• ベストアンサー

気になる子がいます

tetsuo-reの回答

回答No.2

それはきっと好きってことだよ。。 一緒に居るときの彼女の態度がわからんが、、その気持ちが本当なら、素直にそのままの気持ちを伝えるべきだね! 「○○と居ると素の自分で居られるしすごく落ち着くし、もっと一緒の時間を過ごしたい。」的なね。

berude
質問者

お礼

そうですね!! 「○○といると、すごく落ち着くし・・・(頭を下げて)頼む!付き合ってくれ!」 とか?www

関連するQ&A

  • 同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと

    同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと言いますが、思春期特有の同性愛で好きな同性とキスをしたいとか思うものなのですか? 私は中学生です。同性の友達が好きです。 でもこれが思春期特有のものなのか本当に私がレズなのかは分かりません。 でも、そのことキスしたい、だとかその子の裸が見てみたい。とか。 私はその子の顔が恥ずかしくて見られないほどです。 こんな感情も思春期特有のものなのでしょうか…?

  • 些細なようで大きな悩み

    思春期真最中?な中3です。 些細なようですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 同じ学年の男どうしで、スポーツで対決して、負けたら罰ゲームで女子と話さなければならないという遊びで負けてしまいました。 別にやりたくてやったわけでもなく、半強制で参加でした。 どうしたらいいと思うでしょうか? 性格的に自分は女子と話すことはできません。 よい解決法や心の持ち方などをお願いします。

  • 長文です)部活での人間関係についてです><

    こんにちは。高2の女子でスポーツ部に入ってます。早速始めます。 昨日、2年で話し合いをした時に一番リーダーシップの強い子が一人一人にアトバイスをしてくれました。気付かなかった自分の欠点を教えてくれたので良い機会でした。 でも話の途中でひっかかる言葉を耳にしました。 うろ覚えですが確かウチの事を「ウザイ 同級生だから言うけど」(箇条書きでバラバラですが;)…とか笑いながら言ってきました。 ウザイならよく言ってきます笑 自分、いじられキャラなんでウチにならそういうノリは大丈夫だろうと思って冗談で言ってきますから笑 でも昨日は、あの子いつもどう思ってウチと接してんだろと考えてました。一緒に笑いあって本音言えて涙もみせれる仲間だケド…こうやって遊んだりしてるケド…心の奥隅ではウザイって感じながら一緒に居るのかな。それなら嫌いってハッキリ言ってくれば良いのに。(もし嫌いって思ってるなら)そうやって隠して嫌いな人と一緒にいれるなんて恐ろしい人だなと。…相手の心がわからなくて怖いです: 正直に嫌いって言えば良いじゃんと思いつつも後1年半も一緒にいるのでそうもいきません;ぶっちゃけ自分は仲良くしたいです。 回答お願いします。

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 私を嫌ってる子が話しかけてきます。

    私がその子を嫌いなのではなく、 その子が私を嫌っています。 嫌ってるというのは少しちがうかもしれません。 私の性格がクズだと思っているようです。 私はたまたま彼女の裏垢を見つけてしまい、 その子がそのアカで私のことを話しているのを見てしまいました。 (注意していただきたいのは、 私の勘違いではなく、確実に、私のことです。) 内容はひどい言いようでした。 そんな言われは無い! とは思いません、的をいてます。 ですが、捉え方がゆがんでいるように思えました。 (私を悪い方向に勘違いしてる点が多い) 色々書きましたが、実は上記はあまり関係無いのです。 すみません。 彼女が私を嫌っていようと、文句を裏垢で言っていようと、それはどうだっていいのです。 私は私を嫌ってる人と一緒にいたいとも思いませんし、 もともと嫌いではないですが、好きでもありません。 ただ、気になることが一つあります。 あんなに私を疎ましく思ってるというのに、 私に話しかけ、行動を共にしようとするのです。 裏垢で「はやくはなれたい、一緒にいたくない」とまで言ってるのに 私に「一緒にいこ~」「ご飯一緒にいい?」「今度遊びに行こ!」 などと話してくるのです。 私はわけがわかりません。 一体彼女にはどういった心理が働いているのでしょうか? 思ったことを教えてください。

  • 好きになった人が、亡くなった子にそっくり。

    学校で一緒のクラスのA子さん(仮名)という人が、とても気になっています。 休学してたので、出会ってまだ2ヶ月ほどです。 私には、昔馴染みの女の子がいたんですが、事故で亡くしてしまいました。 亡くなった後に、その子を好きだったことに気づき、とても後悔した事があります。 で、学校で出会ったそのA子さんは、顔こそ似ていませんでしたが、声や話し方や性格が、亡くなった子にそっくりだったんです。 彼女とはメールを交換したり、一緒に食事するまでの仲になりました。 そしていつの間にか、大きく意識してしまうほどの存在になりました。 しかし、心のどこかで私は、亡くなった子をA子さんに投影して見ていることに気づいてしまいました・・・。 思い出すと逢いたくなってしまうので、好きなんだということは自覚しています。 ただそれが、Aさん自身を好きでいるのか、亡くなった子に似ているから好きなのかが、分からないんです。 前者なら問題ないんですが、後者だったらとても失礼だし、寂しいこと・・・。 今はなるべく悟られないように振舞っていますが、この先どういう風にAさんと接していけばいいか、悩んでいます。 気持ちに整理かつかないまま、告白するわけにはいきませんよね? あと、投影していることを彼女に正直に言うべきかどうかも・・・。 どうすればいいでしょう? 何かアドバイスがあったら、教えてください!

  • 洗濯もの

    思春期の女子 父親と同じ洗濯機で洗わないでほしいって言う子がいる話、思春期じゃない女性もいますが、父親≒汚い目線 でも女子の汚パンツの方がよっぽど汚いと思うのですが。

  • 女子を紹介してくれと頼まれてる男子

    現在、中3の男子S君(≠質問者)がいて、その子は同級生の男子K君から、女子を紹介してくれと頼まれています。 K君は文化祭で女子と一緒に回りたいらしく、女子は他校の生徒でということです。 S君は既に、他校のある女子に「文化祭で一緒に回りたい友達(K君)がいる」と言って、説得しました。 ですが、その女子にはOKを貰えたのですが、受験期という理由で断られてしまいました。 ですがK君は諦めきれず、どうしても彼女が欲しくて真剣に悩んでいます。 S君はK君の気持ちに答えられなくて、悩んでいます。 どちらの悩みも解決するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 複数のお子様がいらっしゃる方(できれば一番上が10歳以上)に質問です

    3人の子供がいます。一番上から小6、年長、年少です。 前から気にしていたのですが、一番上の長女に対して自分は本当に愛情があるのかどうか分からなくなりました。もちろん、我が子ですから大切に思う気持ちはあります。でも、下二人の子のように心からかわいい~と思う気持ちが薄いように感じて罪悪感さえ覚えています。 例えば、下の二人には、いつでもチュとほっぺにキスをしたりするのですが、長女には、できません。年齢のせいもあるのかもしれませんが、本当に年齢のせいなのか私の娘に対する愛情が欠乏しているのか、真剣に悩んでいます。 愛情を持って接してあげればいいのではないかなど叱咤を受けそうですが、しようと思っても心がそういうふうにならないのです。最近の会話は、反抗期も重なってお互い喧嘩腰のような感じで、楽しい会話になりません。 こういうふうになった原因として思い当たることはあるのですが・・・。 とにかく、娘に愛情いっぱいの気持ちを持っていたいのに持てない自分に自己嫌悪です。 こういう状態は普通なのでしょうか?それともやはり異常なのでしょうか?