• 締切済み

50肩はいつなおる?他の原因発病の心配は?

50肩らしいき症状が右だけですが1年近く続いている。どうしたら直るのか?ひじを方の高さまで上げるのが痛い。ものを持ったりお風呂で洗っているときにグチュグチュというような骨の音も聞こえる。他の病気?同時くらいに左手の親指の第2関節が伸びたままで曲がらなくなった。痛くもかゆくもないが、者を持つのも伸びたままで、おかしい。

みんなの回答

回答No.2

関節リウマチ患者です。 関節リウマチをお疑いでしょうか? 1年という期間を考えますと 関節リウマチでしたら多関節炎の痛みが出て来てもおかしくないですので 可能性は低いかと思いますが。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

http://akm.jp/qa/shoulder/50_2.html ともかく、上記のサイトで言われているように主治医に相談されることです。 お大事に!