mikura119のプロフィール

@mikura119 mikura119
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2005/09/16
  • 息子の彼女の母親との付き合い方(長文です)

    高一の一人息子がいる男性です。 知人のいない田舎に暮らしています。 息子には彼女がおり、相手の家族全員に好意的に迎えられています。 彼女の母親は息子がいない事もあって実の子供のように息子を可愛がってくれます。 私は彼女の母親とは話が合い良く話しをします。 妻も始めは、気持ち良く話をしていたのですが、息子が実の母親より彼女の母親に心を許していることに段々と不満を持つようになりました。 息子が相手の母親と買い物とかも良く行くようになり、母親を含めてのグループ交際のような状態も気に入らないようです。 私は知人のいないこの場所で親戚のように良くしてくれる彼女の家族がとても大事な存在になっており、当たり前ですが、子供を大事にしてくれるのに悪い気がする訳はありません。 子供同士の付き合いにも協力的で、デートの送り迎え(恐ろしい田舎ですので車が無ければどこにも行けません)なども時々します。 しかしそれが妻には納得できず、父親が息子の交際にそこまで立ち入るのおかしいと、ことごとく妻と対立するようになりました。 普段は夫婦仲が良いのですが息子の彼女の話になると必ず嫌な思いをしてしまいます。 確かに息子をよく連れて歩いたり、メールをしたり、家で遅くまで一緒に話したりする相手の母親の力の入れようは少し度を越しているように思いますが私には理解は出来ます。 始めは婿養子状態だと笑っていたのが、妻に言わせれば相手の母親が息子と付き合っているようで気持ち悪いと言います。 私はもし息子の彼女が娘のように慕ってくれたら、私も彼女と同じくらい可愛がるかも知れませんので複雑な気持ちです。 このままでは、妻との関係がうまくいきません。 これからどのように対処したら良いか、ご助言を頂けたら幸いです。

  • 嫁が浮気したかも・・・

    嫁は38歳になります。共働きですが最近育児にも少し手が離れてきて飲み会に出る機会が多くなってきました。私もいつも明るく元気に仕事に家事に頑張ってくれてる嫁を見てるので、そういう機会には快く出させていました。 先日も高校時代の同窓会があり快く出させてやったのですが、それ以降態度がおかしく感じられてきました。何かあったのかなって思ったら同窓会の写真集をホームページに載せてる人が居て、その写真を見るとなんとある男とやたらとイチャイチャしてる写真が何枚も載ってたのです。 まさかと思い、パソコンの履歴を見てみるとそのツーショットの写真を毎日何度も見た挙句、「不倫」とか「浮気」サイトを何度も見ていました。同窓会以降からこんな履歴になっていました。 たまらずに悪いと思ったのですが携帯を除いて見ましたら、男との履歴は無さそうでしたが女友達との会話で「あの時の事を後悔している」様な内容の文章を見つけてしまいました。重要な文章は削除されてましたがその男と何かあったことは間違い無さそうです。 それとなく写真のことを問いただしてみると一瞬青ざめた顔になりましたがその後素直に「誤解をまねかせてごめんなさい、けど相手が酔ってて寄って来ただけ」と謝ってきました。それ以降はその話をしなかったのですが、先程また嫁の携帯を見てみたらその男のアドレスがあだ名で登録されてるのを発見してしまいました。他の男友達は名前で載せてるのに変だと思いませんか?また、あの時の事を後悔してそうな女友達とのメールも発見してしまい、私の携帯に転送しておきました。 嫁は絶対そう言う事はしない女だと信じていただけにすごくショックを受けています。今後、嫁にどう接したら良いのでしょうか?携帯やパソコン履歴を見た事を話して素直に聞いたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#89713
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 気になる人ができてしまった。(既婚の女性の方ご回答ください)

    お世話になります。 既婚なのですが、最近少し気になる人ができました。 とはいえ、夫との関係は良好ですし離婚だとかそういうことは全く考えてません。 自分でもなにがしたいのか、どうして気になるのかがわからなくて悩んでます・・。 それで、結婚して夫婦関係は良好なのにこういう気持ちになった人の経験談をお伺いしたくなりました。 よろしくお願いします。