簡単に深い眠りにつくためにできること

このQ&Aのポイント
  • 疲れが溜まっているため深い眠りにつけないと悩んでいる25歳男性が、簡単に深い眠りにつくためにできることについて相談しています。
  • 運動は眠りを促進する効果があることを知っているが、毎日疲れ果てるほど運動するわけにはいかないため、他の方法を探しています。
  • 深い眠りにつくために簡単にできることを知っている方がいれば、教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単に深い眠りにつくためにできること

いつも質問させていただいております。 25歳男性です。 最近、精神面や肉体面で疲れが溜まっているのか なかなか深い眠りについていないようです。 というのも先日スポーツクラブで汗を流しましたが その翌日は筋肉痛はあったものの 驚くほど寝起きやその後の体調が良かったです。 また、昨日熱があり薬を飲んで寝たのですが 睡眠時間が少ないにも関わらず 今日の寝起きは素晴らしいものでした。(まだ熱はありますが) 要は疲れ果てたために深い眠りにつけたのかなぁと思っています。 運動すれば寝れるのは分かっています。 夜時間があれば散歩コースを歩いたりしてはいますが そう毎日疲れ果てるまで運動するわけにはいきません。 深い眠り(良い眠り?)に付くために簡単に出来ること やっていることがあれば、教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.1

最近、私はお布団に入ったら、小さい頃よくやった  「のびのび~」 ということをしています。 全身力をいれて、背伸びするように伸びるんです。 1回やったらしっかり深呼吸をします。 これを、数回繰り返すと、身体の緊張がとれてよい睡眠がとれるような気がします。 また、あたためた牛乳をコップ1杯飲むのもいいですよ。 本当にぐっすりすっきり、いい睡眠摂りたいですよね。

uniunix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る前だとついつい忘れてしまいますが ホットミルクはよいかもしれません。