• 締切済み

グローブの型を良くするには?(投手用)

自分は中三でピッチャーをやってます。 高校からは硬式をやろうと思い、硬式の投手用のグローブを買いました。。今で、いくつもグローブは買った事があるのですが、型の付け方また、どぅ言う型がイイ型なのかも分かりません。。知識が有る方、教えてください!!

• crock
  • お礼率29% (22/74)

みんなの回答

• kou7314
回答No.1

グローブの形を、一般的に良いとされている形に矯正するための袋を各メーカーが出しています。それを使用されたらどうですか? 具体的にはクリーム等で手入れをした後にボールを1つ挟んだ状態で袋につめ外側から縛るものです。まずはスポーツ店などの店頭で探されたらいいと思います。