエットなどもありました教えてください。 まとめてたくさんの質問失礼します。 どれか一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • ダイエットがしたくて仕方がないけど。。。。。

    こんにちわ。ダイエットを始めて2か月で8kg落とした17歳女子。 157cm50kgです。 太った原因としては、今カナダに留学中で、食事の変化によるものだと。。(来る前は53kgでした) ここ最近3週間ほど体重が落ちなくて困っています。目標は45kgです。 食事制限のみでここまで落としました。 朝はほぼたべず、昼は生野菜だけ、夜ご飯はそこそこ。でした。 体が慣れてきてしまったのかなあ。。?と、思い、最近は1200kcalあたりを目標にたくさん食べるようにしています。やはり、胃が縮んでしまったのか、一度にたくさん食べることはできなくなってしまいました。 が、できるかぎりの努力をして、夜10時あたりにおなかがすいたりして、クッキーをたべたり、甘いものを食べたりして、元の食生活に戻そうとしています。 それでもリバウンドする気もまったくなく。 リバウンドしないからといって甘いものを食べるのも罪悪感があり、たくさん食べようとがんばった後のおなかの痛みや、気分が悪くなってしまったりするのに、耐えれません。はやくダイエットにもどりたいのです。 今のプランとしては、たくさんたべる「でぶかつ」なるものを1、2週間続けて、前の食事制限をしていたころの食事に戻す。です。 これでほんとに痩せるでしょうか。。? 食べても太らない。食べなくても痩せない。運動は夜にかるい筋トレを始めたくらいです。とてつもなく運動が嫌いで、、、 なにか、いい考え、なぜ減らないのか、いいダイエット方法、などご存知でしたら、教えていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします!

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m