• 締切済み

ソフトボールのグローブなんですが。

自分は中学からソフトを始めました。今は高2でまだ続けています。 そこでグローブについてです。 中学のころはグローブの手入れの知識が全くなく、なにもしてきませんでした。今、高2ですが、つい最近、周りがやっているので気にしだし、やりはじめました。しかし、ふと見れば捕球面が大きく破れていました。捕球面だけじゃありません。他にも破けた箇所は何個かありました。家が家なので新しいグローブを買うわけにもいかず、今の今まで目をつぶってきました。 この破けた箇所を見る度、申し訳なさと自分のグローブに対する知識のなさに悔しさを感じています。 やはり買うべきなのでしょうか? 本音を言えば、この今まで付き合ってきたこのグローブでいきたいとおもっています。 しかし、これは修理ができるものなのかとも思っています。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

http://www38.tok2.com/home/motonishizawa/sub1.html この様なショップの修理を見ると、結構酷い状態でも補修出来るようです。 しかし補修代はそれなりに高いようで、1000~10000円以上と幅があるようです。 グローブを購入したお店で相談出来ると思いますから、一度持ち込んでみてはいかがでしょうか。

mtsuzu1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみて聞いてみたいと思います。