• 締切済み

子供のグローブについて

8menの回答

• 8men
回答No.2

基本的には使う本人が扱いやすいグラブが一番だと思います。ファーストは捕球が何より大事ですから。本人に色んなグラブをはめてもらって選ぶのが良いのではないでしょうか?私は小5の時は大人用のグラブを使っていました。硬くなければ使えると思いますよ。これからどんどん大きくなってジュニア用では小さくなってしまいますからね。お子さんの体のサイズが分かりませんが、大人用の内野用かオールラウンド用が良いのでは?外野用は子供には扱いづらいと思います。もし大人用が大きいならジュニア用が良いと思います。 ポケットの作り方ですが、湯もみ型付け、スチーム型付けというのがあります。これをしてもらうと軟らかくなり、使いやすくなります。 ある程度のポケットも作ってもらえるはずです。知人がグラブを購入した際、スチーム加工をしてもらったのですが、すぐにでも試合で使えそうな具合になったそうです。ショップによってはサービスでスチーム加工をしてくれるところもあるようですよ。

mikura119
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラブを買ったお店にいったら叩いてくれました。 少しポケットが出来たように思います。 新しいグラブを買ったら加工をお願いしたらよいのですね。 近くによいお店があるか調べて見ます^^