• ベストアンサー

野球のグローブの型づくりについて・・・

今日、mizuno proのグローブを買いました。(硬式)(遊撃手用) 買ったときに指の形のような硬いスポンジと、大きなゴム(型を作る用?)がついてきました。 しかし、型の作り方がいまいちわかりません“泣” この二つの飛び道具をうまくつかった型の作り方を教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-2000
回答No.1

硬いスポンジが付くようになったんですね。 これを先にグラブの各指の位置に入れて、次にポケット部分にボールを入れて、それからゴムでグラブ全体をボールが落ちないようにしばってください。最近の革はやわらかくて質がいいから2,3日で型ができるでしょう。使った後は毎日、から拭きとワックスの塗りこみをやっていると長持ちしますよ。ボールをはさんでゴムひもでしばるのもしばらくやっていた方が型崩れが防げます。

peco0331
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってます。